[PR] 株式情報 ねこにゃん 2015年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

オムツにゃんこ 

一時は体調を持ち直していたななちゃんですが、徐々に腎機能が悪くなりました。

食が細くなり体重も減少して、筋力が落ちて歩行もおぼつかない状態です。

5月23日は、まだお気に入りのピンクの毛布で寝ていました。

na282 (500x366)

5月25日には、トイレに行けなくなり、寝たまま排泄を始めました。

たった2日で急にやつれてしまった。

夜中から早朝にかけての数時間、うぉ~~~ん!!とか、おぉ~~~ん!!とか

今まで聞いたことが無いような大音量で鳴きさけぶので獣医さんに相談したら、

認知症の症状が出始めたと言われ、ガガーンとショックを受けたのであります。

na284 (500x365)


たっぷり輸液をしているから、大量の尿が出ちゃうのよね。

毛布や羽毛布団の上で、チッコし放題のななちゃんなのであります。

困りに困って、5月29日からオムツ生活が始まりました。

チョロチョロちっこが出るので、1時間に1回はオムツ交換をしています。

na288 (500x364)

私が家事をしている時は、ななちゃんのオムツをはずしてケージで過ごしてもらっています。

na291 (500x375)

5月24日

BUN 123.5

クレアチニン 6.6

BUNは、140以上は測定不能なので、今はもう計れないと思います。

体重 2.1キロ

5月29日 体重 2.08キロ

なかなか厳しい状態です。

[ 2015/05/31 18:40 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(5)

まーこ先生ラブ 

チロがうちの子になった頃は、まーこ先生に無視されてたのに、いまではすっかり仲良しの2匹。

左がチロ、右がまーこ先生。

chi154 (500x327)

2013年12月24日

まだチビスケだったな~♪

chi058 (500x333)

2013年12月30日

chi072 (500x333)

2013年12月30日

chi075 (500x333)

2014年7月14日

ママと坊やの親子みたいでしょ。

chi139 (500x333)



オマケ

トムちん坊やとななお婆ちゃんと!

chi157 (500x333)


[ 2015/05/21 13:38 ] チロ | トラックバック(-) | CM(1)

みぃちゃんパパ 

覚えている人はいないと思うのですが・・・

2007年5月に白黒の子猫を保護して、北海道の人が里親になってくれました。

その時の記事はコチラ

その里親さんが、世田谷で動物病院を開院しました。

コチラです。お近くの人はのぞいてみてネ♪

ぶち親分になついていたみぃちゃん。

usi070605-3 (375x500)

ぺろぺろ♪

usi070605-4 (500x375)

キラ~ン!

usi070608-1 (500x375)

空港にて。北海道に出発する直前。(2007年6月10日)

usi070610-14-1 (500x375)


[ 2015/05/13 22:00 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

仲良し兄弟 

とっても仲良しのトム(左)&チロ(右)兄弟。

顔の模様の面白さも同じぐらい?

ne814 (333x500)

左のトムは、ごはんが大好きで胴回りが55センチもあります。

食べ過ぎ注意ニャ!

ne816 (500x305)

[ 2015/05/12 03:34 ] トム | トラックバック(-) | CM(0)

ぺこ口内炎3回目注射 

ななちゃんにばかり気を取られていたら、

いつの間にやらぺこたんの口内炎が再発してごはんが食べれなくなってた。

5月2日に3回目の注射をしてもらいました。

前回は、6時間後にカリカリを食べたのに、

今回は、ゴハンを食べるまで30時間ぐらいかかったわ。

段々注射が効かなくなってきてるのかしら・・・

4ヶ月で3キロも痩せてしまいました。

ガリガリなんだけど、写真では太って見えるのはなぜだ?

左はチロりん坊や、右はぺこたん。

chi149 (500x333)




5月10日に、マリンちゃん&おやっさんと今治タオルフェアに行ったなり。

前回(12年1028日)のタオルフェアのバリィさんは、コチラ

150510-1 (269x500)

この日の最高気温は25度ぐらいあったのでは・・・

炎天下の中、各ショップを回っているバリィさん。

中の人は、熱中症にならないのかしら。大丈夫なの?

いつものバリィさんと違って、キレがなくて、

ぬぼぉ~~~~!と歩いてて、オーラがなかったです。

やっぱり暑くて大変なのね。

今治タオルの売り上げ貢献のために、これからも頑張ってバリィさん!

150510-2 (260x500)


[ 2015/05/11 20:51 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(0)

最近のななちゃん 

尿毒症でいつ死んでもおかしくない状態だった、ななお婆ちゃん。

na278 (500x333)

私に出来るのは、毎日の通院とアンカと毛布で保温してあげるぐらい。

na279 (500x333)

少しずつ体調が安定してきて、ヤマ場は乗り越えました。

ななお婆ちゃんは、頑張ったよ。

3月16日 BUN 測定不能
       クレアチニン 8.3
       体重 2.2キロ

4月17日 BUN 89.9
       クレアチニン 4.6
       体重 2.38キロ

まあ、数値だけみれば腎機能は悪いけど、測定できる範囲まで下がったのは奇跡的です。

カリカリも食べれるようになったので、体重も2キロ代をキープ出来ているのはスゴイ事です。

na274 (500x375)

熟女好きのチロは、寝室ではななお婆ちゃんと、

リビングでは、まーこ先生と寝ているよ。

chi150 (500x332)

ばーちゃんは、元気になったの?

chi152 (324x500)

ボクたんがばーちゃんを保温してあげるニャ

na277 (500x333)


[ 2015/05/11 18:29 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(5)