[PR] 株式情報 ねこにゃん ニャンゲロ祭り

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ニャンゲロ祭り 

ぶち・クロ・まーこ・みみ・もも・ぺこが吐き続けています。
ティッシュ片手に、拭き取りに忙しい(´Д`)

元気なのは、ななこ・ラム・イチゴだけ・・・
みんなリビングで生活してて、
同じゴハンを食べているのに、どうしたのかしら?

まーこは、5日もンコ  が出ていません。
飲み薬が効かなくなってきました。
お尻にチューブを入れる浣腸は、苦しそうでかわいそうですが、
一日様子を見て、病院へ連れて行こうと思います。





[ 2007/02/09 04:29 ] | TB(0) | CM(12)
あれ、みんなどうしちゃったの?
連鎖的に(?)あっちでもこっちでも吐き出す事って時々あるけど...
まーこ先生可哀想に。うちのトラマルも便秘ぎみで、時々
踏ん張り過ぎて吐いてしまうんです。
今回日本に帰った時、獣医さんにその事を相談したら、
ひどい便秘の子が飲み始めて、調子が良くなった漢方があるらしい
という事で、飼い主さんに聞いてくれたのですが、
1度に大量購入する必要があり、うちのトラマルはそれほど
重症じゃないので、やめました。
でも、その薬、成分にセンナを含む漢方らしいですが、
かなり重症だった猫ちゃん2匹が改善して、浣腸やチューブを
入れて強制的に出す必要が無くなったそうですよ~
[ 2007/02/09 07:51 ] [ 編集 ]
みんにゃどうしたの?
まーこちゃん以外の子は毛玉で吐いてるとか?
なににしろ、猫さんが吐く姿は見ててつらいから何とかしてあげたいわ(>_<)
それとまーこちゃんの運子ちゃん、早く出ますように!
キックちゃん、やっぱ浣腸かな?
[ 2007/02/09 11:36 ] [ 編集 ]
どうしたの??
みんなで風邪ひき??(・ω・`?)
吐くのって苦しいよね・・・・・・
まーこちゃんも、またう@ち出なくなっちゃって・・・・・・
みんな早く元気になりますように!! m(゜゜)
[ 2007/02/09 14:12 ] [ 編集 ]
v-17 猫のお姉ちゃんへ
リトルの掲示板を見ましたよ~
福ちゃんの里親さんが決まりそうですね。

ニャンゲロは、どうしちゃったのかわからないの。
食欲はあるけど、食べたらすぐに吐いちゃう。
みんなが一斉に吐くから、ゴハンに原因があるのかな???
まーこは、まだンコ出てないの(T_T)

v-17 reeさんへ
日月は、ダンナちゃんが夜勤だから、明日病院へ連れて行こうと思います。
今日中にンコ出るといいなぁ~
毛玉じゃなくて、ゴハンを吐いているの。
もう少し様子をみてみるわん。
[ 2007/02/09 14:16 ] [ 編集 ]
みんな食べる物は同じで食べると直ぐに吐くって、
それならゴハンが原因かなぁ。
吐くだけで他は何とも無いんでしょ?
嘔吐物に血が混じったりはしてないよね。
ゴハン、違うのに変えて様子をみるといいね。
まーこ先生も大変だ~
なにか身体に負担の無い良い方法があればいいのにね。
[ 2007/02/09 15:03 ] [ 編集 ]
v-17 mamiyaさんへ
あ~同時カキコだったのね。
みみちゃんだけ鼻水が出てるの。
後の子たちは、風邪では無いみたいなんけど(´Д`)
ラムちゃんが、ニャンゲロを食べちゃうので、すばやく片付けないといけないの。
軟らかいゴハンですか~って、パクパク食べちゃう(大汗)

v-17 鈴リンへ
楽天でゴハンを注文したから、明日の夕方届くの。
吐いちゃうわ、出ないわで、トホホ~(ノ><)ノ
まーこは、またお薬を飲ませてみますね。
[ 2007/02/09 15:20 ] [ 編集 ]
ジジ猫はよく吐きますよ~。
毛玉じゃなくて、いつも食べたものが。。(^^;
やっぱり、毛が原因みたいで、よくブラッシングして
あげると、吐く回数が減るんです。
今年は温かいから、毛の生えかわりが早いとか?!
元気で食欲もあるのだったら、きっと大丈夫ですよ。(^^)

マーコちゃんは、可哀想にねぇ。
病気のときって、言葉がわかってくれたらいいのに~~って思いますよね。
薬のませるのも大変そう。(><)
キックさん、がんばれ~。
[ 2007/02/09 16:43 ] [ 編集 ]
あだだ!ジジちゃんもゴハンを吐いちゃうんですか。
そうですね~毛玉がたまってるのかもしれないから、ブラッシングしてみますね。

まーこは、ホットカーペットの上に小さいンコをしてました。
まだまだお腹の中にはたくさん溜まっていると思うけど、
少し出たので安心しました。
お薬は、ハチミツみたいなネバネバした液体なの。
飲ますのが難しいよ~(T_T)
[ 2007/02/09 18:20 ] [ 編集 ]
そぉなのぉ~!福ちゃんの里親さん、ほぼ決定!
私の書き込みからサイト経由でmixiの日記を見てくれて、
福ちゃんだけ里親さんが見つからなかった事を知って、
愕然とし、旦那様を説得してくれたそうです。
嬉しいよぉ~~~!

その後もにゃんこたちは吐いてる?
今まで食べてたゴハンなんだよねぇ?
吐いても、ゴハン食べて元気なら、そんなに深刻じゃ
ないと思うけど、あまり吐くならゴハンを変えてみても良いかも。

まーこ先生、本当に可哀想にねぇ。うちのトラちゃんで見てるから、
辛さわかる~!見ててもホント辛そうで可哀想だもん。
トラちゃんはドライを止め、缶ゴハンに少し油を落とし、
オリゴ糖を混ぜ更に水をまぜてあげるようにしました。
それが効いてるのかなぁ?硬いけどひどい苦しみは最近ないです。
[ 2007/02/10 04:02 ] [ 編集 ]
福ちゃんの事、とっても嬉しいですヽ(*^_^*)ノ
黒猫が好きだから、残った福ちゃんの事が心配でした。
猫のお姉ちゃんのmixiをKさんも見てくれてたんですね。
兄弟にゃんこが一緒に暮らせるのは、一番幸せだよね♪
後は、ユキちゃんの真菌が治るのを待つばかり~。

にゃんこ達のニャンゲロは止まりました。
まーこは、小さいの出たけど、お腹にはまだ大量に残っているので、
今日中に病院へ連れて行きます。
ご心配かけてスミマセンm(__)m
[ 2007/02/10 06:18 ] [ 編集 ]
v-294どうだったかな?
でてるといいなぁ~☆彡 (-人-;)
[ 2007/02/10 21:18 ] [ 編集 ]
まだ出ないのよん(T_T)
[ 2007/02/11 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する