[PR] 株式情報 ねこにゃん ルナちゃんです

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ルナちゃんです 

7日の午後4時、約束の時間に子猫ちゃんが来ました。
むぎわらの女の子で、名前はルナちゃんです。ヨロシク♪
保護した時の体重は、50gの超未熟児だそうです。
ちっちゃ~いw( ̄△ ̄;)w
今は、生後10日ぐらいだと思いますが、たった200gしかありません。

画像が青っぽくなってしまった。
左の白黒は、添い寝担当のぬいぐるみです。




この写真だと模様がわからないですが(汗)
きれいなむぎわら赤ちゃんですBrilliant

080407-1.jpg


ウチの子たちの反応ですが、
ぶち・まーこは、ダンボールハウスの近くで見守ってくれています。
ラム・いちごは、押入れに引きこもり状態で、
ぺこは、ひたすらシャーフー攻撃をして興奮しまくりですΣ(・∀・|||)!

8日の夕方に、ルナちゃんのお腹が石のように硬くなってきたので、
病院へ連れて行きました。
ウンチが溜まってて、それが膀胱を圧迫し、チッコが出ないそうです。
お尻に薬を入れて、コチョコチョしたら、アーモンドポーッキーが出ました。
今度は、チッコをさせるために、二人係で、
チョンチョン・キュキュ・トントン・キュキュを繰り返したら、
噴水のような勢いでチッコがあふれ出ました。
膀胱がパンパンで、危なかったみたいですマジですか
子猫ちゃんの体調は急変するから、気づいて良かったです(汗)

ミルクの後に正面顔が撮れました。
瞳は、子猫特有のグレーです。何色になるか楽しみだわ。
口の下のピンクは、舌ではなく、毛が抜けているので地肌が見えています。

しばらく我が家でお世話をするので、ルナちゃんが元気に育つように見守っててネ

080408-1.jpg


[ 2008/04/08 01:21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(6)
>ウンチが溜まってて・・・
あらま・・・まーこ先生の2代目?
今はちゃんと出てるかな?

期限付きでのお世話だからのめり込まないでね<(_ _)>
しかし・・まーこ先生でなくラムっこ、イチゴっこの方が押し入れとは・・・・
[ 2008/04/08 07:49 ] [ 編集 ]
ルナちゃんって言うんだね。めちゃキャワイイ!!
そっか、ウ○チたまってて、オチッコも
出なかったんだね。でも病院行って出て良かったね♪
まだほんと、ちんまいね~でも可愛い♪
ミルクいっぱい飲んで大きくなるんだよ(^^)
[ 2008/04/08 14:31 ] [ 編集 ]
キックちゃん、こんばんわ♪
ルナちゃん、きゃわゆい~~まじでちっこいね♪
こんなちっこいのに捨てられてたんだ。。。
キックちゃん、お世話たいへんだと思うけどファイトだよ!
たくさんミルク飲んでチッコしてウンピちゃんもたくさん出して元気な子に育ってね~
どうかどうか、すくすく育ちますように…(*^_^*)
[ 2008/04/08 19:28 ] [ 編集 ]
v-132 ひろみさんへ
今日は、チッコが順調に出てるよ~v-441
ラム&いちごは、リビングに戻ってきて、いつものように走り回ってるにゃん。
ハンガーストライキは、1日で終わったわ(笑)

v-132 あきえもん。さんへ
体の割には、太っといのがv-294出たよ。
便秘で苦しかっただろうね。今は大丈夫なり。
体重は、10グラム増えました。

v-132 reeさんへ
お母さん猫が、生まれてすぐに育児放棄をしちゃって、
へその緒が付いた状態で、雨の日に全身ずぶ濡れになっているところを保護されたそうです。
ハンディーキャップがある赤ちゃん猫なので、
預かり途中で死んでしまうかもしれないそうですが、
1日でも長生きできるようにお世話しようと思います。
ミルクをたくさん飲んで、よく寝てますよ~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
[ 2008/04/08 19:46 ] [ 編集 ]
ルナちゃん。 いい名前ですね。
大事な時期にキックさんのお家に預けられて良かったです。
先輩猫さんもたくさんいるし心強いですね。
みんな最初はこんなに小さな赤ちゃんだったのだとあらためて思いました。
ルナちゃん、里親さんのもとに行く頃には、キックさんのお家で丸々と育っていることでしょう。
[ 2008/04/08 21:06 ] [ 編集 ]
赤ちゃん猫は、まーこ先生以来なので10年ぶりです。
抱っこする手が緊張しちゃうわ~
みんなにフーシャー攻撃されても、スヤスヤ眠っている姿はほほ笑ましいです。
丸々のポンポコリンを目指してミルクを飲ませますネv-10
[ 2008/04/08 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する