[PR] 株式情報 ねこにゃん 激やせのぶち親分

ねこにゃん

5匹の猫との生活

激やせのぶち親分 

ぶちの体重減少が止まりません。
単純計算では、1日25グラムずつ減っているので、
1ヶ月で750グラムとなると、
5ヵ月後にはぶちが消えてしまうΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

あれこれ調べてみると、猫が痩せてくる原因は次の場合があるそうです。
1.栄養失調
2.発熱
3.下痢
4.口内炎で食べれない
5.何かの慢性病
6.甲状腺ホルモンの分泌異常
7.腎臓病または肝臓病
8.ネコ伝染性腹膜炎
9.精神的ストレス

ぶちの場合は、
少食ながら食べているので、1は該当無し。
発熱下痢もないから、2.3も該当無し。
痛い歯は、去年抜歯したので4も該当無し。
5月6日の検査で、5.6.7.8も該当無しです。
白血病陽性ですが発症していないし・・・
今の所は、どこも悪くないんです。

つーことはですよ・・・9番の精神的ストレスなのかも。
ぶちたん、今日からいっぱい遊ぼうね。


[ 2009/05/23 11:02 ] | TB(0) | CM(4)
確か、エミちゃんのときは、体重が2,600gを切ってから劇的に衰弱がひどくなりました。

3,500gのときに肥満猫から痩せてよかったなんて呑気に構えてていたのが、3か月しないうちに上記の体重に・・・今にして思えば後悔です。

もともと交通事故の影響で腎臓の機能が弱く、8年の生活の末に、この時点で機能が数パーセントしか残っていなかったそうで、昨年11月の入院から逝去の12月28日まで生きていたのは、お医者様は「奇跡だ!」と言われた位でした。

きっと少しでも私たちと長く過ごしたい思いか、あの子を生き永らえさせたのだと思っています。

乏しい情報で、逆にそちらさまの愛猫の看護の負担にならなければよいかと思いながら、参考になればと思い、書かせていただきます。
[ 2009/05/23 13:05 ] [ 編集 ]
猫は、術後の回復力は人間より早いですが衰弱するのもあっと言う間ですよね。
エミちゃんは最期は気力で頑張ってくれたのでしょうか。
パパとママとずーっと一緒にいたかったでしょうね。

ぶち親分は元気そうなんですが、どんどん体重が減っているんです。
今月末に再検査を受けるように言われたので、明日行ってみます。
今夜はガッツリ食べてもらうニャ(=・ ェ ・=)
[ 2009/05/24 16:42 ] [ 編集 ]
>5ヵ月後にはぶちが消えてしまうΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ひ、ひぇぇぇ~~~( ̄◇ ̄;)
そんなことになりませんように!ってかなりません!×(><)

てっちゃわにゃんちと近ければモーちゃんと遊べ・・・喧嘩になるか?( ̄▽ ̄;)
ともかく、キックママとたんと遊んでもらって元気もっこりなってにゃ!
[ 2009/05/25 14:46 ] [ 編集 ]
ぶち親分が消えちゃわないようにガンバルよ~。
室内パトロールしなくなって寝てばかりなの。
[ 2009/05/27 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する