[PR] 株式情報 ねこにゃん 2015年01月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だ~れだ? 

おネンネしてるのは誰だ?

to049 (500x333)

トムのシッポとチロの足でした

to050 (500x333)


[ 2015/01/20 00:01 ] トム | トラックバック(-) | CM(4)

ぺこち口内炎になる 

朝一で母の病院に付き添い、来月の手術の日程やら術前検査の打ち合わせやらをチャッチャと済ませ、母を実家に送り届けてから、

謎の激痛で口が開かなくなったぺこちゃんを病院へ連れて行きました。

ぼくたん、おちょぼ口でマンマ食べてるの(涙)

peko593 (500x333)

ノドに変な腫瘍が出来ているのではないかと心配していたのですが、診断結果は口内炎でした。

あくびも出来ないほどの痛みで、「ギャ!」とか悲鳴をあげているのですが、

「軽い口内炎」で、注射をすれば6時間ぐらいで普通にゴハンが食べれるそうです。

えっ!なぬぅ~!そうなの?マジか!

ぺこは、すごく痛がっているのに、これで軽い方なら、重症の口内炎の猫ちゃんはどれだけ辛いのでしょうか。

peko594 (500x333)

11時半ごろに注射をして、夕方の7時にはゴハンをバクバク食べて、口を開けてニャーニャー甘えて鳴くほど復活しました。

魔法の注射の効果は凄すぎざます。

今夜から朝晩粉薬を5日分服用して終了予定です。

大したこと無くてホッとしました。

peko595 (500x333)


[ 2015/01/19 22:22 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(2)

口が開かない 

ぺこたんの様子が変です。

う~んと、説明が難しいのですが、

口の中というか、ノドというか、アゴなのかもしれないけど、

そのあたりのどこかが痛いようで口が大きく開かなくなってしまいました。

今は、おちょぼ口でゴハンを食べることは出来ています。

peko589 (500x333)

ぶち・クロ・まーこ先生の3匹は、歯肉炎で抜歯経験済みですが、

その時の痛みとはまったく違うように見えます。

口元を触ると、「ギャ!」と悲鳴をあげるので、口の中を確認することが出来なくて状況を把握できません。

痛みは歯や歯肉ではなさそうです。いったいなんなんだ?

peko591 (500x333)

早く病院に連れて行かねば!

明日は、母の手術の説明に立ち会わないといけないので半日潰れてしまいます。

ぺこたんの事が気になるのに。。。もぉ~重なっちゃって

peko590 (500x333)

トムは、最近いちご姉ちゃんに噛み付いたり引っかいたりしてイジメています。

体が大きくなり、イジメっ子になりつつあります。

to051 (500x333)


お歳暮のバイトが先週で終わり、打ち上げだ~って、おやっさんと回転ずし→温泉→居酒屋と行きました。

まだ給料が出ていないのに、無駄遣いをしてしまった。

チャンバラ。珍しいし、塩味が効いてておいしかった。

150113-5 (500x281)

揚げだし豆腐。衣がサクサクだよ。

150113-3 (500x281)

海鮮丼は、右奥のサヨリだけ食べた。

150113-2 (500x281)

具沢山のお味噌汁。

鳥の軟骨、アサリバター焼きを食べて、ビールも飲んじゃった。

あぁ~糖尿病なのに、こんな生活をしてたら合併症で足がなくなっちゃわよね。反省。

150113-1 (500x281)


[ 2015/01/18 16:58 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(2)

大パニックにゃ! 

チロ&トム兄弟の4種(3種+白血病)ワクチンに行きました。

毎週、里親探し会場に行っていた兄弟はお出かけ慣れしているので、

ワクワクしながら自らキャリーバッグに入りました

to048 (500x333)

お出かけ~お出かけ~楽しいなぁ~

トムちん坊やは、待合室でも診察台の上でも余裕のにゃんこ。

人間大好きニャー

to039 (500x333)

こちら、面白顔のチロりん坊やは、ビビリまくりでキャリーバッグから出てこないわん。

3人係りで引きずり出して診察台の上で保定しようとすると、

パ・パ・パニック!!!爪をたてて必死!必死~の

大・大・大パニックニャンコは逃げ出そうと大暴れ

家に帰ってからもパニックが治まらず、触ることも出来ないほどの興奮状態が数時間続きました。

顔の模様は大胆だけど、心は繊細なのね

chi147 (500x333)


[ 2015/01/07 23:07 ] チロ | トラックバック(-) | CM(2)


