[PR] 株式情報 ねこにゃん 2015年03月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のななちゃん 

腎不全末期のひどい尿毒症に苦しむ、ななお婆ちゃん。

3月23日(月)

脱水を補正するために、毎日大量の点滴をしていました。

起き上がることが出来ないので、横たわったまま排尿していました。

体の汚れと臭いが気になるので、1日2回蒸しタオルで体を拭いていました。

na265 (500x333)

血液検査の結果は、測定不能の危険な状態。

na266 (500x333)

3月25日(水)

9日振りに水を飲み、トイレまで自力歩行出来ました。

na267 (500x333)

寝ている・・・というかほとんど横たわっている状態ですが、皮膚の戻りが少し出てきました。

na268 (500x333)

3月28日(土)

パウチと缶詰を食べられるようになり、ヨロヨロですが歩けるようになりました。

痩せたのと脱水で目の落ち込みがひどいな。

飼い主が猫に対して過度の期待をして、意味のない延命治療で苦しめることだけは避けたいです。

現実を受け入れて、猫の苦しみを取り除き生活の質が落ちないようにお世話をしたいと思います。

na269 (500x333)

後ろにいるのは食事中のトムちん坊や。

na272 (500x333)

ゴハンが大好きで、とんでもないデブネコになってしまった!

to150328.gif


[ 2015/03/29 01:01 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(0)

初めてのお灸 

ななちゃんが低体温になっているので、先生が背中と腰にお灸をしてくれました。

気持ち良さそうな顔を久し振りに見ることができました。

最近は苦しげな表情が多かったので、お灸の効果はスゴい。

残された日々を悔いのないように過ごせたらと思います。

[ 2015/03/19 16:36 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のななちゃん 

もう自力ではお水さえ飲めないので、たっぷり輸液をしてもらっています。

ホットカーペットの上のダンボールハウスの中で寝ています。

何も食べていないので、ウンPは出ません。

横たわったまま排尿をしています。

na263 (500x333)

シッポの向きで寝返りをしているのを確認しています。

骨と皮だけで、体重は2.2キロまで落ちました。

もうななちゃんの体力が復活することはないけれど、

せめて脱水状態が楽になるように毎日通院して輸液をしてもらっています。

na264 (500x333)

元気な頃のななちゃん。

na215-01.jpg


[ 2015/03/18 20:40 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(0)

尿毒症 

老猫ななちゃんの衰弱は早くて、お世話係りの想像をはるかに越えていました。

脱水と貧血がひどくて、心の準備が必要になりました。

1週間前は、普通にゴハンを食べていたのに信じられない…

[ 2015/03/17 01:50 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(2)

ななちゃん、不調 

すっかりご無沙汰していますm(__)m

ぺこは、1週間前に病院で初めての摘便

(肛門から鉗子を入れて、うんPをほじくり出す)

をしてから、少しずつ食欲が戻ってきました。

ぺこと入れ違いで、18才のななちゃんが急激に弱ってきました。

下半身がヨロヨロして、まともに歩けない状態です。

なるべく苦しまないで、余生を穏やかに過ごせますように…

1ヶ月前から母が入院してて、そちらにも行ったり来たりで、少し忙しいです。

猫の写真がなくてごめりんこ(><)

[ 2015/03/16 01:21 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(0)


