[PR] 株式情報 ねこにゃん ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

ねこにゃん

5匹の猫との生活

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン 

写真がうまく撮れなくて、泣きそうです。
ボタンをあちこち押してたら、「ロック」されちゃった。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
電話で問い合わせをして、ロックは解除できましたが・・・


室内で、一番明るい設定で撮りました。
真っ白だよん。なぜなんだ?




こちらは、一番暗い設定で撮りました。
このくらいでいいのかな(。´・ω・)ん?

070901-2.jpg


外で撮った写真。
空が肉眼より青い。本当は、こんなに鮮やかな青ではなかった。

070901-3.jpg



室内で、一番暗い設定で猫を撮りました。
ラムちゃんは、本物の色に近づいたけど、
河童のお皿は、そのままです。頭がハゲに見えるの。ヤーン 

ra070901.jpg


イチゴちゃんは、白の部分が青っぽくなってる。

iti070901.jpg


1日中、家にいるのに、なぜワンセグを買ってしまったのだろう。トホホ・・・
カメラ重視の携帯にすればよかったよ。
ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ携帯選びを失敗したよん。

[ 2007/09/01 19:30 ] | TB(0) | CM(7)
キックちゃんが弄ったのは露出かな?

>空が肉眼より青い。本当は、こんなに鮮やかな青ではなかった。
↑これはよくあるよ、いい例が金閣寺・・・肉眼で見ると金箔写真ほど光って見えない(くすんで見える)。

>河童のお皿は、そのままです
なぜなんだろうね?光を反射しやすいのかなラムっこの頭

>イチゴちゃんは、白の部分が青っぽくなってる
白は蛍光灯の影響受けやすいのかもね

>ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ携帯選びを失敗したよん
まぁまぁそう言わず使いこんで他の困った人に教えれるくらいになってね@携帯
[ 2007/09/01 21:00 ] [ 編集 ]
『明るさ』の設定を変えてみたの。
『標準』だと、水色写真になるから、1番暗くしてみた。
でも~ラムちゃんの頭が光って、アルシンド状態だよん。
ビェーン(;O;)かなり凹むよ。
[ 2007/09/01 22:00 ] [ 編集 ]
原因見えてきた。撮影モードあるかな?大抵あるんだけど、
何を撮影するかって項目。*人物*背景*室内*夜景って感じに。特化してれば色々項目あると思う。できれば明るいときに撮影したほうが綺麗にでるかな。。素人判断
あとは切り札サポセンにGO!

姫の写真を掲示板にくっつけに。。b
[ 2007/09/01 22:17 ] [ 編集 ]
新ケータイのカメラに悪戦苦闘されているようですね。
ホワイトバランス?露出?
どちらもオートまかせって無いんでしょうか。

最新のケータイでもカメラはそんなに賢くない(失礼)のですね。デジカメだったらオートで撮っても、ここまで暴れん坊な写りをすることはないと感じます。もっとも私のケータイはカメラが無い頃のものv-237なので、さっぱりわかりまへん。
P.S. アルシンド懐かしい~。トモダチナラ アタリマエー
[ 2007/09/01 22:44 ] [ 編集 ]
v-134 チャトさんへ
この携帯はあきらめました~。昔の携帯を使って写真を撮ります。
同じシャープなのに、こんなに写真が汚くなるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いろいろアドバイスヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

v-134 わになまずさんへ
携帯カメラなので、ホワイトバランスも露出も付いてないんです(´・ω・`;A) アセアセ
デジカメを構えると、猫が逃げたり、固まったりするから、あまり使いたくないんです。

うしさんは、良くなってきてますねヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
ムービーは保存して、こっそり見て楽しんでいます。
動くうしさんもいいですね。
[ 2007/09/02 19:27 ] [ 編集 ]
なんでザビエルになっちゃうんだろうね?
せっかく可愛いのに面白写真になっちゃう。
でも面白写真も好きだけど・・・(笑)
[ 2007/09/03 00:52 ] [ 編集 ]
ザ・ザ・ザビエル~出た~!!!
いますぐフリーダイヤルに電話して、植毛しなくては。
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ラムちゃんは、全体的にブラウンなんだけど、
頭のてっぺんは、「白」に近いので、こんなになっちゃうの。
[ 2007/09/03 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する