[PR] 株式情報 ねこにゃん いちごお嬢様

ねこにゃん

5匹の猫との生活

いちごお嬢様 

いちごちゃんは、爪きりが大嫌い。




左腕を、こんなに引っかかれても、いちごちゃんはカワイイ

070930-1.jpg


左足を引っかかれても・・・(涙)

071019.jpg


いちごちゃんは、かわいいから許しちゃう。

iti080101-1-1.jpg


 足は、10センチの傷跡が残りました。
暴れる猫の爪切りをするコツを教えて欲しいわん。

[ 2008/01/04 03:06 ] | TB(0) | CM(9)
あらー、特に足のほうはザックリって感じですね。
うしさんに初めて投薬した際には、洗濯ネットにすっぽり入れて、口だけ出して放り込みました。洗濯ネットの中からではネコクローも届きません。まあうしさんはすぐに慣れて、今ではネット不要で楽々投薬可能になりました。
よく本とかに載ってる手なので既に試されているかとは思いますが、ウチでは効果覿面でした。
[ 2008/01/04 10:20 ] [ 編集 ]
いちごちゃんは、お布団の中に潜り込んで、「キィー!!!」と引っかいてから逃げていきますv-406
痛いよん。痛いんだよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
洗濯ネットを試してみますね。
[ 2008/01/04 11:38 ] [ 編集 ]
うっわ~痛そう。。。
私もミーヤンお嬢に右手に細かくやられましたわ。
・・・一枚目のイチゴちゃんの背後、ラムちゃんがタヌキに見えちゃった( ̄▽ ̄;

[ 2008/01/04 13:34 ] [ 編集 ]
遅ればせながら”あけおめことよろ”です(^-^)

いちごちゃん、胸の冬毛密度が素敵ですね。
綺麗な真白・・・時々脱走して砂まみれになって
帰ってくるうちの猫とは大違いの白さですよ。

うちは寝てる間に爪を切ります。
全部しないで、昨日は右前脚の3本、
今日は左後足2本・・・というぐあいで、
寝相と爪きりしやすいあんよを見定めてこまめにします。

キックさんのところは大所帯だから、
こんな悠長なことでは間に合わないのかもしれませんが(笑)、
試してみてください。
[ 2008/01/04 16:06 ] [ 編集 ]
イチゴっこ~ママにおいたしちゃダメよ~
キックちゃん、早くイチゴっこの爪切ってあげてね
[ 2008/01/04 21:06 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

写真痛そうですね・・・・・
大丈夫ですか?
いちごちゃんのためにやっているのに
分かってくれると嬉しいのですが~

あいきに来て下さった
ねこキックさんの友達からコメント頂きました。
ありがとうございます。

本人の許可をいただけるならブログ教えてください~♪

ねこキックさん
今年もよろしくお願いします☆
[ 2008/01/05 11:42 ] [ 編集 ]
ねこキックさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

これはやられてしまいましたね。
うちも爪切りは、いまだにできないのでした事がないです。
動物病院に行った時、獣医さんに一度だけ爪切りをやってもらい教えて頂いたのですが、それでも恐くてできません。
いちごちゃんは可愛いからなんでも許してしまうのですね。よく分かりますよ。私も以前、ララに頭を噛まれて出血した時、全然怒らなかったですから。
そういえば、いちごちゃん、うちのララによく似てるような気がします。
[ 2008/01/05 22:30 ] [ 編集 ]
わたしのブログでリンクしている「にゃんこっ家」さんの2007年12月28日の記事に爪きりのコツみたいのあったよ~。このやり方はどうかな~?
うちはぶーさんが1番大変v-12
昔は快く切らせてくれたのに・・・最近は抱っこもイヤみたいv-406
両思い→片思いになっちゃつたみたい。
[ 2008/01/06 21:46 ] [ 編集 ]
v-132 鈴リンへ
引っかかれて帰ったのね~
さすが、ミーヤンお嬢様は期待を裏切らない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラムちゃんは、たぬきモード爆発中です。

v-132 コチョコさんへ
今年もよろしくお願いしますぅ~v-441
ウチも寝ている時に、爪切りをしているのですが、1~2本で逃げられて、
9匹一回りする間に、伸びきっちゃうの(汗)
いちごちゃんの胸元は、真っ白でしょ~。
ぶちとまーこは、ちょびっと黄ばんでるにょ~(* ̄m ̄)o))

v-132 ひろみさんへ
いちごちゃんの前足は、爪きり出来たから、
今なら引っかかれても痛くないぞぉ~v-411

v-132 あいきさんへ
年賀状ありがとうございました。
今年も肩こり&腰痛でお世話になります。

コメントの「お友達」は、「ひろみさん」です。
ブログは、こちらですよん。
http://sachan.blog39.fc2.com/

v-132 noranekoさんへ
今年もよろしくお願いします。
ご近所だのに、お会いする機会がないですね。
noranekoさんは、どちらの病院に通っているのかな?
ウチの子は、斉院のお○じま先生に診てもらっています。

私も、ララちゃんといちごちゃんの顔が似てるなぁ~って思ってたんですv-343
野良猫ちゃんへのゴハンの配達お疲れ様です。

v-132 2さんへ
にゃんこっ家さんちを見てきました。
くろ・もも・ぺこにそっくりな猫がいて嬉しかったです。
爪きりのムービーも見せてもらいました。
猫ちゃんは、すごくおとなしいですね。
覆いかぶさるのを参考にさせてもらいますv-441

あらら・・・ぶーさんは、抱っこ嫌いになっちゃったんですか。
それは残念ですね。ひとりでオネンネが楽しくなったのかしら。
また両思いに戻れるといいネv-352
[ 2008/01/10 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する