[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年08月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

舐めちゃダメ 

みみちゃんの顔に痒み止めを塗ったら、

ももとぺこが舐めてしまう。

もぉー( ̄▽ ̄;)ダメだってば!

mi462 (600x400)


[ 2013/08/31 16:30 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のみみちゃん 

みみちゃんの顔がキレイになったらアップする予定でしたが、

キレイになるどころか、崩壊が進んでいく・・・

右耳・右目の上・右目の目やに・右の鼻の鼻水・クシャミ・鼻血と

顔の右側ばかりに異変続きです。

今の一番の問題は、右目の上の痒みが強くて掻きむしってしまう事です。

あとは鼻血の原因がわからない事です。

来月、鼻の検査の予約が取れました。

大したことがなければいいのですが。

早く元気なみみちゃんに戻ってほしいです。

mi461 (400x300)

先生と私の会話

「みみの鼻が・・・」

「耳の鼻?」

「いや、耳じゃなくてみみ」汗

[ 2013/08/30 19:25 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

黒猫ちゃんに再会 

黒猫ちゃんが7月15日から行方不明になっていた。

諦めきれずに週2回公園に通い続けていたら、昨日やっと1ヵ月半振りに会えたよ。

130828-01-01.gif

カリカリ少しとパウチ1袋と猫缶半分を一気食いしたよ。

お腹が減っていたみたい。

130828-04 (600x398)

いったいどこへ行っていたの?

また心優しい人のお家にもらわれて、4回目の脱走をしたのかな?

130828-06 (600x382)

少し痩せていましたが、以前より毛並みが良くなっていた。

130828-07 (600x391)

黒からこげ茶に変わっていた毛の色が真っ黒に戻っていた。不思議~

130828-09 (600x398)

「いない~いない~バァ~」

130828-10-01.gif

ひょこたん池公園のカモです。

アヒルのメスは体調が悪そうでエサを食べなかった。



父の大腸カメラの待ち時間に公園に行きました。

[ 2013/08/29 07:08 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

苔筵(こけむしろ) 

伊予ICから内子五十崎IC間は、百合が満開だった。

内子PAでトイレ休憩時に撮ったよ。

130825-02 (600x400)

両手一杯に百合を持ち帰っている人がいた。

高山植物は持ち帰っちゃダメじゃないのかな?

田舎は何でもありなのか

130825-05 (600x400)

白いのは全部百合です。

130825-03 (400x600)

毎日、父の面会でワガママや暴言に耐え忍ぶのが嫌になった。

「私のほうが死にたい」と思うぐらい疲れ果ててしまった。

完全看護の個室なのに、なぜ毎日付き添わなくちゃいけないんだ!

と、家でブツブツ言っていたら、おやっさんが苔筵(こけむしろ)に連れて行ってくれた。

130825-07 (600x400)

第一駐車場は満車で、第二駐車場に停めて歩いたよ。

130825-06 (600x400)

ようこそ、ようこそ

130825-08 (400x600)

喫茶コーナーは満席で、蒸し暑い外でしばらく待った。

130825-09 (600x386)

ギャラリーでは日本画展が開催されていた。

130825-10 (400x600)

雨が降っているので、石がツルツル滑って転びかけた。

130825-11 (600x400)

130825-12 (600x395)

たぬき!

130825-13 (600x400)

開いてて良かった。

130825-14 (400x600)

130825-16 (400x600)

130825-15 (600x400)

アイスコーヒーとシフォンケーキのセットを頂きました。

130825-19 (600x367)

130825-22 (600x379)

130825-21 (600x400)




住所:西予市宇和町信里2099

営業時間11:00~17:00

定休日:月曜日

前回訪問はコチラ(2011年8月27日)

[ 2013/08/26 00:02 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

通院延期 

みみもも姉妹の通院の予定でしたが、

みみちゃんの鼻の検査の予約が取れなくて延期になりました。

ももちゃんは、準備OKだったのにニャ

mo253 (600x398)

巨大結腸症のまーこ先生は、ゴハンを変更してから快調です

ma441 (600x398)

[ 2013/08/25 22:05 ] もも | トラックバック(-) | コメント(-)

玉子丼 

お昼は病院の食堂で玉子丼を食べた。

3月から通っているから常連客だよ(^_^ゞ

たまにはオシャレなお店でランチしたいなぁ~なんて。

130825-01 (600x441)


[ 2013/08/25 12:10 ] たべもの | トラックバック(-) | コメント(-)

練習中 

みみもも姉妹を病院へ連れて行くため、キャリーバッグに慣れる練習中なり。

昼間はキャリーを見てパニックで逃げ回っていたけど、夜になって中でくつろぐようになったよ。

通院時は、ニャーニャー泣き叫ばないで落ち着いていますように。

mi460 (442x600)


[ 2013/08/24 21:47 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

ななこが急接近 

ぶちが旅立って2年たち、

少しずつななこちゃんとの距離が縮まりました。

いま!私の横で寝ているよ( ̄q ̄)zzz

なつくまで16年かかりました。

長かったな(T_T)

na249.jpg


[ 2013/08/21 22:48 ] ななこ | トラックバック(-) | コメント(-)

病室からの夕焼け 

母が暑さと過労で倒れ、その間に入院中の父が面会謝絶になった。

自宅と実家と病院の行ったり来たりは、結構疲れますにゃ。

のんびりする自分だけの時間が欲しいです。

病室からの風景(18時47分撮影)

130813 (600x443)


[ 2013/08/18 22:56 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺこたん 

まーこ先生のお尻にくっついて寝るぺこたん。

臭くないのかな?

peko575 (600x450)

まーこ先生が少し移動して、シッポが顔の上に乗ってもそのまま眠り続けてる。

peko576 (600x450)

お腹の厚みで、手足が短く見えちゃうぺこなのだ。

シッポも短すぎるでしょ~。

peko577 (600x450)


茶白のみみちゃんは、今もクシャミ・鼻水・目やにで通院中です。

早く写真が撮れる位のキレイなお顔にならないかしら。

お薬が変更になって、クシャミは止まりましたが、相変わらず鼻水の量が多くて口まで垂れています。

ガビーン!!!

ティッシュで拭いても間に合わないくらいの大量の鼻水だよ。

[ 2013/08/14 04:02 ] ぺこ | トラックバック(-) | コメント(-)