[PR] 株式情報 ねこにゃん クロちゃん専用ベッド

ねこにゃん

5匹の猫との生活

クロちゃん専用ベッド 

寝室で独りぼっちのクロちゃんが、リビングへ来れるように、
クロちゃん専用ベッドを移動しました。
だのに、みみとぺこが寝ちゃった。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




少し移動させると、ぶちとみみが寝ちゃった。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ お・おまえたち・・・


ne604-1.jpg


で、ベッドの順番待ちの子もいる。
クロちゃんは、まだ自分のベッドで眠れていません。

ne605-1.jpg



「ムニエルは、むつごいから嫌い」と言うと、
ひろみさんに「むつごい」は方言だと言われた。

う・うそっーがっくり 伊予弁だったんか。知らんかったわい。

それを黄昏館長さんに伝えると、「○○だのに」も使わんと言わてしもた。

え・えっー がっくり これも伊予弁やったんや。Wショックじゃけん。

ウチの猫には、伊予弁が通じとんのに、猫友達には通じてなかったけん orz

[ 2007/11/11 23:56 ] | TB(0) | CM(4)
クロッピーのベットとっちゃダメ~~
みみちゃんのベットはあるでしょ(後ろに見える空き箱でしょ)
「むつごい」って聞いたときは?_?でした
「そんなはずはない」って言われたけど・・調べたらやっぱ讃岐弁、伊予弁やないか~~~~
[ 2007/11/12 16:02 ] [ 編集 ]
なんです?むつごい?さっぱりわかりませ~ん(汗)
でも伊予弁は好きなんよ~。可愛いし優しい感じがするから♪
大阪弁はちょっと怖いもんね( ̄- ̄;)
クロちゃんは気が弱いのかしら?
狭いベッドに二匹ずつ寝るのは何かの法則でしょうか(笑)
[ 2007/11/12 16:08 ] [ 編集 ]
むつごいって何~?
・・・だのに・・・は小さい子が使っていることあるよ~。

クロちゃん・・・
いつになったらベッドで寝れるのぉ~???
[ 2007/11/12 20:26 ] [ 編集 ]
v-529 ひろみさんへ
みみちゃんは、段ボール箱に寝なくなったわv-356
クロちゃんのベッドから離れなくて困ってるの。
「だのに」と「むつごい」が伊予弁だったとは、この年まで知らなかったよ。

v-529 ちいちゃんへ
「むつごい」は、油っぽい事なんです。
「この天ぷらは、むつごいけん胸焼けするんよ~」とか使います(笑)
クロちゃんは、みんなに気を使いながら、ひっそりと暮らしています。
野良猫生活が長かったから、いまだによそよそしくて遠慮がちなの。
2匹で寝ると暖かいのかな?ギューギューに詰まってるでしょ。

v-529 2さんへ
体調はどうですか~風邪が早く治りますように(願)
クロちゃんは、押入れの中で寝てるの。
まだホットカーペットには近づかないわ゚.+:。(pωq)゚.+:。
ひとりで寒いだろうに・・・
ひとりのほうが、気楽なのかしら。
[ 2007/11/12 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する