[PR] 株式情報 ねこにゃん 2016年02月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

膀胱がんかも… 

ななちゃんの血尿が止まりません。

先週、止血剤を入れてもらったのに、血尿がひどくなるばかりです。

先生の見立てでは、一般的な膀胱炎ではなく、

一番考えられるのは、膀胱がんだそうです。

鎮静をかけて、確定検査をしても、

腎臓が悪いので抗がん剤が使えないそうです。

積極的治療をしないのなら、検査も必要ないですよね。

飼い主として、どちらを希望するか聞かれ、

生活の質を一番に考えて対処療法を選びました。

苦しまず、お家で今まで通りの生活がおくれますように。


[ 2016/02/26 12:43 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(0)

100から200へ 

尿毒症のななちゃんの脱水状態がひどくなってきました。

朝、獣医さんにブラッシング&爪切りをしてもらったのに、夕方にはこの毛われなり。

na303 (281x500)

ぺこが亡くなった時の獣医さんの治療方針や対応に納得いかないものがあり、

ななちゃんだけ動物病院を変えました。

残りわずかな大切な生活を少しでも快適に過ごすための判断です。

脱水状態を緩和するために、先生の指示で今週から自宅での輸液が100mlから200mlに増えました。

na301 (500x271)

左の白いデブネコは、未だ私に懐いていないチンチロリン坊やです。

目が合うと、「怖いよ~怖いよ~」とパニックなり逃げ出すありさま(涙)

na302 (500x281)

なんでどす?

私の何が怖いのどす?

体系が怖いのかしら

160217.jpg

[ 2016/02/17 21:04 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(0)

ひろしです 

「ひろしです!」

短い後ろ足をクロスさせている。

ん?パンダか

160130-02 (376x500)

親戚んちのフレンチブルドッグのひろしです。

東京から富士山が見える静岡に引っ越して、のんびり暮らしてるとです。

160130-01 (376x500)

「ねこあつめ」にハマってます♪

20160204 (317x500)

ぺこたんがいなくなって寂しいけど、そろそろ現実を受け止めないといけないね。

[ 2016/02/08 18:49 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(0)