[PR] 株式情報 ねこにゃん 2014年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

今夜のみみちゃん 

先週末から、鼻血・鼻水・膿・ヨダレがひどくてカーテンの裏や家具の隙間にうずくまり、

グゥーズズズーと苦しそうな呼吸の音だけが響いてる。

また安楽死が頭をよぎる(;O;)

今夜のみみちゃんの顔を見てビックラこきまろ!!

ばっちいものが沢山出たので、顔の腫れが少し引いて、

どこかに移動してた右目が正しい位置に戻っているわ。

ε=ヾ(*~▽~)ノ

右目は見えているのか不明だけど、結果は良かったんだよね。

みみちゃんは、少しづつ痩せているけど、まだまだ一緒に暮らせそうです。

[ 2014/09/30 23:08 ] みみ | トラックバック(-) | CM(4)

1年2ヶ月振りのクロちゃん 

1年2ヶ月ぶりに公園のクロちゃんに再会出来ました。

鯉とカモにエサをあげて、帰ろうとした時に「ニャーニャー」と小さな鳴き声で近づいてきた。

140926-04 (500x375)

みんなにゴハンをもらって、元気だったのね。

毛並みが良くて健康状態が良さそうです。

140926-01 (500x375)

13年5月のクロちゃん。

腰に傷があり、少し痩せていました。

130525-02_20140927180657fe5.jpg

13年6月のクロちゃん。

子猫を5匹出産後、避妊手術をして少しふっくらしていた。

130623-01-03.jpg

14年9月26日のクロちゃん。

パウチ2袋とカリカリ少々を完食しました。

また会いに来るね、それまで元気にしていてね。

140926-02 (375x500)


[ 2014/09/27 18:18 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

猫の隙まで寝るオババ 

四国カルストに行った夜から鼻風邪で体調を壊し、

鼻をかみすぎて、右耳が中耳炎になった。

クシャミ・鼻水・セキ・耳の違和感は12日も続いた。

ベッドに横になりたいのに、にゃんこたちが占領している毎日でした。

長引いてしまったけど、もう元気だよ(^^)v

ne809.jpg


[ 2014/09/25 22:38 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

今日のわんこ 

けさ、セブンイレブンで出会ったわんこ。

ピンクの首輪の女の子。

昨日あった嫌なことを少し忘れさせてくれたよ。

ありがとう人懐こいわんこ

140925.jpg


[ 2014/09/25 21:41 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

ダンボールの上が好き 

これだ~れだ?

na262 (500x333)

正解は、ななちゃんでした。

na259(500x333).jpg

コープから届く飲料水のダンボールの上がお気に入りです。

na258 (500x333)

ななこおばーやん、一緒に遊びましょ♪(左トム・右ななこ)

ダンボールの中身は、左から緑茶・スポーツドリンク・第3のビール・ミネラルウォーターです。

けさ、「ごっくん馬路村」が届いたから、もっとダンボールが増えています。

秋は、水分摂取が減って腎臓の石ころが動く季節なので、喉が渇いていなくても頑張って飲まねば!

na257 (500x333)

おばーやん、どこに行くの?ボクちゃんと遊んで~♪

チロは、同じ白猫のまーこ先生にべったりだし、

トムは、白黒のななちゃんの事が好きみたい。

不思議よね。。。本能的に同じ柄を求めちゃうのかしら?


na261 (500x333)


[ 2014/09/20 14:45 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(2)

もも、ワクチン 

15日は、ももちゃんのワクチン接種に行きました。

毎年、みみ・もも姉妹セットで通院してたのに、ももちゃん1匹でのワクチンは初めてです。

年齢14才、体重4.2キロ、食欲あり健康。

血糖値 108
BUN 27.3
CRE 1.0
アンモニア 41
総コレ 174
GOT/AST 19
GPT/ALT 36

検査結果は、白血球が少なめでしたが、特に問題なくとっても元気。

mo276(500x333).jpg

初めて一人でお注射に行ったよ!

mo278 (500x333)

時計回りに、もも・みみ・まーこ先生・チロ・ぺこです。

ne808 (500x333)

みみちゃんのお顔が・・・

mi574 (300x200)




[ 2014/09/18 17:40 ] もも | トラックバック(-) | CM(2)

今日のみみちゃん 

昨日は体調が良くて歩き回っていたみみちゃんですが、

今日は顔の腫れが酷いです。

粘りけのある鼻水が大量に出ています。

ガンバれ、みーたん




[ 2014/09/17 09:55 ] みみ | トラックバック(-) | CM(3)

四国カルスト 

先週、四国カルストに行きました。

牛さんの標識が懐かしい~

140910-01 (500x333)

姫鶴平(めづるたいら)のベンチで、お弁当を食べているオジイサンを発見!

遠くからだとカップルに見えたよ。まさかジイ様だとは

140910-02 (500x333)

私たちもベンチで、牛さんを見ながらコンビニ弁当とサンドウィッチを食べました。

140910-03 (500x333)

高原にはトンボがたくさんいました。

140910-05 (500x333)

牛さん

140910-13 (500x333)

ヤギのユキちゃんは、大きくなっていました。

140910-15 (500x333)

140910-20 (500x333)

140910-21 (500x333)

カルスト台地と牛さん

140910-28 (500x333)

140910-33 (500x333)

140910-34 (333x500)

風が強くて肌寒かったけど、せっかく来たのでソフトクリームも食べておかねば。

140910-35 (333x500)

自動販売機の飲み物は、全部140円でした。

山に半袖で行って、この日の夕方から喉と鼻の調子が悪くなり4日間寝込みました。

山を甘くみてました。反省

また来年も行きたいな♪

140910-39 (500x333)



[ 2014/09/15 19:31 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のみみちゃん 

今日のみみちゃんは、ゴハンをたくさん食べて・・・

パウチや缶詰より、やっぱカリカリが美味しいニャ

mi569 (500x325)

ちべたいお水も美味しい~♪

mi571 (500x331)

もう右目の眼球はどこかに行ってしまいました

でも、頑張って生きているなり。

mi572 (500x333)




キャノンのサイトで、「ブサかわ猫ちゃんグランプリ」の写真を募集中ですよ。

コチラから、

あなたのお家のブサイク猫・・・おっと!ブサかわ猫ちゃんも応募しませんか♪

応募締切りは、10月31日(金)までニャン




[ 2014/09/12 19:01 ] みみ | トラックバック(-) | CM(4)

生きています 

更新をサボっていたら、広告が表示されていたわ。

すっかりご無沙汰しています。

みみちゃんの顔はグチャグチャだけど、なんとか生きています。

若かりし頃のみみもも姉妹、タンスの上からカメラ目線。

mi061_20140907092737a0e.jpg

10年以上前の画像です。

今は亡き大好きなぶち親分とラブ♪

画質悪すぎ(汗)

ne087-2_20140907092737a88.jpg

2003年の冬

手前の子猫は、今や8キロのデブネコぺこたんです。

ネズミのおもちゃで、遊んでいるところ。

ne148-3.jpg

毎晩のみみちゃんのお薬は、おやっさんに保定してもらい、なんとかやっとこらさって感じで飲ませています。

抵抗する力は無いけど、嫌がって首を振るのと、顔が腫れているのと鼻水と血膿ですべって一苦労です。

投薬後は、猫も飼い主も疲れ果ててしまいます。

今のところは、お薬さえ確実に飲ませたら食欲が出るので穏やかに過ごせています。




[ 2014/09/07 09:57 ] みみ | トラックバック(-) | コメント(-)