[PR] 株式情報 ねこにゃん ひょうたん島クルーズ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ひょうたん島クルーズ 

瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島、
通称「ひょうたん島」のクルーズに行きました。

島の中心が県境になります。
左の大きい山は愛媛県で、右の小さい山は広島県です。



ひょうたん島をくるりを1周してから、世界最長の吊り橋多々良大橋に向かいます。
しまなみ海道にはたくさんの橋がありますが、個人的には1番美しい橋だと思います。

090606-11-1.jpg

橋の下をくぐると一瞬日陰になり涼しくて気持ちいい。

090606-12-1.jpg

大三島の大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)の樹齢300年のくすのきです。

090606-16-1.jpg

大三島橋→伯方・大島大橋→来島海峡大橋→を渡って今治に入り、
タオル美術館のイングリッシュガーデンへ行きました。

なぜか南フランス産の水くみ場があった・・・
ふーん(。´・ω・)ん?
イギリスもフランスもごっちゃまぜ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

090606-32-1.jpg

天候に恵まれて、いい気分転換になりました。





[ 2009/06/07 19:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)
気分転換出来たようで良かったねキックちゃん(o^-’)b
[ 2009/06/07 21:01 ] [ 編集 ]
青い海~青い空~気持ちよさそ~♪
あ、ホントにひょうたん島だ。
見ようによっては猫の背中にも見えなくはない?(笑)

水くみ場って・・・置いてあるだけ?水は出ないの?
南フランスの美味しい水が出てくればいいのにね(笑)
[ 2009/06/08 15:59 ] [ 編集 ]
v-132 ひろみさんへ
お天気が良かったから日焼けしちゃったよ。
手首に時計の跡が付いてしまった。

v-132 鈴リンへ
ひょうたんの形をしてるでしょ~。
「ひょっこりひょうたんじま」の作者に許可をもらって「ひょうたん島」って名づけたそうなり。

水くみ場はオブジェなの~(笑)
他にはベンチや鐘やら色々あったよ。
瀬戸内海は海も空もキレイだよ。遊びにおいでませ。

[ 2009/06/11 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する