[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

今日のみみちゃん 

目ヤニと鼻水が少し出てるけど、顔のかゆみが治まって皮膚の状態が落ち着いてきました。

mi480 (500x357)

食欲が落ちてたように思ったが、体重は6.3キロもあった。

また太ってしまったみみちゃんです。

mi479 (500x348)


[ 2013/09/27 18:21 ] みみ | トラックバック(-) | CM(0)

ベランダにハト 

我が家のベランダからは空しか見えなくて、毎日退屈をしている猫たちです。

ところがぁ~!一昨日からハトが2羽やってきている。

ベランダとどこかを行ったり来たりしてて、むむむ!

これは巣作り出来る場所を探しているのでは?

じぇじぇじぇ~

ベランダが糞まみれになるのは嫌なので、それだけはご勘弁を。

ma444(333x500).jpg

16日にぺこといちごのワクチン接種&健康診断に行きました。

ぺこの検査結果

BUN 21.3
CRE 1.2
体重 7.8キロ

いちごの検査結果

BUN 21.6
CRE 1.2
体重 7.0キロ

2匹とも健康状態はとても良いが、肥満なのでごはんはカロリー控えめに変更するように言われました。

デブネコ用ごはんを追加しましが、食い付きはいまひとつです。

まあ、バクバク食べるよりいいかなw

近所の空き地の彼岸花です。

130925 (500x316)


[ 2013/09/26 14:52 ] | トラックバック(-) | CM(2)

最近のみみちゃん 

みみちゃんの鼻洗浄をしてから10日たちました。

最近のみみちゃんの体調は、

● イビキをかかなくなった

● クシャミ・鼻血がとまった

● 目ヤニ・鼻水が減った

とても順調に日々過ごしています

mi477 (500x375)

まだ顔を掻きむしっているので、1日1回塗り薬を付けて、鼻の薬を毎朝飲んで、

これからは1週間おきの通院になります。

mi478 (500x375)

腫瘍が無かったのがなりよりです。

目ヤニと鼻水は対処療法になるので、根気良く通院していきます。

ひとまず来週にはワクチン接種出来るまで回復したので安心しました。

mi473-01.jpg


[ 2013/09/19 15:41 ] みみ | トラックバック(-) | CM(0)

子猫3兄弟 

仮名:水玉くん

130918-01 (360x480)

体が水玉模様だよ。

130918-06 (359x480)

仮名:横くん

九一分けのヘアースタイルだよ。

130918-05 (360x480)

仮名:パンチくん

顔の中心にパンチを受けたような模様がある。

130918-03 (359x480)

「いつでも里親募集中」に掲載をお願いしました。

1匹でも里親さんが見つかるといいな~。

お昼は、いつものように病院で鍋焼きうどんを食べました。

プラス50円で卵が追加出来るけど、健康の為に「卵なし」にしてます。

130917 (480x360)


[ 2013/09/18 19:41 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

里親探し参加しました 

15日は、里親探しキャンペーンに白黒3兄弟が参加しました。

130915-02 (500x309)

左は水玉模様ちゃん、右は横分けちゃん。

ママなの?

130915-01 (500x311)

ママになって~!

130915-11.jpg

横分けちゃんの横顔。

130915-06 (500x333)

水玉ちゃんは、耳がヨーダに・・・

130915-07 (500x333)

個性的なこの子が一番お気に入りです。

130915-12.jpg


かわいい子猫が30匹も参加していたので、白黒3兄弟にはお声がかからなかった。

里親さんは見つかるのかしら~始まったばかりだけど不安だわ。

ランチを食べて、父の見舞いに行きました。

130915-09 (500x319)

デザートは、マンゴー豆乳プリン。

130915-10 (500x333)

チョコチョコ動き回って落ち着きの無い子猫の写真を撮るのは難しかった。

たくさん撮ったのに、かわいく写っているのがないわ

今日は、ぺこ&いちごのワクチン接種と健康診断に行きました。

明日は、みみちゃんの再検査に行きます。

諭吉がどんどん消えていく

[ 2013/09/16 18:53 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

トンネル 

ぺこは、トンネル工事に夢中。

いちごちゃんが、リビングから和室経由で玄関へ行くので、この襖に穴を開けている。

ここまで進んじゃったら、もう止められない

お好きなだけ、ど~ぞ。

peko578 (500x332)

ボクたん疲れたので、休憩するニャ

お腹周りは何センチあるのかな?タプタプだね。

peko579 (313x500)

[ 2013/09/13 16:46 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(0)

今日のみみちゃん 

症状は、

食欲あり

発熱なし

グルーミング復活

んべぇ~んべぇ~

mi472 (500x375)

んべぇ~

mi470 (500x372)

イビキをかかなくなりました

mi469 (500x375)

症状は、

目ヤニ・鼻水・クシャミ 多い (ティッシュで拭いても次々流れ出てくる)

