[PR] 株式情報 ねこにゃん まーこの症状と経過

ねこにゃん

5匹の猫との生活

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まーこの症状と経過 

まーこの口の中が腫れているのに気づいたのは、1週間前でした。
見間違いかもしれないなぁ・・・(だといいな)

毎日、お口チェックをしていましたが、
7mmぐらいの赤くて丸い物が、あるあるある!

先生に診てもらったら、「ん????」
ハテナマーク一杯の返事が返ってきて、私の心臓はバクバク。
「鎮静させるから」と言われ、承諾書にサインして、まーこを預けて帰りました。

約束の時間に病院へ行くと、まだ麻酔が効いててヨロヨロでした。
先生の説明によると、
奥歯が、バッサリ折れてて、そこからバイ菌が入り、歯肉が盛り上がっていたそうです。
歯は抜けたのではなく、折れていたので、残った根元は抜歯しました。
しばらくは、抗生物質を飲ませて様子をみます。

歯は、刃物で切ったように水平に折れていました。
原因は、まーこにしかわからないみたいです。
下あごの右奥歯が無くなったから、
入れ歯を無くしたオバーちゃんみたいな顔になってる。
麻酔が効いているせいか、左右対称の顔じゃないよ~。
お口がモゴモゴしてる 

帰りに、先生にほめられました。
「さすが!○○さん!口の奥だから、普通の人なら気づかないよ。すごいね!」
ですって、よ・よかったのかな?早目に気づいて。

写真は、8月9日撮影で、時計回りに
みみ・イチゴ・ぶち・ラム・もも・ぺこ・クロです。
ななこは、1番に食べ終わりました。
まーこは、口の中が痛くて食べませんでした。





[ 2007/08/13 03:08 ] | TB(0) | CM(4)
早期発見で良かったね。
気付かなかったらもっと悪化してたからね。
まーこにゃんも無事手術済んで良かった。
後は早い回復祈ってます。
[ 2007/08/13 06:40 ] [ 編集 ]
キックちゃんだね、早期発見できてよかったね
まーこ先生早く良くなってね☆彡 (-人-;)
[ 2007/08/13 07:44 ] [ 編集 ]
こうして円陣を組んでいるとサイズ比較ができますね。
ぶち親分がやっぱり大きい。まーこ先生がいればいい勝負なのでしょうかね?
ラムっぺ、もう皆さんに見劣りしないサイズになってたんですね。しっぽの根元の太さ?がキュートです。
[ 2007/08/13 19:38 ] [ 編集 ]
v-132 あきえもん。さんへ
まーちゃんは、ゴハンが食べれるようになったよ。
歯が折れた原因がわかるといいんだけど、獣医さんにも私にも、
まったくわからないの~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

v-132 ひろみさんへ
まーこは、ジャンプができるようなり、いつもの生活に戻りました。
オッパイの腫れも、抗生物質で治るそうなので安心しました。

v-132 わになまずさんへ
うしさんも病院通いで大変だったのですね。
お互いに苦労しましたね(´・ω・`;A) アセアセ

ぶちとまーこ先生は、体重が1キロ以上減りましたが、
骨格が大きいから、まだまだ他の子より貫禄がありますよ♪
ラムちゃんは、親分きどりで・・・暴れまわっています。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! ラムっこめ!

[ 2007/08/14 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


