[PR] 株式情報 ねこにゃん 3にゃん通院

ねこにゃん

5匹の猫との生活

3にゃん通院 

みみ・ラム・イチゴが風邪をひいてしまった。
目やにと鼻水で、ブッサイクなので、写真は撮っていません。

ラム・イチゴは、ただの風邪だから、目に軟膏を塗って、5日間お薬を飲みます。

問題は、みみちゃんなんです。
数日前から、黄門ちゃまに、1円玉ぐらいの●があるんです。
いつもは、ピンクのお尻なのに・・・真っ黒なんですよ~

下痢をしていないのに、黄門ちゃまが汚いのです
猫用のウエットティッシュで、拭きましたが完全に取る事が出来ない。
なんとなく、黄門ちゃまが腫れている気がします。

病院で、急にお尻が汚くなって、汚れが取れないことを話しました。
先生が左手でしっぽを持ち上げ、右手でティッシュを持ち、
黄門ちゃまを押すと、ニュルニュルと茶色いブツが出てきた。

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!
このブツは、なんだ!
みみちゃんは、怖がってパニック!
私も初めて見た治療にビックリで、パニック!

わんこは、トリミングの時にお尻をしぼりますよね。
猫には必要ないと思ったいたのに、たまっちゃうんだ!
詳しくは、コチラを参考にして下さい。

悪臭を放ちますので、くれぐれもご自宅で試したりしないほうがいいですよ。
必ず獣医さんに出してもらいましょう( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

[ 2007/06/18 20:27 ] | TB(0) | CM(7)
みんな元気になぁれ

う~ん蘭ちゃんもしぼられてるのかなぁ?
[ 2007/06/19 00:32 ] [ 編集 ]
からまつもねぇ、布団とかでおケツをすりすりすることが多くて
特に汚れてるわけでもないのにヘンだなぁと思って病院へ連れてったら
しっかり絞られましたよ(´ヘ`;)
みんな治療がんばって、早くよくなってね(@´ё`)♪
[ 2007/06/19 14:01 ] [ 編集 ]
コレって、よく聞くよ。絞ると物凄い臭うんだよね。
早く治ると良いね。1度出来るとまた出来るのかな?
確かS猫ちゃんどこも以前同じだったと思う(違ったかな?)
お大事に!
[ 2007/06/19 21:28 ] [ 編集 ]
むぅーも、おしり歩きをしていて、しかもおしりがすんごくくさかったのでお医者さんに行きました。先生がおしりを絞ると、すっごい物が・・・・!それから一ヶ月に一回はお医者さんでチェックしてもらってます。ついでに歯も磨いてもらって、むぅーはすごく迷惑そうです。でも、一回絞ってもらってからは、たまってないですよ。みみちゃんもきっともう大丈夫!です。
みみちゃん、ラムちゃん、イチゴちゃんの風邪が早く治りますように。お大事に。
[ 2007/06/20 05:44 ] [ 編集 ]
v-132 ひろみさんへ
蘭ちゃんも、しぼられてると思うわ~
ワンコは、シャンプーとセットになってるものね。

v-132 mamiyaさんへ
えぇ~~~からまつちゃんもですか!!!
ぺこもキッチンマットで、ズリズリ歩きをしてるの。
今度、連れて行ってみますぅ~

v-132 あきえもん。さんへ
よく聞く話なの???そうなんだぁ~
知らなかったよん。黄門ちゃまが、真っ黒でびっくりしたの。
変な病気かと思ったわ(汗)

v-132 むぅー母さんへ
1才のむぅーちゃんまでが・・・( ̄□ ̄;)!!
若い子でもたまっちゃうんですね。あらららら・・・
ぶちは、お尻が臭い時があるし、ぺこは、お尻歩きをしてるの。
むむむ~そうだったんだ!全然知らなかったですぅ。
[ 2007/06/24 17:16 ] [ 編集 ]
そうそう、うちのなべちがなるやつと同じだと思うよ。
肛門腺だったかな?その両側にある腺に膿がたまっちゃうの。
なべちの場合はおできみたいに膨らんで破裂して穴が開いて
そこから膿が出るんだけど。
うちの掛かりつけの動物病院の先生は自分(飼い主)で定期的に
搾り出すようにって言われるんだけど、こんなの自分で出来ないって!
だからキックしゃんの言うとおり、先生にやってもらうのが一番ですにゃ。
あとはトリマーさんにやってもらうとかだよね。
みんにゃ、お大事ににゃー
[ 2007/06/26 15:58 ] [ 編集 ]
なべちもなのね~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
猫もお尻しぼりが必要だなんて知らなかったわ~。
自分でしぼるのは、無理っぽいわ。
誰かが、猫を押さえてくれても・・・やっぱり無理かも。
ピューと出てきた、くっさいブツが、手に付いちゃったら臭いが取れないよね。
黄門ちゃま友達が、たくさんいて安心しました。
[ 2007/06/27 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する