鼻血 あり

右目と鼻の先の腫れ

mi468 (500x375)

みみちゃんが寝ているストライプの物は、今治タオルだよ。


[ 2013/09/13 11:16 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のみみちゃん 

症状は

目やに・鼻水 少ない

食欲あり

発熱なし

症状は

クシャミ多い

鼻血あり

顔と鼻の腫れ あり

グルーミング しない

[ 2013/09/11 23:53 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

牛柄3兄弟 

痩せっぽちの牛柄3兄弟は元気にしてるよ。

実物はもっとかわいいです。

鳴き声が大きくて甘えん坊の子。

130910-03.jpg

食いしん坊で甘えん坊ニャン。

130910-02.jpg

水玉模様のこの子に何箇所も噛み付かれました。

少し警戒心があるみたい。

面白い模様だよねw

130910-01.jpg





月曜は、マリンちゃんと「夢うらら」にランチに行ったよ。

塩麹のチキンのハンバーグは、やわらかくて餡もおいしかったわ。

130909-02 (500x347)

カルピスじゃないよ~ミルクだぜ!

130909-01 (361x500)

景色を見ながらのんびりしたかったけど、次々とお客さんがやってきて、

食べたら退席しないといけない雰囲気でチト残念でした。

で、2匹の子豚は別のカフェへ行ったなり。

[ 2013/09/11 16:38 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

みみの検査結果 

顔の右半分の目ヤニ・クシャミ・鼻水・鼻詰まり・鼻血・

痒みに苦しんでいるみみちゃんの鼻の検査が終わりました。

症状が軽い頃は、鼻炎かアレルギーかなと思ってたけど、

6月から鼻血が頻繁に出るようになり、ネットや書籍で調べると、

悪くて「鼻のがん」、良くても「重度の蓄膿症」かもしれないと覚悟していました。

結果は当たらずといえども遠からずとなりそうです。

mi466 (500x324)

麻酔をして、口をんがぁ~~と開けて鼻の洗浄とレントゲンでわかった事は、

○ 前歯付近から鼻にかけて貫通している穴がある

○ 鼻の奥になにかのカケラがあり、通常なら洗浄で取り除けるのに何度も洗浄を繰り返しても取れない。
   
  そのため、カケラの正体が不明。

○ 鼻の奥、顔の中央あたりに「大きな膿だまり」があり、そのなかに血も含まれている。

○ 目ヤニは、目と鼻が繋がっているために出る

mi467 (500x314)

鼻血が出る前の今年5月下旬のみみちゃんです。

mi452 (500x333)

1週間服用後、来週火曜に再検査をする事になりました。

どうか良い結果がでますように・・・

[ 2013/09/11 15:10 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

かっぱたこ焼き 

9ヶ月振りに「かっぱたこ焼き」に行った。

前回のはコチラ

130908-04 (500x319)

10個で400円なり。

甘めのソースが美味しいよ。

テレビを見ながら、店内で飲食できるのがいいのだ。

130908-02 (500x327)

外のゴミ箱にカマキリを発見!

130908-01 (500x263)

栗がたくさん落ちてたので、持って帰っちゃったもんね。

130908-03 (500x333)

道の駅で甘くて濃厚な「のむらミルク」(牛乳)も飲んだよ。

130908-06 (321x500)

父の見舞いに行くと私の具合(精神的に)が悪くなる。

おやっさんが、それを心配して「今日は見舞いはよそう」と言ってくれた。

ホッとした・・・

■ 大洲市成能1028-1
■ 月・火・木・金 11:00~21:00
■ 土・日・祝 9:00~21:00

[ 2013/09/08 18:25 ] たべもの | トラックバック(-) | コメント(-)

もものワクチン 

毎年、みみもも姉妹セットでワクチン接種に行ってます。

今年は、茶白みみちゃんの具合が悪いため、ももちゃんひとりで病院へ行きました。

かなり緊張した様子で、家に帰ってからは押入れの中でビクビクしてます。

みみもも姉妹は、同じご飯を食べて同じ寝床で寝て、

ずーっと一緒に過ごしてきたのに、病気知らずのももちゃんと病院通いが続くみみちゃん。

どうしてこんなに違いが出ちゃったのかしら。

体重は、5.5キロ

mo254 (500x333)


[ 2013/09/08 18:12 ] もも | トラックバック(-) | コメント(-)

子猫3匹 

公園の黒猫ちゃんに会いに行ったら、子猫が3匹捨てられていた( ̄□||||!!

