[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まーこお婆ちゃんと一緒♪ 

まーこ先生が寝室や洗面所に行く時は、トコトコ後を着いていくチロりん坊や。

chi073 (500x333)

やっとママと一緒にお昼寝できたよ

chi072 (500x333)

ママの香りがするにゃん

chi075 (500x333)

ふぁ~あんた誰?

チロりんの想いは、まだまーこ先生には伝わってないみたい。

また一緒にオネンネしてあげてね。

chi074 (500x333)

いつもはみんなと雑魚寝のチロりんです。

ne797 (500x333)


[ 2013/12/30 16:43 ] チロ | トラックバック(-) | CM(2)

必死の鳴き声 

おやつ・おやつちょ~だい!

食べたいニャー

ななこちゃんのパウチをねだるチロリン。



[ 2013/12/29 10:49 ] チロ | トラックバック(-) | CM(4)

チロのしっぽ 

ぼく、チロリン!

chi071 (500x333)

体は、雪のように真っ白だよ!

chi069 (500x333)

で、しっぽは、「の」の字のブタさんしっぽなり。

chi070 (500x333)

[ 2013/12/28 23:14 ] チロ | トラックバック(-) | CM(2)

それぞれのスタイル 

猫たちの寝床には色んなこだわりがあるみたい。

みみ・もも姉妹は、「もこもこスクエアベッド」がとても気に入った様子です。

mi539 (500x333)

チロリンは、あちこちを渡り歩いて、お姉ちゃん猫たちの睡眠の邪魔をしています。

mo269 (500x333)

みみちゃんとチロリン。

mi538 (500x333)

ぺこは、前足でふみふみして母猫を思い出してるのかな?

いちごちゃんは、クッションの下に潜り込んで寝るパターンが多い。

ne795 (500x333)

ななこちゃんは、何が何でも猫ベッドには入らずホットカーペットにへばり付いてます。

ne794 (500x333)

まーこ先生は、ダンボールハウス派です。

ne793 (500x333)

個性豊かなにゃんこたちです。

ぶちがいた時は猫団子が見れたけど、最近はバラバラで寝ています。

[ 2013/12/28 18:21 ] | トラックバック(-) | CM(2)

保護色 

「もこもこスクエアベッド」は、リバーシブルだよ。

その日の気分で裏返したり出来る。

でも、どちらのバージョンでも保護色になってるわ

mi532 (500x330)

[ 2013/12/26 14:18 ] みみ | トラックバック(-) | CM(3)

あくび 

スヤスヤ

chi061 (500x333)

ダンボールハウスが一番落ち着くニャン

chi060 (500x333)

ふぁ~~~

chi063 (500x333)

がおぉ~~~

chi065 (500x333)

左から、チロ・ななこ・みみ・もも・ぺこ・まーこ先生

ne790 (500x333)

[ 2013/12/24 22:33 ] チロ | トラックバック(-) | CM(2)

猫ベッド 

楽天で「もこもこスクエアベッド」のS1個とM2個と、

「もこもこおやすみトンネル」を1個購入しました。

いちごちゃんが寝ているのは、ベッドのMです。

ふかふかしてて、暖かそうで寝心地が良さそうです。

iti131219 (500x333)

子猫のチロは、ダンボールハウスの方がお気に入りで、「もこもこベッド」で寝ることはありません。

安上がりなニャンコですにゃ。

chi052 (500x325)

お腹周りにたっぷり肉が付いてきて、もう私の腕力では片手で持ち上げることが出来なくなりました。

デブへの道まっしぐらでしょうか。

左上のもこもこベッドで寝ているのは、さび猫ももちゃん、右上は、まーこ先生です。

chi058 (500x333)

[ 2013/12/24 12:27 ] | トラックバック(-) | CM(6)

今日のみみちゃん 

みみちゃんの体調は相変わらずよくないです。

右目からの目ヤニが多くて顔がグチャグチャになってきた。

猫の鼻腔腺癌の闘病ブログを見ていたら、がんと診断されてから6~9ヶ月ぐらいの余命みたいです。

みみちゃんは、検査で影が見つかったのが3ヶ月前です。

あと3ヶ月も生きられるというか・・・

あと3ヶ月も苦しむかの思うと辛いです。

mi528 (500x333)


[ 2013/12/24 10:32 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のみみちゃん 

みみちゃんが、ほとんど動かなくなった。

ごはんも食べなくて、水も飲まなくて…

腫瘍に圧迫された右目の眼球が上に移動してしまいました。

元気になって欲しいです。

mi526 (500x364)

