[PR] 株式情報 ねこにゃん 2017年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

うす茶に会いに行く 

去年の8~9月に預かりボランティアでお世話をしていた「うす茶猫」に、

やっと里親さんが決まり、来週引っ越すことになったので、最後に会いに行きました。

イカ耳~♪

写真を撮るならちゅーるくれ!

170527-03 (500x350)

おっさん、ちゅーるは?

170527-01 (500x375)

手前のきな粉餅が「うすちゃ猫」です。

160830-01 (500x333)

こんなに小さかったね。

新しいおウチで幸せに暮らしてね。

160830-03 (500x333)



[ 2017/05/27 21:33 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

今夜の子猫ちゃん 

今夜は、クロちゃんがカメラ目線にゃ。

上から、カギしっぽちゃん、シロちゃん、クロちゃん、グレーちゃん。

体温が下がらないように、兄弟が寄り添い合って寝ています。

170527-04 (500x375)

右の箱は、なんちゃって猫トイレ。

体が一番小さいカギしっぽちゃんは、トイレを使えるようになりました。

エライぞ!カギしっぽ!

170527-05 (500x375)


[ 2017/05/27 21:24 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

今夜の子猫ちゃん 

粉ミルク1缶を1日半で飲みきってしまう4兄弟です。

グレーちゃんは、500グラムで、ずっしり重いにゃ

170525-01 (500x333)

170525-08 (500x333)

クロちゃんは、440グラムの甘えん坊ちゃん

腕の縞模様が日々濃くなってきてるよ。

170525-11 (500x333)

170525-12 (500x333)

シロちゃんは、440グラム。

実際はもっとふわふわでむちむちで、かわいいの

170525-13 (500x333)

170525-15 (500x333)

シロ(カギしっぽ)ちゃんは、ミルクの飲みが悪くてまだ370グラム。

頑張ってミルクを飲んでネ

170525-17 (500x333)

170525-19 (500x333)

[ 2017/05/25 22:31 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

今夜の子猫ちゃん 

グレーちゃんのお腹に縞模様が出てきた!

およよー!

170522-04 (500x333)

クロちゃんのお腹は、もっと濃い縞模様が!

にゃ、にゃ、にゃんと!

黒猫ではなかったΣ(゚Θ゚)

170522-05 (500x323)

今夜もミルクを飲みすぎて、お腹がタプタプ。

170522-06 (500x332)

シロちゃんの頭にも黒い模様がうっすら出てきた。

170522-07 (500x302)

そんな子猫たちが気になって見守っているのは、

白黒猫のトムパイセン!(もうすぐ4歳のオス)

170522-03 (500x330)

[ 2017/05/22 23:16 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

今夜の子猫ちゃん 

4匹の中で1番動き回るシロちゃん。

ミルクを飲んで、お腹がポンポコリン🐱

あたち、ミルクを飲み過ぎちゃったかしら🐱お腹がポンポコリン #保護猫 #子猫 #白猫

ゆかっちさん(@yukaneko2)がシェアした投稿 -




[ 2017/05/20 19:50 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

今夜の子猫ちゃん 

ヨチヨチ歩きのシロちゃん。

後ろに、グレーちゃん、クロちゃん、シロ(カギしっぽ)ちゃんがいるよ。

ミルクをお腹いっぱい飲んで、ヨチヨチ歩きの練習ニャ #保護猫 # 白猫 #子猫 #ヨチヨチ歩き

ゆかっちさん(@yukaneko2)がシェアした投稿 -




[ 2017/05/18 22:30 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

今日の子猫ちゃん 

一番大きなグレーちゃん、まだまだ子猫の顔です。

170516-02 (500x334)

一番甘えん坊な、クロちゃん。

170516-03 (500x334)

1日に4回も、うんPをしちゃう、シロちゃん。

170516-04 (500x334)

体が小さくて食が細い、シロ(カギしっぽ)ちゃん。

170516-05 (500x334)


