[PR] 株式情報 ねこにゃん 2014年02月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

オバケと看護師さん 

母が、私を看護師さんと間違えて、「体温計を下さい」と言う。

付き添いしてる姉を見て、「病室に見知らぬオバケがいて怖い」とおびえる。

「天井からエアコンが落ちてきた

「娘に無理矢理水を飲まされた」

など色々なことを看護師さんに訴える。Σ( ̄ロ ̄lll)

高齢者の全身麻酔にこんな合併症があるなんて知らなかったよ。

( ̄~ ̄;)疲れますな…お菓子を食べて気分をまぎらせるしかにゃい。

[ 2014/02/16 22:40 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

うちわ 

母が、ひまわりのうちわに「○○ちゃん」って、話しかけていました。

それはうちわよ((T_T))




毛布を触って、「病室に猫がいる」と言い出すし(^^;

にゃんこは、お留守番してるよ

早く元気になーれ(^o^)v


[ 2014/02/16 15:13 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

不穏状態 

母は全身麻酔からなかなか覚めませんでした。

目覚めた時には、いろんな管が付いていて、包帯ぐるぐる巻きで身動き出来ない事や、全身のだるさや傷口の痛みを理解出来ず不穏状態になってしまいました。

訳のわからないことを口走り暴れてしまい、目が離せません。

手術の説明は何度も受けているのに、しっかりしていた母がこんな状態になるなんて。

高齢者の全身麻酔のリスクって恐ろしすぎる。

[ 2014/02/15 22:40 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

留守します 

雨の中、ボストンバッグを8個も運んだ。

世界一周グルーズに行けるぐらいの荷物です。

進行がんのみみちゃんを留守番させて、

しばらく母の付き添いで病院で過ごします。

電子レンジ・トースター・冷蔵庫・ウォーターサーバーがあり、お風呂もついててホテル並みだよ。

お世話をがんばります(>o<")

[ 2014/02/10 23:58 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

枕 

ボクたんは今・・・

chi129 (500x333)

ななこお婆ちゃんを枕にして寝ているのだ。

chi130 (500x333)

気難しいななこちゃんですが、チロには何をされても抵抗しないの。不思議だ!




いちごちゃんは、すっかり元気になり、カリカリを食べまくりだよ。

iti140206-2 (500x333)


[ 2014/02/06 22:44 ] チロ | トラックバック(-) | CM(3)

黒鳥 

雪の降る中、地元の新聞に載っていた黒鳥さんを見に行った。

黒鳥は、小屋の中で休んでいました。

140205-07 (500x333)

食パンを投げ入れると、黒鳥来たー!!!

140205-01 (500x333)

食べてる!食べてる!

140205-02 (500x333)

優雅にやって来た黒鳥とは対照的に必死に泳いでくる白鳥さん。

波紋で白鳥の慌てぶりがわかるかな?

140205-08 (500x333)

ゴハンだ!パクパクパク

140205-12 (500x333)

帰りは、いつもの「かっぱたこ焼き」に行って、ミヤネ屋を見ながら食べました。

140205-13 (500x333)

チロを保護したいつもの公園に行って、アヒル&カモ&鯉にも食パンをあげたよ。

140205-14 (500x333)

アヒルのメス。今日はオスはいなかった。

140205-15 (500x333)

カモのメス。

140205-16 (500x333)

今日は寒かったネ~

もっと天気のいい日にお出かけしたかったけど、

来週は、姉の退院と母の入院&手術があるので雪の中お出かけしました。

[ 2014/02/06 20:30 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(3)

かご 

ななこがお気に入りのかごで時々寝ちゃうチロ。

ガジガジ・・・

chi119 (500x333)

かごを壊したら、ななこお婆ちゃんに怒られちゃうよ。

ガジガジ・・・

chi120 (500x333)

このかごが気に入ったニャ!今日からボクのかご!

chi125 (500x333)

お坊ちゃまは、やりたい放題(汗)

chi126 (500x333)




みみちゃんと比べると、まだまだ細いチロりん。

みみは食欲が落ちることなく、チロは食べすぎることなく、

2匹共にずーっとこのサイズでいて欲しいな。

mi547 (333x500)


[ 2014/02/05 22:26 ] チロ | トラックバック(-) | CM(4)

いちご、血を吐く 

いちごちゃんが、先週の木・金・土と3日連続で真っ赤な血を吐きました。

吐いたものに血が混じっているのではなく、血だけをゲボ~っと吐いた!

iti140205-05 (333x500)

こ・これは、大変な病気なのかも・・・と、

ドキドキしながら日曜日に病院へ連れて行きました。

iti140205-04 (500x333)


今年の冬、暖房をしている部屋で飼われている猫に多く見られる症状だそうです。

血を吐いたことが問題ではなく、暖かい部屋で毛の刺激で吐き気がする事がいけないそうです。

1日絶食して、注射と点滴と飲み薬で、火曜から血を吐かなくなりました。

みみちゃんの具合が悪いので、加湿&暖房を止めるわけにはいかず24時間付けっぱなし状態です。

電気代が気になりますが、今はみみちゃん中心の生活なので、抜け毛対策はブラッシングをしようかしら。

ひとまず、いちごが元気になって良かった

iti140205-03 (500x333)


[ 2014/02/05 17:13 ] いちご | トラックバック(-) | CM(4)