[PR] 株式情報 ねこにゃん 2014年07月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬の飲ませ方 

獣医さんから、みみちゃんの顔には絶対に触らないように指示されています。

首の腫れもひどくなってきたから触れないし。

となると…薬を飲ませるのが、とても難しくなってきました。

病院で相談すると、薬を飲ませるときには、顔を触ってもいいと言われました。

獣医さんは、少し呆れ顔で、当然だろみたいな態度でショックを受けたのであります。

Σ( ̄ロ ̄lll)

絶対に触るなって言ったじゃんかよ!!

って言い返したかったけど、大人の対応をしました(涙)

今夜は、鼻血なし・鼻水少なめ・クシャミなし・食欲ありです。


[ 2014/07/30 22:41 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しすぎるにゃ 

お中元のパートが鬼のように忙しくて、猫と過ごす時間が取れません。

みみちゃんの顔の腫瘍は益々巨大になり、顔が破裂しそうな勢いです。

私のパートが終わる来月中旬までもってくれるかな…

なんとも言えない状況です。

おばーちゃん組のななちゃんと、まーこ先生の体調も今一つです。

暑いけど、みんながんばっておくれ。

オババも、みんなの病院代を稼いでくるからね。

(画像は2005年4月のみみちゃん)

mi161-1.jpg

[ 2014/07/28 21:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のみみちゃん 

仕事から帰ってみみちゃんを確認すると右前足に血が付いていたので、今日も鼻血が出たみたいです。

「魔法の注射3回目」から食欲が戻り、体重が150グラム増えました。

この調子で頼みますよ、みみおばーやん♪

(画像は2012年9月のみみちゃん)

mi420 (500x333)


[ 2014/07/23 22:26 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜のみみちゃん 

10時間前の輸液がまだ体に吸収されず、右足がラクダのコブのように膨れたままです。

今までこんなに時間はかからなかったのにな。

体重が、1キロ以上減少しました。

明日も無事に過ごせますように。

[ 2014/07/21 21:23 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

転移… 

みみちゃんの「魔法の注射」3回目に行きました。

首の右側に大きなシコリが出来ていることを相談したら、

今は毎晩の薬を確実に飲ませる事だけを考えて、他の事は気にしなくていいと言われました。

20年もお世話になっている獣医さんは、私の性格をよく理解されています。

首のリンパに転移なんて確定されたら、薬を飲ませる事が出来なくなるくらいパニックになると判断されたのでしょう。

泣きながら安楽死を懇願してくると思われたに違いありません。

ルナ・ラム・くろっぴー・ぶちと4匹の猫たちを看取って、私は精神的に少しだけ強くなったんだよ。

少しだけ…ね。

日々体重減少が止まらないみみちゃん。

お別れまで、あとわずかなんだろうね(/_・、)

[ 2014/07/21 12:10 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のみみちゃん 

鼻づまりで呼吸が苦しくて、液体と粉の薬を飲ませるは危険と判断され、

引き継ぎ錠剤を無理矢理飲ませています。

食欲が落ちても、強制給餌が出来ません。

自力で食べている間は、安楽死とかは考えなくていいと言われました。

それはそうなんだけど…苦しそうな猫を見ているのも辛い(泣)

[ 2014/07/20 07:21 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のみみちゃん 

昨晩は、珍しく鼻血が出なくて、落ち着いていました。

今朝は、ゴハンを待ちきれなくて、他の猫を押しのけて一番に食べましたが、全部リバース。

少しずつ体が小さくなっています。

オババは、今日も仕事だけど、みみちゃんが無事にお留守番できますように。

[ 2014/07/17 07:41 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法の注射2回目 

7月8日(火)に、みみちゃんに「魔法の注射2回目」を打ってもらいました。

末期がんなので、注射と薬の緩和治療しかできません。

腫瘍で呼吸が苦しい
   ↓
薬が飲めない
   ↓
食欲が落ち、体重減少
   ↓
さらに呼吸が苦しくなる

がんを治すためではなく、悪循環から逃れるための注射です。

今回も注射の効果があり、奇跡的にトコトコあるいて自力でご飯を食べて、トイレも自力で出来ています。

今後も効果があるかは獣医さんにもわからないそうで、ダメ元の注射みたいです。

奇跡がいつまで続くのかは、誰にもわからない状態です。

みみちゃんにタッチするトムちん坊や。

to032 (500x333)

正常な左の鼻からの鼻血と膿が多くなってきました。

対処方法は、ティッシュで拭くだけしかありません。

mi567 (240x160)

mi257 (500x375)




相変わらず無愛想なチロりん坊や。

触ると逃げるので、抱っこもできないわ

chi143 (500x333)

同じ模様のまーこ先生の事が好きです。

chi139 (500x333)

オレは、まーこおばーやんと一緒にいると落ち着くんだ

chi141 (500x333)

おばーやんのぬくもりがたまらないぜ!

chi142 (500x333)

まーこ先生は、チロの事があまり好きではないようです。

ma448 (500x333)

ねこのゴハン代と病院代を稼ぐために、3週間前からお中元のアルバイトに行っています。

フルタイムの勤務は20年振りなので、生活のリズムがガッタガタに崩れてしまい体調も壊してしまいました。

最後まで頑張れるのか不安なり

ブログはしばらく携帯からの簡単なアップが精一杯なので、コメント欄も閉じさせてもらっています。

[ 2014/07/14 21:45 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

台風 

お昼休みにファミマでアイスコーヒーを飲むのが日課です。

缶コーヒーより美味しいよ。

台風が近づいています。

明日は、警報が出たら仕事は休みになるのか確認したら、

「子供じゃないんだから、仕事に決まってるでしょ」

と言われてしまった☆ ̄(>。☆)

やはりそうだよね




[ 2014/07/09 12:55 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

捕獲 

みみちゃんが脱水状態になるといけないので、心を鬼にして捕まえました。

呼吸が落ち着くまで30分かかりましたが、カリカリを数粒食べてお水を飲んだところで、お薬を飲ませました。

明日も無事に過ごせますように。

[ 2014/07/06 22:40 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜のみみちゃん 

朝から家具の隙間に入り込んでうずくまっています。

引きずり出そうとすると、呼吸が乱れて苦しみ出します。

捕まえられないので、薬を飲ませる事が出来ません。

自力で出てくれるといいのですが…

水も飲んでいないので心配です(T_T)

[ 2014/07/06 21:59 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)

((T_T)) 

みみちゃんの「魔法の注射」の効果は短かった。

みみちゃんが大変な時に、おやっさんも体調を崩しました。

母の事もあって、わたし…少々疲れてしまいました。

[ 2014/07/01 23:14 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)