[ 2017/05/16 21:41 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

ばーちゃんと子猫 

ももばーちゃんに甘える子猫たち。

グレー猫が、大き過ぎる気がする_(^^;)ゞ

170516-01.jpg


[ 2017/05/16 16:06 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

今夜の子猫たち 

今までYouTubeの動画を挿入してたけど、インスタの方が楽だったのね。

いまごろ気づいて利用してみたよ。

今夜の子猫たち モゾモゾ動き回っています #保護猫 #子猫 #白黒猫 #グレー猫 #白猫

ゆかっちさん(@yukaneko2)がシェアした投稿 -



[ 2017/05/14 23:37 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の子猫ちゃん 

左のグレーちゃんだけ元気で、

クロちゃんと、シロ2匹は、下痢と目ヤニで通院中です。

170512-01 (500x333)

一番元気で、体の大きなグレーちゃん。

170512-02 (500x333)

170512-03 (500x333)

170512-04 (500x333)

170512-05 (500x333)

170512-06 (500x333)

クロちゃんは、左目にたまった膿を出してもらい目が開きました。

170512-07 (500x334)

170512-09 (500x333)

170512-11 (500x333)

シロちゃんは食欲が戻り、少しずつ増量中なり。

170512-18 (500x333)

170512-19 (500x333)

シロ(カギしっぽ)ちゃんは、下痢が酷くてミルクが飲めなくなり、

11日に栄養剤の注射と目に軟膏をいれてもらいました。

体重が増えなくて現在苦戦中です。

なんとか頑張ってもらわないと。

170512-15 (500x333)

本日の体重は、

グレー300グラム

クロ 260グラム

シロ 240グラム

シロ(カギしっぽ)200グラム

母猫の初乳を飲んでいないので、中々厳しいです。

[ 2017/05/12 23:40 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

シロちゃん病院へ 

乳飲み子の体調急変はつきもの。

とは知っていても、あせった

目ヤニ&鼻水&鼻くそ&体温上昇で、急に元気がなくなったので、

急いで動物病院へ急行!

両目を洗浄して、眼軟膏を入れてもらい、

抗生剤(発熱のため)と栄養剤(ミルクをのまないため)の大きな注射をしてもらった。

通院から6時間後のシロちゃん。

熱が下がって、ミルクをグビグビ飲んでいます

v(o゚∀゚o)v良かった~

170509-05 (500x358)


[ 2017/05/09 16:20 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

今日のグレーちゃん 

今夜のグレーの子猫の様子。

170509-01 (500x334)

まだ目は開いていないが、食欲がありハイハイも上手。

170509-02 (500x334)

1週間前は、小さいネズミのようだったが、今はカワウソの赤ちゃんに似てきた。

まだ猫らしくないけど、可愛いよ


170509-03 (500x334)

今夜の体重測定。

グレー 225グラム

クロ  195グラム
 
シロ  180グラム

シロ(カギしっぽ) 185グラム

グレー以外の3匹は、ミルクの量にむらがでてきた。

もっと頑張って飲んでくれるといいな。

170509-04 (500x334)

今夜のモデルは、一番大きくて元気なグレーの子猫でした。

[ 2017/05/08 23:49 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

みーみー子猫 

今は、1日に8回授乳しています。

準備から片付け時間まで含めると、1回の授乳に30分かかるよ。

ミルクの時間になると4匹とも、みーみー大騒ぎ

昨日から、うんPが出るようになり、順調に成長中なり。








[ 2017/05/05 21:40 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の子猫ちゃん 

4匹とも、へその緒が取れた。

ミルクをたくさん飲んで、20グラム増量したよ。

順調なり\(^o^)/

170503-01.jpg


[ 2017/05/03 23:37 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)

へその緒付きにゃんこが来た! 

N市で保護されたへその緒つきの子猫4匹のお世話をすることになった。

グレーちゃん、120グラム。

170502-02.jpg

クロちゃん、100グラム。

170502-01.jpg

シロちゃん、100グラム。

170502-03.jpg

シロ(かぎしっぽ)ちゃん、90グラム。

170502-04.jpg

まだ目が開いてなく、へその緒が付いているから生後2~3日ぐらいかな(汗)

頑張って大きく育てなくっちゃ。

[ 2017/05/02 23:56 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(0)