[PR] 株式情報 ねこにゃん 四国カルスト:動物編

ねこにゃん

5匹の猫との生活

四国カルスト:動物編 

9日(水)に、また四国カルストへ行きました。
姫鶴平(めずるだいら)から見た風景です。
広大なカルスト台地に和牛が放牧されています。




五段高原に子牛がいました。
お母さんの側から離れないです。
牧草を食べて、母乳も飲んでいました。
和牛は、『伊予牛絹の味』って名前でスーパーに陳列されています。
うぅぅ・・・食べられちゃうと思うと、複雑な心境で見ていました。

tengu070509-37-1.jpg



五段高原から、天狗高原へ行きました。
天狗荘の標高は、1355m29cmです。
先週は、8度で寒かったけど、この日は、22度もありました。

tengu070509-50-1.jpg


お昼ごはんは、天狗荘で食べました。
カツ丼です。

tengu070509-48-1.jpg


私は、エビ焼き飯です。

tengu070509-49-1.jpg


大野ヶ原のホルスタインです。
五段高原の和牛のようにフレンドリーではなく、
全然近寄ってこないです(゜◇゜)~ガーン

tengu070509-12-1.jpg


朝しぼりたてのミルクです。(200円)
濃厚で甘みがあり、スーパーの牛乳と味が全然違いました。
何倍も飲みたかったけど、五段高原と大野ヶ原はトイレがないので、
グッと我慢しました。
こんな小さい紙コップじゃヤダヤダ(T▽T)もっと飲ませろ~

tengu070509-14.jpg


搾りたて牛乳で作ったアイスクリームです。(200円)
これも濃厚な味です。すすすっごくおいしい。

tengu070509-15.jpg


大野ヶ原の「ポニー牧場」へ行きました。入園料は100円です。
白ヤギのおかあさんです。
人間に興味津々です(笑)

tengu070509-17-1.jpg


黒ヤギと白ヤギの赤ちゃんムービーです。
鳴き声が大きいので、ボリュームにご注意下さい。



白黒のポニーです。なんか・・・鼻息があらかった(笑)

tengu070509-20-1.jpg


白茶のポニーです。

tengu070509-21-1.jpg


ホルスタイン模様のうさぎです。
人になれているから、触れました。

tengu070509-24-1.jpg


この他に、小鹿、インコ、リス、ロバがいました。
動物好きにはたまらない世界ですよ~
たった100円で、楽しめました。

[ 2007/05/12 20:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)
やぎさん達キックちゃんの変わりに言ってるみたい
「ぅめ~~~、ぅめぇ~~~~」って(笑)
[ 2007/05/12 20:49 ] [ 編集 ]
かつどんに目がないんです~。よだれが出そう!
のどかな高原にかわいいヤギさんや牛の親子達。
メルヘンの世界ですね。なだらかな高原だから
ここなら高所恐怖症の私でもだいじょうぶかな(^.^)
[ 2007/05/12 23:06 ] [ 編集 ]
v-529 ひろみさんへ
今月は食べすぎちゃって、さらにデブになってしまった。
3キロも増えちゃったよ。
「うめぇ~うめぇ~」は、私のセリフだわね(苦笑)

v-529 ちゃとらんさんへ
カツ丼が好きな人って多いよね。
高原の牧場に牛さんが放牧されてて、空気はおいしいし、心が癒されます。
ヤギを見ると「ペーター」って、叫びたくなるのは私だけかもv-413
[ 2007/05/13 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する