どうしよう…個性的な牛柄ニャンコばかりだわ。

moblog_ccf6e559.jpg

小学生3人組に追い掛け回されて、男子トイレの鍵のかかった掃除道具入れの中に逃げ込んでしまった。

130907-01 (500x375)

母猫を呼ぶ「ミィ~ミィ~」の大合唱。

小学生と子猫を引き離すために捕まえました。トホホ・・・

130907-02 (500x370)


九一分けのチョビヒゲありの400gちょっとの男の子。

130907-06 (500x375)

380グラムの骨と皮のガリガリの男の子。

130907-07 (500x374)

一番個性的な顔の男の子は、私と獣医さんに噛み付きました。キャ~!!

小学生が虫取り網で子猫を追いかけていたので、黒猫ちゃんどこかに非難したようで会えませんでした。





父が病院でモンスターペイシェントまではいかないにせよ、

かなり厄介なクレーマーになっている事にショックを受けて、

気分転換に行った公園で子猫を保護してしまい、さらに落ち込む

[ 2013/09/07 18:37 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のみみちゃん 

今日はどこからも出血がなく無事に過ごせたよ。

mi465 (500x374)

右目下のかさぶたみたいなのは、血のかたまりです。

mi465-01 (500x374)


[ 2013/09/06 21:13 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ 

親の介護で煮詰まっている私をマリンちゃんがランチに誘ってくれました。

マリンちゃんは、豚肉とニンニクの芽の炒め物の日替わりランチ。

130904-05 (500x375)

私は、肉が苦手なのでミックスサンドとカフェオレアイスにしたよ。

卵サンドがめっちゃっくちゃおいしくてペロリと完食

130904-01 (500x375)

お腹が一杯になった所で、第二弾のカフェに移動する2匹の仔豚たち。

(パサパサで粉っぽい)ホットケーキを食べました。オイオイ!

粉が喉につかえてむせて食べにくかったわ、やん

以前より味が落ちているし、ホットケーキがキレイな円形じゃないのが気になった。

130904-03 (500x375)

名前があやふやなんだけど、カフェウインナーだったような気がする。

晩御飯はいらないぐらい食べ過ぎてしまい、デブ1割り増しです

130904-04 (375x500)

ランチの後は、父の面会→私のMRI→父の面会でした。

1分当たりの酸素が15リットルから13リットルに減らされていました。

入院した時は、35リットルも強制的に肺に送り込まれていたので、今週は体調がいいようです。

父は、太くて青い洗濯機のホースみたいな物に繋がれて、

ダースベーダーみたいに、シューシューコォーって酸素を取り込んでいます。

初めて見た時は、その姿にかなりの衝撃を受けましたが、慣れって怖いですね。

今は、なぁ~んとも思わなくなりましたw

イメージ画像でお借りしたもので、父ではありません。

OA2060ブレンダーとMR850を使用中です。

これに心電図・フォーリー・点滴・パルシオキシメーターが付いているので、

寝返りをするたびにコードがからまっちゃうやん

新人ADさんなみのコードさばきが必要です。

私の体力が残っているうちに、早く退院しちぐでぇ~

130904-05.jpg

[ 2013/09/05 03:12 ] たべもの | トラックバック(-) | コメント(-)

目から血が… 

みみちゃん、右目から出血しています。

昨日まで順調だったのに。

顔と鼻からの出血だけでも可哀想なのに、目からもってどうしてなんだろう。

検査まであと1週間もあって不安です。

携帯からなので画質が悪くてスマソ!



[ 2013/09/04 22:00 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着いてるよ 

みみちゃんは、注射の効果で、目やに・鼻水・クシャミが止まった。

昨日は、少し鼻血が出たけど落ち着いてるよ。

まーこ先生のお尻にもたれかかって寝てるみみちゃん。




ぶち親分を奪い合っての愛人同士でしたが、残されたもの同士仲良くやっています。

mi464 (600x400)

痒み止めを塗り始めてから、皮膚のジュクジュクが治まった。

mi463 (600x450)

こちらは、今日の快便のまーこ先生様です。


ma443 (600x365)



[ 2013/09/03 19:54 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

玉子丼 

またまたお昼は、病院の食堂で玉子丼を食べた。

今日のは卵がふわりとしてた。

病院で食べるのは飽きたな…(T^T)

いつまで入院しているのだろう。

130903 (500x356)




[ 2013/09/03 12:33 ] たべもの | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き飯 

今日も病院の食堂で焼き飯を食べました。


オシャレなカフェに行きたいな(T^T)


130901 (600x450)


[ 2013/09/01 13:09 ] たべもの | トラックバック(-) | コメント(-)

どすこい! 

はちわれのいちごちゃんは、

上半身だけなら、少しポッチャリ系のように見えるが、

iti130901-02 (600x450)

全身はこんなに横綱級のどすこいニャンコ。

太っててもやはり猫なので、動きはすばやいです。

iti130901-01 (600x450)

子猫時代は、普通のサイズでかわいかったよ。

iti060724-2-2.jpg


[ 2013/09/01 07:27 ] いちご | トラックバック(-) | コメント(-)