[PR] 株式情報 ねこにゃん トトロと♪

ねこにゃん

5匹の猫との生活

トトロと♪ 

ジブリアニメの背景を描いている
男鹿和雄さんの展覧会に行きました。

折り紙コーナーでは、正方形の紙を1枚渡され、
みな真剣にトトロを折りました。
顔は、鉛筆で描いたけど、こんな感じだったかな汗とか
美術館内は撮影禁止ですが、折り紙とのコラボ(笑)では、撮影OKです。



ラムちゃんのお花と一緒にパシャリ!

081212-3.jpg

大きさ比較の為に、ぺこたんともパシャリ!

peko462.jpg

ままぁ~あたちは、寒いよ。
今年も灯油買わないの?
トトロって食べ物なの?

mi274.jpg


[ 2008/12/12 21:34 ] | TB(0) | CM(4)
上手に折れましたね
ペコちゃんとの比較見るとそこそこの大きさなんですね(o^-’)b
みみちゃんお外のはもっと寒いのよ我慢してあげてね
[ 2008/12/12 21:46 ] [ 編集 ]
折り紙に線が入ってて、番号順に折るとトトロになるはずなんだけど、
途中でわからなくなって、すたっふぅ~に手伝ってもらいました。
今年も灯油は買ってもらえそうにないわ。
『空気が汚れるからダメ』だって~i-282
[ 2008/12/12 22:15 ] [ 編集 ]
折り紙のトトロか、可愛いね。上手く出来てる♪
宝クジ当たると良いね(^^)
[ 2008/12/14 15:36 ] [ 編集 ]
ラムちゃんの絵の下に『年末ジャンボ』を置いてるのに気づいたわね(笑)
お線香をあげるときに、「お願いネ」って頼んでるの。
サマージャンボは、300円だったから今度こそ当たりますように(≧ω≦。)プププ
[ 2008/12/15 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する