[PR] 株式情報 ねこにゃん 年金もれ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

年金もれ 

「年金もれ」なんて、我が家には関係ない事だと思ってました。
他人事だから、厚労省関係のニュースなんか真剣に見てなかったし・・・
先週、ブルーの封筒の「ねんきん特別便」が2通届いて、確認すると、

夫婦合わせて22年分の年金が消えてた!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ なんやの~それは~!!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 保険料ドロボー!!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 責任者出てこ~い!!!




来月から「グリーン封筒」の郵送がが始まるから、
「ブルー封筒」の人は、今月末までなら優先的に処理してくれるそうです。
慌てて昼から、社会保険事務所に行きました。
 チャリンコで、猛ダッシュです。
無事に手続きは完了して、1ヵ月後に確認書類が届く予定です。
ホッ汗とか 年金をもらい損ねる所でした。
お手元に「ブルーの封筒」が届いている人は、今月中に確認して下さいね。

モッコリ小山は、まーこの後姿です。

ma344-1.jpg



[ 2008/03/26 21:27 ] | TB(0) | CM(5)
ひえ~~!そんなことがあるなんて~~!!
ホント、人ごとじゃないですね。
私もチェックしなきゃ!(><)

ん?マーコ先生の後ろ向き、
ふかふかのマフラーが置いてあるみたい。
[ 2008/03/27 14:30 ] [ 編集 ]
自分の年金が消えてるとは思わなかったですi-183
私のは、結婚して苗字が変わる前のが全部無くなってました~!
ダンナは、共済年金に変わる以前のが全部無かったよ!!
ジジ飼いさんも、チェックしてみてネ。

まーこ先生は、ひざかけの上で寝てます。
毛だらけなんですよ(´・ω・`;A) アセアセ
[ 2008/03/27 18:30 ] [ 編集 ]
間に合ってよかったね
自転車ダッシュでカロリーも消化できたかな?
まーこ先生よりイチゴっこの方が重いのに~~~(小山だって(; .;)
[ 2008/03/28 01:58 ] [ 編集 ]
ねこキックさん、それは私も心配してます。
来ないけど、大丈夫かなぁ・・とか。
恐ろしい話でしたね。
無事済んでよかったです。

ななこちゃんって、本当に模様がサスケそっくり。
サスケ見ているみたいです♪
[ 2008/03/28 16:43 ] [ 編集 ]
ひろみさんへ
チャリンコで走り回って運動になったよ(笑)
これで大丈夫なり\(o ̄▽ ̄o)/

サスケのママさんへ
結婚して姓が変わったり、引越しして住所が変わった人は、もれている可能性があるそうですよ。
w(*゜o゜*)w年金を受け取れないと困るから確認してみてね。
ふふふ~ななちゃんの模様は面白いでしょ♪
[ 2008/03/30 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する