12月10日のみみちゃん。

mi522 (500x333)


[ 2013/12/19 22:23 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

チロの兄弟 

チロの兄弟猫イチロー君&ジロー君は、

昨日、駄菓子屋蛍さんの暖かい室内で開催された里親募集キャンペーンに参加しました。

カメラ目線のジロー君。

九一分けのヘアースタイルが魅力的でしょ。

131215-02 (500x364)

暖かくて、同じく里親募集中の茶トラのジョージ君とお昼寝してる。

131215 (500x281)

他の猫とも仲良くできて、人にも慣れてるのに中々ご縁がありません。

年内に里親さんが見つかるといいなぁ・・・

イチロー君の写真はありません

[ 2013/12/16 18:44 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

指キャップで遊ぶチロ 

ぼくチロ

chi051 (500x333)

ぺこちゃんとは鬼ごっこをして遊ぶことが多いです。

chi034 (500x333)

子猫が大きくなるのは早いですね。

chi048 (500x333)

私の左薬指にアレルギーが出たときにはめる「指キャップ」にハマってます。

くわえてあちこち移動してるの。

131214.gif

今夜は、チロに遊んでもらえなくて退屈しているぺこ兄ちゃん。

peko583 (333x500)

みみちゃんは、今日も食欲があり元気にしています。

mi525 (333x500)



[ 2013/12/14 23:21 ] チロ | トラックバック(-) | CM(4)

食欲旺盛 

寒くなってから、ななこちゃんの食欲が戻ってきた。

3キロ切らないように頑張って食べてもらわなくては!

背後霊は、天敵のまーこ先生。

na254 (500x333)

みみちゃんもお薬が効いて食欲があります。

先生が「食べている間は大丈夫」と言っていたので、みみちゃんは年が越せそうです。

mi521 (500x333)


[ 2013/12/13 16:37 ] | トラックバック(-) | CM(2)

チロの兄弟 

チロの兄弟猫イチロー君です。

鼻毛が出てるような模様が面白いね。

131209-1.jpg

こちらも兄弟猫のジロー君です。

チャップリンみたい(笑)

131213-2.jpg

イチロー君とジロー君は、大人っぽい顔つきになってきてる。

どの子も可愛いけど、やっぱりチロが一番可愛いわ

chi006 (308x500)



[ 2013/12/13 14:57 ] チロ | トラックバック(-) | CM(0)

ももちゃんデブになる 

動物病院でいつも先生から、

「ももちゃんは理想的な体重だね。ホッとするよ」と言われていました。

mo001-6.jpg

最近、抱っこした時に重く感じていたのですが、

これは完璧に食べ過ぎていますね。

まるで別猫じゃありませんか

mo267 (500x333)




母の事が心配で実家に泊まりに来ていた姉が、廊下で転倒して右足を3箇所骨折し入院してしまいました。

左足の膝が元々悪いので、全く歩けなくなり、着替えやトイレに介助が必要な状態です。

木曜に手術をしますが、完治まで数ヶ月かかるそうで、

やっと父のお世話が終わって自分の時間が持てると思ったのに、今は姉の介護をしています

来月は母も入院予定で、W介護になりそうです。

私を自由にじでぐでぇ~!!!

病室から見える教会。

131210-1 (500x373)





[ 2013/12/11 04:32 ] もも | トラックバック(-) | CM(4)

みみ姉ちゃんと遊んだよ 

ぼくはチロ!

chi027 (500x333)

部屋中を走り回って、クロスで爪とぎして、テーブルに飛び乗りお皿を舐めて、

chi029 (500x333)

ダンボールハウスを破壊して、ふすまを破り、新聞をグチャグチャにして、

chi030 (500x333)

まーこ先生のストーカーをして、いちごお姉ちゃんを無視して、楽しく暮らしているニャ♪

chi031 (500x333)

病気のみみお姉ちゃんは、ぼくのねこじゃらしを見るとすごく元気になるんだよ。

だから時々貸してあげるの。

また一緒に遊んでね、おね~ちゃん。

mi519 (500x333)


[ 2013/12/10 15:28 ] チロ | トラックバック(-) | CM(0)

チロのワクチン接種 

横顔は白猫ちゃん。

chi024 (500x333)

正面顔は、誰かにマジックで落書きされたような顔!

chi026 (500x333)

チロのワクチン接種に行きました。

毎週、里親探しキャンペーンに参加していたので、車移動は平気、外出も平気、

犬や知らない人がいても全然平気のチロちゃんは素敵だった。

子猫の時から外出してたら、何も怖がらないのね。スゴイわ!

