[PR] 株式情報 ねこにゃん 圧迫排尿

ねこにゃん

5匹の猫との生活

圧迫排尿 

獣医にルナちゃんの寿命は腎臓しだいと言われました。
4月16日から圧迫排尿を始めましたが、これがなかなか難しいです。
検索して色々なサイト・ブログ・動画を見せてもらいました。
どこにも書かれているのは、『コツをつかめば簡単』だそうです。
まぁ、そうだろうな(滝汗)
コツをつかめたら簡単だけど、つかめなかったら命にかかわるっちゅー事ですよね。

さいわい我が家には、ルナちゃんの他に8匹いるので練習出来ると思いましたが、
どのこも肥満猫で、お腹の脂肪が邪魔をして膀胱の位置が確認できません。
苦労してもつかめるのは、脂肪と皮だけw( ̄△ ̄;)w

かわいそうなのですが、ルナちゃんで練習&実施しかありません。
痛みで泣き叫ぶルナちゃんを右手でわしづかみにすると膀胱がわかったので、
キューと押せば、壊れかけた蛇口のようにチョロチョロ出てきました。
先生だと噴水のように勢いよくビューっと飛び出すのですが、初心者なのでここで限界です。
膀胱を刺激するとウンチも一緒に出てくるので助かりました。
噛み付かれ引っ掻かれて両手は生傷がたえませんが、
すべては腎臓のため、ルナちゃんのためと頑張っています。

私が弱音を吐いたばかりに、たくさんの人にご心配をおかけしてごめんなさい。
ルナちゃんの痛みはステロイドで和らいでいますので、食欲がある限りお世話を続けます。

4月19日のルナちゃんです。

lu090419-1-1.jpg




[ 2009/04/25 17:12 ] | TB(0) | CM(4)
ねこキックさん、弱音を吐いて周りに心配をかけることって、周りの人にとっては全然迷惑ではないんですよ。

ルナちゃんの目がイキイキとしてて安心しました。
シッポが可愛いですね。
[ 2009/04/25 20:22 ] [ 編集 ]
しばらく更新がないなぁと、思っていました。
でも、ルナちゃんが1歳になったと、
元気そうなブログでしたので、安心してましたよ・・。
そうしたら、一体どうしたと言うのでしょうか・・。
ただ、ただ、驚いています。

今のこの写真で見る限り、ルナちゃんの目は、
生き生きとして見えます。
ねこキックさん、弱音を吐くのはちっとも、
おかしい事ではないですよ。
ルナちゃんのお世話が大変だと思います。
だから、ここで、弱音沢山吐いて、ルナちゃんの前では
元気なねこキックさんでいてくださいね。
[ 2009/04/25 23:20 ] [ 編集 ]
キックちゃん、弱音吐こうよ!
ここでしっかり、自分が感じてることつらいこと、その他いろんなこと言っちゃいましょう。
大丈夫、しっかり受け止めますよ。
ガンバレ、キックちゃん、ルナちゃん~
[ 2009/04/26 00:16 ] [ 編集 ]
v-132 アオさんへ
ルナちゃんは、シッポの先が「ん」の字に曲がってるので、「ライオンのシッポ」みたいなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいいでしょ~♪

v-132 サスケのママさんへ
私がワーワー泣いていたら、ルナちゃんがジッと見ているんです。
飼い主の気持ちが不安定になると猫にも伝わってしまうんですね。
先生にも注意された事があるので、気を付けなくっちゃダメですね。
日に日に痩せていくルナちゃんを見るのは正直辛いですが、私がしっかりしなきゃね。

v-132 reeさんへ
弱音ばかりの泣き言ブログですが、
みなさんが支えてくれてありがたいです。
ルナちゃんのために出来る事は何でもやってみようと思います。
[ 2009/04/27 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する