[PR] 株式情報 ねこにゃん 2016年08月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後14日目 

バブバブ~

ミルクは、どこでちゅか~?

奥はこい茶、手前はうす茶、右はさびです。

160830-01 (500x333)

ボクは、うす茶だよ。

昨日、うんPが10センチも出まちた。

160830-03 (500x333)

ボクは、こい茶だよ。

特技は、よちよち歩きにゃ。

160830-05 (500x333)

トコトコ・・・

160830-06 (500x333)

上手に歩けまちた!

160830-07 (500x333)

本日の体重は、
うす茶 320グラム
こい茶 290グラム
サビ  260グラム

うす茶とサビの片目が潰れていたので、8月29日に病院へ連れて行きました。

ガラスの棒(?)みたいなもので、目の中にグリグリ~と薬を塗りこまれて、

見てたら恐怖で鳥肌がたってしまいました。

お陰様で、翌日(8月30日)には、無事に開眼しましたよ。

3匹とも順調に育っています。

母猫と離ればなれで可哀相だけど、もう少し我が家でお世話させてね。




8月27日に、腰部硬膜外ブロック注射をしてもらい痛みが緩和されて日常生活が楽になりました。

こんな事なら、もっと早く病院へ行けばよかったな~

激痛で「痛い!」とか叫び声をあげなくても歩けるようになりました


[ 2016/08/31 17:59 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

暑いニャー 

毎日暑くて、のびーる!

お腹がプヨプヨだね。

to65 (500x375)

口内模様が複雑なトムちん。

to66 (500x374)

明日は、新しいパートの研修会です。

子猫ちゃんたちと過ごせる日々は、あとわずかになりました。

日々思いで作りデス🎵

[ 2016/08/28 23:58 ] トム | トラックバック(-) | CM(0)

母猫 

預かり子猫たちのお母さんです。

母猫が世話をしている5匹の子猫たちは、家具の隙間に隠しているそうです。

Σ(゚□゚(゚□゚*)

人間を信用していないのかな・・・

どんな子たちだろう、見たいな♪





[ 2016/08/27 22:34 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

生後10日目 

生後10日目に、こい茶が開眼しました。

こい茶とサビが、ダンボールハウスから脱出して、リビングをハイハイしてた

ばったり出会った、まーこ先生とトムが怖がっていました。

「だ!だれなんだ?お前は!」 byトム

本日の体重は、
うす茶 250グラム
こい茶 230グラム
サビ  200グラム





ペインクリニックで、腰部硬膜外ブロック注射をしてもらったので、

痛みが緩和されて歩行が楽になりました。

よ~し!もっと子猫ちゃんのお世話を頑張るぞ!

[ 2016/08/27 22:18 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

開眼中 

こい茶が開眼中です。

大切な時期なので写真は控えておきましょう。

今夜は、以前のパート先の飲み会でした。

子猫にミルクを飲ませるために、

一次会の居酒屋から、

二次会のカラオケボックスに移動する時に、

こっそりダッシュで家に帰りました。

アルコールは飲まず、ウーロン茶だけで我慢したよ。

子猫ちゃんのためなら頑張れるものだね。



[ 2016/08/26 23:58 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

生後8日目 

生後8日目の保護猫です。

昨日、サビちゃんのへその緒が取れました。

おめめが開くのが待ち遠しいニャ!

本日の体重は、
うす茶 205グラム
こい茶 195グラム
サビ  170グラム

茶トラの男の子とサビの女の子の体重差が開いてきました。





Youtubeを埋め込んだら、パソコンでは普通に見れるのに、スマホでは表示が横長に崩れて直すのに四苦八苦していました。

何度もアップし直して、やっとスマホ画面サイズに出来た。

コチラを参考にしました。




[ 2016/08/25 18:33 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

生後6日目 

生後6日目の保護猫です。

生まれてから1度もウンチをしていないので、

心配になり動物病院に問い合わせをしたら、

元気にミルクを飲んでいれば大丈夫だそうです。

3匹共、順調に育っています。

2週間後には、母猫の元に戻れます。

上から、こい茶→うす茶→サビです。

160823.jpg

[ 2016/08/23 22:31 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

生後5日目 

生後5日目の保護猫です。

体重は順調に増えています。

うす茶 175グラム
こい茶 170グラム
サビ   145グラム

こい茶が、みぃーみぃー鳴きやまないので小さなペット用毛布を入れたら少し落ち着きました。

お母さん猫がいないから、さみしいのよね。頑張るんだよ!

母猫の食欲が戻り、未熟児の5匹の世話を始めたそうです。

かあさん猫&8匹の子猫が無事に育ちますように。





[ 2016/08/22 18:40 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

生後4日目 

生後4日目の保護猫です。

160821-01 (500x333)

濃茶は、みぃーみぃー鳴いて大騒ぎ(汗)

ミルクもチッコも順調で、夜中にへその緒が取れました。

160821-03 (500x333)

体の小さいさびは、濃茶に踏みつけられっぱなしです。

他の2匹よりミルクを飲む量が少ないかな・・・

160821-07 (500x333)

天使の寝顔

160821-02 (500x333)

薄茶は、良く寝てたくさんミルクを飲んで、全く手がかからない子です。

濃茶さびは、薄茶に寄り添って寝ています。

160821-04 (500x333)

今夜の体重測定が楽しみだな

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[ 2016/08/21 11:16 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

生後3日目 

ハチワレのいちご姉さんがガン見している、「四万十の水」のダンボールの中身は。

160820-02 (500x375)

左から、きな粉もち(145グラム)→あんこもち(120グラム)→きな粉もち(145グラム)

まぁ~手のひらサイズで、一口で完食できそうですね。

肉球も美味しそうだこと

160820-01 (500x371)

友達がお腹の大きな猫を保護したら、8月18日に子猫を8匹も出産しました。

その後、母猫の出血が止まらず食欲もなく、子猫の世話が出来ないので、

しばらく我が家で3匹だけお世話を担当することになりました。

2時間おきに、排泄の世話をしてミルクを飲ませます。

どんどん大きくなぁ~れ♪




毎年恒例の季節労働が終わった次の日から母が入院し、また付き添っていました。

今回は、9階の角部屋で2面がガラス張りの造りでホテルのようでした。

160811-01 (500x375)

正面の小山には松山城があり、左の観覧車は高島屋のくるりんです。

160811-02 (500x375)

くるりんに乗って、かき氷の全部乗せを食べた

160817 (500x343)

実家のハイビスカス♪

160811-03 (500x375)

期間限定の里親ですが、子猫ちゃんが元気に育って母猫の元に帰れるようにガンバリます。

[ 2016/08/20 17:50 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)


