[PR] 株式情報 ねこにゃん 2016年06月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一緒に頑張ろう! 

食欲はあるが、体重が減少してきているまーこ先生です。

痩せて手足が長く見えちゃう(T^T)

moblog_5da1895f.jpg

目は、ほとんど見えていません。

おやっさんも頑張ってるから、

まーこも頑張ろうねv(・∀・*)

ママもパートを頑張るよ!

moblog_9cf7de43.jpg


[ 2016/06/30 00:09 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(0)

社食 

12時からお昼休みでーす。

今日のメニューは、白身魚&エビフライです。

冷房が効きすぎて寒いから、

温かいコーヒーでも飲んで昼からも頑張るぞ!




[ 2016/06/29 12:21 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(0)

蒸し暑いニャ 

あ~~~!

iti160625-02 (375x500)

あ~つ~い~!

iti160625-03 (375x500)

肉じゅばんを脱ぎたい、いちごちゃんなのです。

iti160625-01 (375x500)

明日から、まーこ先生の病院代と、

おやっさんの輸血代を稼ぎにパート復活です。

来週は、母の入院の付き添いもあり、どうなることやら…(T^T)

[ 2016/06/26 23:54 ] いちご | トラックバック(-) | CM(0)

保護猫カフェ「ひめねこ」 

愛媛県のNPO法人「えひめイヌ・ネコの会」が、

6月12日にオープンした保護猫カフェ「ひめねこ」に行きました。

160621-01 (500x375)

行き場をなくした成猫たちが、ボランティアさんにお世話をしてもらっています。

160621-02 (375x500)

それぞれ色々な事情をかかえてここにやって来たため、

人馴れしていない猫さんもいます。

160621-03 (500x375)

この子は、60代の一人暮らしの飼い主さんが突然亡くなったそうです。

私好みのガッチリ体型の白黒さんですが、

目が合っただけで怯えて逃げ回り、とてもおもちゃで遊べるような状態ではありません。

なぜここにいるのか理解できていないのか、飼い主さんを待っているのか。。。

早く新しい環境に慣れて、里親さんがみつかりますように。

160621-04 (500x336)

この子は、背中を少しだけ触れました。

ボランティアさんにも慣れて、落ち着いた様子です。

160621-05 (500x353)

この子は、ビクビクのビクビク!

人間が怖くて怖くて、びびりまくり(T_T)

ももちゃんに似ているから、抱っこしたかった~

奥の部屋には、エイズキャリアの成猫さんが3匹いました。

多数飼いの家庭でキャリアの子を受け入れるのは難しいですが、

とても人馴れしていて甘え上手で、性格が◎だから里親さんが見つかるといいな。

160621-06 (500x347)

行き場を無くした猫や、野良猫の末路は厳しくて悲惨です。

「ひめねこ」に救出してもらった幸運な猫は、ほんの一部にすぎません。

我が家は多数飼いなので、飼い主が突然亡くなった時に猫が処分されないように、

先々の事を真剣に考えて準備しようと思いました。

[ 2016/06/22 15:12 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

ランチ 

おやっさんが輸血をしている時に、待ちくたびれた私は、

炭水化物を食べまくりで、今日もデブ1割増し。

痩せ続けるおやっさんに対して、太り続けるアタシ。

食欲が止まらない_(^^;)ゞ

160618-03.jpg

[ 2016/06/21 23:28 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(0)

感謝を込めて 

おやっさんは、今年7回目の輸血中です。

日本の何処かに住む、名前も知らないあなたへ。

善意の献血をありがとうございます。

また命がつながりました。




[ 2016/06/21 12:12 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

骨太でメタボ 

左のさびねこももちゃんは、4キロのごくごく普通の猫さん。

右の白黒のトムは、骨太&メタボで、どデカにゃんこ。

ne820 (500x375)

みなさ~ん

to63 (500x361)

僕たんは

to60 (500x347)

カリカリ命なのです

to61 (500x361)




昨日の夕方から、左目が出血(?)してます。

病院で検査をしてもらったら、疲れと睡眠不足が原因みたいでした。

てなわけで、開かずの間の和室は、おやっさんが大掃除をしてくれたよ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目が治るのに2週間もかかるそうです。

この顔で仕事に行くのは、キビシ~!

まるでホラー

160618-03 (250x103)




[ 2016/06/18 22:25 ] トム | トラックバック(-) | CM(0)

ランチ 

病院帰りに、おやっさんとランチなり

ハンバーグ定食と




オムライスだよ

また確実にデブ1割増しだな

店内に幼稚園児が3人いて、

まぁ~にぎやかですこと_(^^;)ゞ

帰ったら、開かずの間の和室の掃除をしなくちゃ





[ 2016/06/18 13:18 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(0)

ランチ 

マリンちゃんと餃子の王将でランチなり

デブ1割増しだな(^0_0^)



[ 2016/06/17 14:37 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(0)

気になるあの子 

インスタグラムで、顔の中心に▲模様がある、ぶち親分似の白黒猫を見つけました。

こちらです→yutafamily

画像は無断でお借りしてしまった。怒られるかな、すみません

スコ座りをしているから、スコちゃんなのかな?

