[PR] 株式情報 ねこにゃん 2014年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンモック 

見て見て~♪

オババが、ホットカーペットを片付けてこんなのを出してくれたよ。

to018 (333x500)

楽しいなり~

to019 (500x333)

おらおら!どけどけ~!

chi132 (333x500)

バシバシ!あっち行け!

chi134 (500x333)

噛み付き攻撃!ガブリ!

chi135 (500x328)

オレ様のものだ。

chi137 (500x333)

チロとトムは兄弟なのに、性格が全然違うの。

無愛想なチロりんと甘えん坊のトムちんです。


[ 2014/05/30 21:25 ] トム | トラックバック(-) | CM(6)

フクロウのヒナとにゃんこ 

山で働くおやっさんから、今年もフクロウの赤ちゃんが産まれたと教えてもらい、さっそく見に行きました。

今年も2羽産まれたよ。

140525-02 (500x333)

右の子は、まだ羽毛に被われているけどあと2~3日で巣立つそうです。

140525-04 (500x333)

左の子は、少し小さめです。巣立ちは遅れそうかも・・・

140525-03 (500x333)

なになに?フクロウっておいしいの?

to016 (500x333)

どれどれ、クンクンクン

to017 (500x333)



みみちゃんは、ゴハンを食べてトボトボ歩いて順調に過ごしています。

ブラッシングをしたから抜け毛が落ち着いてきました。

mi562 (500x333)

去年のフクロウは、コチラです。

[ 2014/05/25 23:47 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(4)

城山公園の白鳥のヒナ 

松山市民のアイルドル、城山公園の白鳥に10年ぶりにヒナが産まれました。

140518-09 (333x500)

ヒナは全部で5羽だよ。

140518-02 (500x333)

親鳥に守られて順調に育っています。

140518-05 (500x333)

カラスやイタチに襲われないように緑のネットで保護されています。

140518-08 (500x333)

ペロリ・・うまそうだニャ!

ma447 (500x333)


[ 2014/05/18 17:15 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(4)

特発性間質性肺炎 

父と同じ病気で闘病中だった、

はる:あゆママさん山ちゃんさんがお亡くなりになりました。

この病気の最期は、医師が呼吸のコントロールをしても患者の肺が全く機能せず、

息を吐くことも吸うことも出来ず、患者も家族もとても辛い思いをします。

せめてがん患者のようにモルヒネが保険適用になればいいのに・・・

はる:あゆママさんと山ちゃんさんのご冥福をお祈りします。

[ 2014/05/13 17:55 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜のみみちゃん 

みみちゃんがグルーミングをしなくなり、

下半身とお腹の毛にウェーブがかかって、

オバサンパーマみたいになってきました。

mi561.jpg

スリッカーブラシで手入れをしてあげてるの(≧∀≦)

みみたん、キレイにな~れ

mi560.jpg

尿たんぱく+3で、浮腫んだオババの手はスルーしておくんなまし。

[ 2014/05/11 00:18 ] みみ | トラックバック(-) | CM(5)

冨士山公園のツツジ 

5月3日に、マリンちゃん、おやっさんの3人で、

大洲市の冨士山(とみすやま)公園のツツジを見に行きました。

富士山じゃありませんよ、冨士山(とみすやま)ですニャ

140503-01 (333x500)

63,000本のツツジは、まだ7分咲きでした。

140503-02 (500x333)

家を8時半に出発したので、駐車場は余裕で停められました。

140503-05 (500x333)

えっちらおっちら登ります。

140503-07 (500x333)

運動不足の身には登り坂は厳しくて、おさっやんに置いてきぼりにされたよ。

140503-11 (500x333)

マリンちゃんに手を引っ張ってもらって、やっとこさ展望台まで行けました。

140503-19 (500x333)


帰りは降りだけなので、楽チンなり。

140503-18 (500x333)

展望台からの眺め。中央に肱川が見えます。

140503-16 (500x333)

140503-13 (500x333)

曇っていたので少し残念だったけど、ピンクにオレンジに白のツツジが咲乱れキレイでした。

140503-22 (500x333)

お昼は、伊予市で穴子ちらしを食べてから解散しました。

マリンちゃんは家事。おやっさんはテニス。私は昼寝をしたよ。

140503-25 (500x329)

僕にお土産はないのかな?

to015 (500x333)

[ 2014/05/05 23:44 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)


