[PR] 株式情報 ねこにゃん 伊予路てくてく

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊予路てくてく 

ラムちゃんの供養のため、ペット霊園へ行きました。

まずは、石手川ダムでトイレ休憩。
白鷺湖(しらさぎこ)と彫られています。
みはらし公園は、人がたくさんいたのでパスしました。



9月22日の貯水率は、44.8パーセントです。
雨が降らなくて、四国は深刻な渇水状態なのよね。

080923-08-1.jpg

車で狭いクネクネ道をひたすら登って、霊園に到着です。

080923-16-1.jpg

合同供養祭の後なので、生花がたくさんお供えされていました。

080923-15-1.jpg

茶色の体に黒い顔のルナちゃん似のサビ猫がいました。
近づいても動かないので、死んでるかと思いマジ焦ったマジですか

080923-14-1.jpg

お線香をあげて、メッセージボードに書き込みし、こもれび公園へ。
あちこち歩いて、どんぐりを拾ったのに、持って帰るのを忘れました。

080923-17-1.jpg

クネクネ道をひたすら走り続けて、竹山荘に到着。
アメの塩焼きと、とろろ飯定食を食べました。
川魚は苦手ですが、ココのはおいしかったです。

080923-18-1.jpg

彼岸花みっけた!

080923-24-1.jpg

木の橋です。
私の体重では、バキッと折れそうなので、ダンナに立ってもらいました。

080923-26-1.jpg

ここから、さらに延々とクネクネ道を進み、高縄寺に到着。
ウチの車はナビが付いていないので、携帯の地図サイトを見ながら、
「ここで左に曲がって~」とか言ってたら、気持ちが悪くなってきました涙
ダンナが見切れてるしぃ!!!

080923-30-1.jpg

苦手な昆虫がいっぱいいて、泣きそうだった。

080923-32-1.jpg

車酔いしたのに、高縄茶屋で、みつ豆と山菜うどんを食べました。
あれっ!さっき、とろろ飯定食を食べたばかりだ!
どんだけ食うんだ(* ̄m ̄)o))

080923-34-1.jpg

ココに蛇がいた!蛇が!
蛇騒動の後で写真を撮りました。

080923-33-1.jpg

高縄寺から、徒歩15分で高縄山に到着です。
もちろん、私たちは、車で行くに決まってるっしょ~
苦労してきたのに、もやってて、景色が見れない。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
なんてこったい!

080923-36-1.jpg

帰り道、ウリボウ2頭が車の前をトコトコ歩いていました。
触りたいな~と思ったけど、野生動物だし、近くにお母さんがいそうなので止めました。
野生のウリボウを見たのは初めてです

080923-38-1.jpg

高縄山から下りて瀬戸内海が見えたら、ホッとしました。

080923-39.jpg

[ 2008/09/24 08:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです~。霊園に行ってきたんですね。
のどかなのびやかな綺麗な景色を見ながら、
良い所だなぁ・・と、思いました。
食べ物も土地の物でしょうか。美味しそうですよ。
この頃、しゃれたレストランより、こんな鄙びた
所で頂く地の物が美味しそうに感じられます♪
[ 2008/09/25 16:46 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~
今年も四国の渇水は大変でしたね。
いいところに霊園があるんだね。
最近、住宅街にあるペット霊園の問題が持ち上がってるけど
こういうところならいいよね。
ふふっ、やっぱキックしゃんだな~
美味しいものはちゃんと頂いて帰るんだから(^^)
しっかし、ニャンコに昆虫にヘビにウリ坊って、どんだけ自然なんや~
彼岸花、綺麗に撮れたね♪
[ 2008/09/28 16:20 ] [ 編集 ]
v-132 サスケのママさんへ
私としたことが、メッセージボードに
「ルナちゃんありがとう」と書いてましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!
「ルナ」じゃなくて「ラム」だのに。
よく間違えちゃうんです。とほほ・・・

人里離れた場所って、静かで心が落ち着きますよ。
食欲もすすんじゃうし(笑)
サスケのママさんちからは、日本一有名な山が見えますね♪

v-132 鈴リンへ
先週まとまった雨が降ったので、ダムの貯水率は50パーセントを超えたなり。
14年前は、貯水率が0パーセントになり、底水(泥水)まで生活用水になり蛇口から出てました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ババチ~!

この霊園周辺には、たぶん民家を建てれないので、
動物たちは、いつまでも静かにねむる事が出来ると思います。
いい場所ですよ~♪

鈴リン熱が下がって良かったね。復活待ってたよん。

[ 2008/09/29 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