chi023 (500x270)

お気に入りの「おーいお茶ハウス」を破壊するチロりん。



体重は、2.1キロ。去勢手術は1月末の予定です。

[ 2013/12/07 22:42 ] チロ | トラックバック(-) | CM(0)

みみちゃん復活♪ 

みみちゃんは、5日の夜から、カリカリを食べられるようになりました。

鼻詰まりが治まったので、呼吸も楽になりました。

今夜は、久しぶりにウンPが出たよ。

この調子で頑張って、長生きをして欲しいです。

mi518 (500x315)


[ 2013/12/07 22:33 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のみみちゃんとチロ画像 

みみちゃんの出血は自然に止まりました。

最後にカリカリを食べたのは日曜なので、丸5日間ゴハンを食べていません。

息を吐くのは楽みたいだけど、吸うのは全身に力を入れないとダメみたいです。

先生は、窒息することは無いと言っていたけど、苦しそうで見てられないです。

12月2日に安楽死の相談をしましたが、「もう少し待ちましょう」と言われました。

体温39度・食欲なし・歩行正常・排尿あり・排便なし・

目ヤニ多め・鼻水大量・クシャミ少なめ・鼻血なし・嘔吐なし

ずっとみみちゃんの側にいたいけど、父が亡くなり色々な手続きや、母が酷い不眠症になったりで、

家を空けることが多くなりました。みみちゃん、ごめんね。




ちびねこチロは、元気一杯に走り回っています。

みみちゃんの上にジャンプしたり(汗)、みみちゃんの回りをビョンビョン飛び跳ねたり(汗)

chi012 (332x500)

ねこじゃらしにパンチ!

chi013 (500x333)

キック!キック!キック!

chi015 (500x332)

お昼寝チロ

chi020 (500x333)

「おーいお茶」の箱がお気に入りです。

chi018 (500x312)

[ 2013/12/05 19:21 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のみみちゃん 

午前2時に「ブブブッーズズー」って変な音がしたので電気を付けたら、みみちゃんが出血していました。

顔と胸元と前足が血だらけで、ホットカーペットにもペットリ血が付いていました。

朝一番に病院に電話をしたら、みみちゃんの出血を止めることは出来ないと言われました。

もちろん、がんの進行を止めることも不可能です。

苦しんでいるみみちゃんを見ている事しか出来ないなんて辛い。

体温低下・食欲なし・歩行よたよた・排泄なし・目ヤニ多め・

鼻水大量・クシャミ多め・鼻血大量・嘔吐なし

右目は閉じたまま、左目は瞬膜が半分おおっている状態。

もう永くはないのでしょうか・・・

画像は11月28日撮影。

mi517 (500x375)

こちらは、スマートだった頃のみみちゃん。

mi140-2.jpg


[ 2013/12/02 14:25 ] みみ | トラックバック(-) | CM(3)

ボクはチロだよ 

9月7日に保護した白黒3兄弟は、ずーっと友達の家で預かってもらっていました。

今のところ里親募集には問い合わせが無く、新しいお家は決まりそうにありません。

水玉くんと横分け君はもうしばらく里親探しを続けてみて、

一番面白い顔のパンチ君の里親探しは諦めてうちの子にしました。

「パンチ」のままだとかわいそうなので「チロ」って名前にしたよ。

chi007 (500x316)

初日はぺこに威嚇されて、洗濯機の裏に逃げ込んでしまいました。



2日目からは、すっかり慣れて部屋中走り回って元気いっぱいです。

chi005 (500x332)

ねこじゃらしを捕まえるにゃ~

chi002 (330x500)

両手ぶらりも出来るにゃ~

chi001 (321x500)




特発性間質性肺炎で長期入院中だった父が急性増悪で亡くなりました。

呼吸管理のため転院先の病院から設備の整った元の病院へ救急搬送中は意識があり会話が出来ましたが、

到着した時には呼吸が止まり挿管したら心臓が止まりました。

あまりにも急なことで、最期に立ち会えたのは救急車に同乗した母と私だけでした。

もっと親孝行をすればよかったと後悔しています。

マリンちゃん・マネージャーさん・ひろみさん・鈴猫さん・あきえもんさん、

お心遣いありがとうございます。母も喜んでおります。

131123 (333x500)



鼻のがんのみみちゃんは、出血が多くて息苦しそうです。

治療出来ないのが辛いです。




[ 2013/12/02 04:04 ] チロ | トラックバック(-) | CM(2)


