[PR] 株式情報 ねこにゃん 1ヶ月たちました

ねこにゃん

5匹の猫との生活

1ヶ月たちました 

ルナちゃんが歩けなくなって1ヶ月たちました。

最初は、寝たきりにゃんこのお世話の仕方がわからず、不安な日々を過ごしていましたが、
1ヶ月たって、ようやくルナちゃんも私もペースがつかめてきました。
ルナちゃんは、専用ベッドで24時間寝たまま過ごしています。
立つ事も、座る事も出来ないので、
横になったままゴハンを食べて、そのまま排泄もしています。

動かないせいか食欲がなく、ルナちゃん激やせです。
体重が2キロ切りそうになっています(涙)

画像 166

4月30日から5月3日まで、ひどい下痢をして、お尻がただれてしまいました。
毛が抜けて真っ赤になって、すごく痛そうです。
蒸しタオルでは限界を感じたので、2時間おきに洗面器にぬるま湯を入れてお尻を洗っています。
ティッシュやタオルで水分をとって、軽くドライヤーもかけて乾かします。
完全に乾かしきると逆によくないそうなので、少ししっとり感を残しています。

おしっこが、ポトリポトリと1滴ずつ出てくるので、ただれを完全に治すのは難しいみたいです。
でも、ルナちゃんと一緒にがんばります!

lu090505-4.jpg


[ 2009/05/14 10:28 ] | TB(0) | CM(5)
ルナっぺ食事と水はとってね<(_ _)>

キックちゃんお世話お疲れ様です
i-101ヘルパーさんいてくれたらキックちゃんも多少楽にお世話できるのにね
爛れ早く治るといいね
[ 2009/05/14 12:06 ] [ 編集 ]
こんにちは、さわです。
寝たきりの子のお尻をきれいにするあら、
人間の赤ちゃん用の道具で、先端がシャワーのようになっている水入れがあるのだけど(介護用品にも同じのがあり)、
それを使うと楽ですよ。我が家はそれをずっと使っています。
[ 2009/05/14 13:47 ] [ 編集 ]
v-132 ひろみさんへ
この1ヶ月間で自力でお水を飲んだのは、たった2回だけなの。
シリンジで水分補給してるにゃ。
食いしん坊ルナちゃまに早く戻って欲しいわ。

v-132 さわさんへ
ゴハンの事、痛みの事など、いつも教えてくださってありがとうございます。
レーザー治療器を貸して頂き、とても感謝しています。
さわさんに出会えなれば、お世話を諦めて今頃ルナはいなかったかもしれません。

新生児と介護用品コーナーを探しましたが、
お尻ふきぐらいしか見つけられませんでした。
赤ちゃん専門ショップで探してみます。
アドバイスありがとうございますv-441



[ 2009/05/14 15:32 ] [ 編集 ]
ルナたんのお尻が痛々しいことに(;;)
人間だったらお薬塗ってシッカロールをポンポンって
するんだろうけど、ニャンコは舐めちゃうもんね。
キックしゃんの献身的な看病がルナちんに効きますように。
ルナたん、お尻治って元気になーれ!(祈)
[ 2009/05/14 19:25 ] [ 編集 ]
大変な時にカキコありがとう。
元気出して下さいね。

ルナちゃんは、お猿さんのお尻みたいになっちゃったの☆(/ * o*)/
先生にも痛々しいですね~って言われちゃったわん。
瀬戸内地方は湿度が高いので、梅雨入りするまでに治って欲しいわ。
[ 2009/05/14 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する