[PR] 株式情報 ねこにゃん ぶちの再検査

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ぶちの再検査 

5月25日(月曜)の午前中に、ぶちたんの再検査に行きました。

結果は、BUN33.3、クレアチニン2.5で腎機能障害でした。
5月8日の検査では問題無かったのに、そんなに急に悪くなっちゃうなんて。
25日の夜からコバルジンを飲み始めました。
少しでも体が楽になりますように。

どんどん痩せていくぶちたん・・・
もっとたくさん食べて欲しいけど、食欲が無いみたいで、
ルナちゃんの流動食のつまみ食いも止めてしまいました。

まだまだ希望は捨てないで、ぶちたんが快適に過ごせるようにお世話していきます。

[ 2009/05/29 18:13 ] | TB(0) | CM(12)
食欲が無いのが不安ですね。
猫ちゃんの場合、体調の変化が人間より急激に起きます。

辛いでしょうけど、最後まであきらめずに傍にいてあげてください・・・
[ 2009/05/30 10:39 ] [ 編集 ]
以前コメントさせていただいた者です。
久しぶりに覗いてみたら、ぶち親分が腎臓機能障害とのことで・・・。
驚きと切ない気持ちです。
実はウチのコロも腎機能不全で治療中です。
先月21日に嘔吐して、いつもと様子が違っていたので病院へ。吐き気止めと水分補給の注射打ってもらって、翌日に血液検査したらBUNが141、クレアチニンが7.1、リンが8.0、いずれも正常値をはるかに超えていました。
レントゲンには腎臓に石が4個、大きいもので5ミリ位。腎臓の20%くらいしか機能していないかも、とのこと。
貧血が酷くて手術もできません。加えて脱水症状も。
それからは通院して一日中点滴、夜は連れて帰り朝には病院へ、の毎日でした。
それも5日間で終わり。BUNが80、クレアが4、リンが6以下にならなくて、下げ止まりになったからです。
それからは水分とビタミン補給の注射を一日200ml、皮下注射してもらいに通院しています。
来月4歳になりますが、体重4キロ。まだ食欲あるので、騙しだまし治療食のk/dを食べさせてます。

正直大変ですが出来る限りのことをしてあげたいと思っています。
ねこキックさんもどうかあきらめないで。
では、失礼します。
[ 2009/05/31 18:15 ] [ 編集 ]
下半身不随のルナちゃんに比べたら、腎不全のぶちたんのお世話は楽です。
全然諦めていなし、これだもん。
今はルナちゃんに24時間付っきりだけど、時間を有効に使ってぶちと過ごす時間を作りたいと思います。
[ 2009/05/31 18:16 ] [ 編集 ]
ナナ親さん、ご無沙汰してます。
カキコありがとうございます。

コロたん、かなり数値が高いですね(涙)
腎臓結石も併発してると体のだるさに痛みも加わって辛いでしょうね。

まーこ先生は、膀胱結石で今から8年前に開腹手術をしました。
お腹からアーモンド大の石が1個見つかり、成分はリン酸マグネシウムアンモニウム88パーセント、リン酸カルシウム10パーセントでした。
入院期間が長かったのでストレスで痩せてしまいましたが、痛みが取れて今は元気に過ごしています。
全身状態が安定して手術できるといいですね・・・

ウチもkdを食べさそうと思ったのですが、先生からロイヤルカナンの腎臓サポートにするよう言われました。
ぶちたんは、ヒルズ派でロイヤルカナンは嫌いみたいです。
なんでもいいから食べて欲しい心境です。
ナナ親さんもコロたんのお世話大変だと思いますが、一緒に頑張りましょ♪
[ 2009/05/31 18:40 ] [ 編集 ]
腎機能って腎臓が悪かったってこと?
ぶちたん、まだ13才(だよね?)じゃん、元気になっておくれ~
ルナちんと一緒にちびちびっとずつでもいいから食べてにゃ。

[ 2009/06/02 15:30 ] [ 編集 ]
ぶちたんは、平成6年の夏生まれだから15才なり。
目やにの治療に行った時、激やせの話しになって、先月2回検査したの。
少しずつ腎臓の数値が悪くなってるのが食欲不振の原因だったわ。
ここ1ヶ月半で、にゃんこ費用が10万円ぐらいかかったわ。
ニャンゲル係数がスゴイことに…(◎o◯;)
ねこキック家、財政破綻危機!!!
[ 2009/06/03 00:31 ] [ 編集 ]
こちらで、なべちそっくりな猫がいました。
見てね。

http://marukome.sblo.jp/article/29545669.html
[ 2009/06/03 16:05 ] [ 編集 ]
お世話の都合上、パートに出るのは難しいでしょう。

うーん・・・節約とご主人に頑張ってもらうしか・・・
子供が居てそれなりに年齢が高校生以上だと、窮状見かねて

「僕(私)が猫ちゃんの助けの為にアルバイトするよ!」

という、出来たお子さんを持つ家庭もあったようですが。
自分の飼っている「猫ちゃん写真」を売るというチャリティもあったような・・・
[ 2009/06/03 22:17 ] [ 編集 ]
楽しみ9倍だけど、出費も9倍なのがツライ~
(+0+)ぁゎぁゎ
大家族割引なのか、コバルジンが1包80円なので助かってます。
検索したら定価は180円もするみたいなの。
一生飲み続ける薬だから、1日100円の差は大きいわ。

パートに行けたらいいんだけど、人生の折り返し地点を過ぎてるから年齢的に仕事がないよん(;^_^A
[ 2009/06/04 00:56 ] [ 編集 ]
>ぶちたんは、平成6年の夏生まれだから15才なり。
これは失礼致しました<(_ _;)>
でも、ほら、なべちより若い若い!(^^)

>ニャンゲル係数がスゴイことに…(◎o◯;)
ねこキック家、財政破綻危機!!!
大変にゃ!
うちの2ニャンが脱走したときに小判でも咥えてくれば
それをプレゼントするんだけど、なかなかねぇ(当たり前か)
何か要らないものとかオークションに出したりとか。
こういうとき、宝くじが当たればね~(^^;)
本当に、病気になると大変だよね。

>こちらで、なべちそっくりな猫がいました。
見ました♪(*^^*)
ホントにソックリ!!!
若かりし頃のなべちによく似てる~
キックしゃん、教えてくれたありがとう♪
是非ともうちのブログで紹介させていただきますにゃ!
[ 2009/06/05 14:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 11:58 ] [ 編集 ]
v-132 鈴リンへ
そっくりにゃんこ見てくれたのね~。
顔の模様も色もブルーのきれいな瞳もなべちだよね。
なになに?小判を見つけてくれるって?
首をなが~くして楽しみに待ってるニャ(≧ω≦。)プププ

v-132 鍵コメさんへ
また近況教えてくださいネ♪
[ 2009/06/07 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する