160601-01 (446x500)

7匹のチワワと暮らしているそうです。

160601-02 (500x375)

この茶色の子と一番仲がいいみたいです。

160601-03 (492x500)

この子の事が、気になって気になって気になって気になって。。。

頭から離れなくて、一日に何度も見に行っています。

ぶちが生き返ったような気がして、涙が出てくるんだよね。

うちのぶちじゃないとわかっているけど、おかしいよね、私。

160601-04 (500x445)




こちらは、我が家のぶち親分、いちごちゃん、ラムちゃん。



ぶち親分とみみちゃん。



[ 2016/06/15 03:28 ] ぶち親分 | トラックバック(-) | CM(0)

16才のももちゃん 

久し振りのさびねこももちゃんです。

我が家の破壊王で、軍団もものリーダーだったももちゃんも16才になり、

すっかり弱って一日中寝てばかりです。

mo282 (500x375)

ベッドの隅っこが一番人気で、みんなで奪い合っているので、

また同じような写真です_(^^;)ゞ

ももちゃんにも、長生きして欲しいニャ♪

mo281 (500x375)


[ 2016/06/12 14:40 ] もも | トラックバック(-) | CM(0)

ランチ 

午前中は、マッサージに行って、

今はランチタイムです。

おやっさんは、熟成平目の海鮮丼。

160604-01 (500x373)

私は、寿司定食なり(^0_0^)

160604-02 (500x370)


[ 2016/06/11 13:16 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(0)

犯人はコイツ 

22万円の鏡台の椅子が、こんな事に(ノ_<)

めっちゃボロボロ・・・

to58 (500x281)

ぼくたん、し~らない

to59 (500x281)

知らないもんネ

to57 (500x281)

家具屋さんに修理をお願いしたら、買い換えを勧められた

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

[ 2016/06/11 00:19 ] トム | トラックバック(-) | CM(0)

今日もピンク♪ 

耳も口も鼻もピンクで、体調がよさそうです

ma457 (500x281)

いつも同じ場所で寝ているので、

同じような写真ばかりになっちゃう(^-^;

ma458 (500x281)


[ 2016/06/10 16:55 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)

鼻ピンクちゃん 

重度の貧血を薬で抑えて生活している、まーこ先生。

鼻の色がピンクだと大丈夫だと言われています。

今夜も、キレイなピンクだね(^-^)

ma459 (500x281)


[ 2016/06/06 23:00 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(0)

まーこ先生とチロ 

写真ではやつれた感じに見えるかもしれませんが、高齢猫らしい穏やかな日々を過ごせています。

ma456 (500x281)

左が、まーこ先生で、右は、チロです。

2匹共に顔の一部とシッポが黒で、体は真っ白の似たもの同士、

保護した時から気が合って親子の様に過ごしているの。

まーこ先生の白血病が、チロに移ることはないのかしら・・・

獣医さんには、隔離する必要はなく今まで通りの生活をすすめられているので実践しています。

ma454 (500x281)

昔は、チンチロリンの方が小さかったのに、大きさが逆転したね。

chi072 (500x333)




左から、茶白のみみちゃん・サバトラのぺこちゃん・ちょびひげのななちゃんです。

立て続けに3匹亡くなって、いまだに気持ちの整理がつかなくて、

パソコンに保存している写真や動画を見るのが辛いです。

立ち直れる日はいつか来るよね。

ne745 (500x340)


[ 2016/06/05 05:56 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)

ねこあつめ 

11匹も来たー!

みんなかわいいね♪

ねこあつめ-0602

[ 2016/06/02 16:55 ] | トラックバック(-) | CM(0)

最近のまーこ先生 

昨日のお昼寝しているまーこ先生の様子です。

白血病を発症していますが、薬との相性が良く穏やかに過ごせています。

毎日服用していたステロイドは、4月からは2日に1回になり、5月からは3日に1回まで減薬出来ました。

食欲が戻り、3ヶ月で300グラム体重が増え、今は4.64キロあります。

毎晩ブラッシングをしていますが、この毛割れは全く改善出来ないです。

でも、目標は細く長く生きることだから毛並みは気にしないでおこう。

ma453 (500x270)




お菓子の工場の入り口にあった牛さんのベンチ。

真ん中の模様が四国の形になってるのがわかるかな?

160523-01 (500x281)

愛媛と言えば、やはり「蛇口からポンジュース」ですね。

もちろん無料で飲めますよ。冷たくておいしかったです。

160523-03 (281x500)


[ 2016/06/02 11:17 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(0)


