[PR] 株式情報 ねこにゃん かゆい・かゆい・かゆ~い

ねこにゃん

5匹の猫との生活

かゆい・かゆい・かゆ~い 

全身に赤いブツブツが出て、強いかゆみがあり病院へ行きました。
診断は、ストレスが原因のコリン性蕁麻疹だそうです。
治療法が確立されてなくて、薬が無いみたい。
1日1回、蕁麻疹が出て、かゆみは2~3時間続きます。
とにかくかゆいのが我慢できない。
洗濯物がたためないし、お弁当も作れない状態です。
にゃんこと遊んでも、かゆみが強いので癒されないよん。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

治らない蕁麻疹だなんて、ショック マジですか


[ 2007/12/15 00:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)
コリン性蕁麻疹検索してみました
すると・・・発症年齢に・・「10~30台にかけて多く、20歳前後の青年期に特に多い」と・・
キックちゃんが若いって事?\(〇_o)/ンナー

それから
「経過 数年ぐらいして治るものが多い。全経過は3~16年、平均7.5年という報告がある。」
ともあったよ

早く治りますように☆彡 (-人-;)
[ 2007/12/15 08:04 ] [ 編集 ]
コリン性蕁麻疹の原因は、ふたつあって、
汗から発症する人は10~30代ってことなの。
私は汗じゃないから(笑)
薬でかゆみが治まったよ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
[ 2007/12/15 11:58 ] [ 編集 ]
お薬で痒みは治まったんだね、よかったね。
私は乾燥肌で痒いよ~
[ 2007/12/16 11:55 ] [ 編集 ]
私も鈴猫さんと同じ、乾燥肌で手足
痒くてたまらないよ~
かゆみ止め塗るとおさまるけど
一時的だけだよ。。。
[ 2007/12/16 14:54 ] [ 編集 ]
ジルテック錠を服用中なんだけど、ブツブツがひいて、かゆみも治まったの。
でも、しばらく飲み続けないといけないみたいニャ。

私も乾燥肌なのよ。
お風呂に、エモリカやソフレなどの入浴剤を入れて、
風呂上りにボディー用の乳液をつけるとしっとりするよ。
ためしてみてね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[ 2007/12/17 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する