[PR] 株式情報 ねこにゃん 2014年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みみちゃんの今後 

みみちゃんの腫瘍は鼻の骨を解かして、どんどん大きくなっています。

先週からは、右目の下にも浸潤してきました。

クシャミの回数も増えて、週2~3回は鼻血を出すようになりました。

3月24日撮影
mi553 (500x333)

「何も治療出来ない」と言われていましたが、

やはり諦めきれなくてダメ元で動物病院に行きました。

mi557 (500x333)

「よく(体重や体調が)もっていますね。これほどもった猫は初めてです。」

と、先生は驚きを隠せない様子でした。

正直、私も「鼻のがんのブログ」をあちこち見て、

みみちゃんの寿命はどんなに頑張っても3月頃までだと覚悟していました。

黒いのは、トムのシッポです。

mi555 (500x333)


今後の治療を相談したら、針を刺して腫瘍の中身を抜き出したら少しは楽になるそうです。

但しそれは一時的な治療で、傷付いたがん細胞はさらに増殖して、みみちゃんを苦しめることになるそうです。

4月25日撮影
mi559 (375x500)

数日間楽になった後で、さらに腫瘍が大きくなって苦しむより、

今のままの余生を自宅で穏やかに過ごす方を選びました。

ぼく、トムちんだよ。

みみお婆ちゃんが元気になったら一緒に鬼ごっこして遊びたいな♪

to014 (500x333)


[ 2014/04/29 04:48 ] みみ | トラックバック(-) | CM(5)

だらり~ん 

みんなだら~んとしていました。

ジャガー

140416-21 (500x333)

ピューマ

140416-25 (500x333)

ライオン←百獣の王の風格なし

140416-37 (500x333)

ライオンのメスは、前足のお手入れ中。

140416-38 (500x333)

トラ

お腹がペッタンコで痩せているように見えるが、これが普通なのかな?

140416-48 (500x333)

チンパンジーは、ずーーーっとこのポーズのまま寝ていました。

140416-52 (500x333)

ラブラブな鳥さん

140416-59 (500x333)

入園料が460円に値上がりしていました。

うーーん、駐車場も300円になってた、高すぎるにゃ

[ 2014/04/21 17:58 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(4)

最近のみみちゃん 

昨日の朝は食欲があり、カリカリをたくさん食べたけど、すべてリバース(;O;)

そろから、ずーっとうずくまったままのみみちゃん。

今は、鼻血と泡のようなヨダレを流しています。

体がしんどいよね…かわいそうに

いつまで頑張らせたらいいものか。

[ 2014/04/20 22:27 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

ペンギンの晩ご飯 

とべ動物園のペンギンの晩ご飯風景。

キーパーさんが、解凍したアジを持ってきて興奮気味のペンギンたち。

140416-07 (500x333)

早くちょうだいな~食べたいよ~♪

野生のアオサギが一緒に食べるのは、とべ動物園では恒例行事になっています。

140416-08 (500x333)

キーパーさんが勢い良くアジを投げ入れます。ドバー!!!

140416-11 (500x333)

アオサギも必死でキャッチ!

ペンギンの晩ご飯を横取りして生きています。

140416-09 (500x333)

今日もアイツに一杯横取りされちゃったわ。トボトボ・・・

140416-16 (500x333)




サイは、葉っぱ付きの枝のようなものを食べていました。

140416-41 (500x333)

オランウータンのディディーは、白菜のような青菜を食べていました。

140416-49 (500x333)

140416-54 (500x333)

140416-55 (500x333)

140416-56 (500x333)


[ 2014/04/19 19:27 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

ぼくはトムちん! 

ぼくはトムちん!

もうオババと目が合っても怖くないの!

to013-01 (500x333)

オババ~遊ぼうよ♪

to009 (500x333)

左隅の置物は、糸井忠晴さんの「ぶちねこ」って作品だよ。

ぼくの子分にゃ!前足でチョンチョンして遊んであげてるの

オババは、「やめて~触らないで~」ってさわいでるニャ

キャキャ!イタズラって楽しいニャ


to012 (500x333)


[ 2014/04/18 23:35 ] トム | トラックバック(-) | CM(2)

おぼったま 

チロの口の中には黒い模様がありますが、トムにも同じような模様があったよ。

すごーい、兄弟って口の中の模様まで一緒なのね。

chi131 (500x333)

ぺこ兄ちゃんは、まだ時々新入りトムを威嚇します。

peko587 (500x333)

病気知らずの8キロの元気なデブ猫!

peo585 (500x328)

おやっさんの足にまた膿が溜まりだしたわ。

明日、病院に連れて行くなり。

[ 2014/04/11 18:13 ] | トラックバック(-) | CM(3)

ビビリは続くよどこまでも 

ゴハンは、おいしいなぁ~

たくさん食べて、ぺこ兄ちゃんみたいに大きくなりたいな。

ハッ!怖いよ~

オババがまた僕の事を見てる~

to007 (500x333)

押入れに逃げろ~スタコラサッサ~

なんで怖いねん?

さっぱり訳わかめ。

to008 (500x333)

先週の桜です。

140403 (500x333)

[ 2014/04/10 18:35 ] トム | トラックバック(-) | CM(4)

ビビリのトムちん坊や 

新入りのトムちんが我が家に来てから13日がたちました。

未だに目が合うとパニックで、押入れに逃げ込んでしまいます。

やーん!なついてくれなくて、かなぴー

寝姿を携帯で撮りました。背中は黒、お腹は白の白黒にゃんこです。

to004 (500x375)

横顔は、先輩にゃんこのななこちゃんに似ています。

to005 (500x375)

正面顔を撮りたかったけど、今にも逃げ出しそうなので斜め上からパチリ!

あーた、いつになったら、なついてくれますの?

早くスリスリベタベタの甘えん坊になって欲しいものです。

to006 (500x375)


[ 2014/04/09 04:37 ] トム | トラックバック(-) | CM(0)

今夜のトム 

トムちんは、先輩にゃんこたちと仲良くなり、

私から逃げることが少なくなりました。

to002 (500x375)

撫でたらゴロゴロって、可愛いよ(=⌒ー⌒=)

to003 (500x375)

早くデジカメで写真が撮れるまでなつくといいな。

[ 2014/04/02 21:18 ] トム | トラックバック(-) | CM(2)


