[PR] 株式情報 ねこにゃん 断水

ねこにゃん

5匹の猫との生活

断水 

こちらは梅雨入りしたけど深刻な水不足で、
6月12日から1日7時間断水に突入します。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 水使えんのんよ!

ダンナの仕事の関係で、毎朝4時からお弁当を作らないといけないのに、
断水になると、お弁当どころではなく、
洗顔、歯磨き、トイレも困ってしまう。

雨乞い踊りでもしなくちゃ!

画像は、8年12月27日撮影です(半年前だにゃ)




[ 2009/06/11 04:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
http://www.eb.pref.okinawa.jp/water_info/dam_info/ratio.html

沖縄のダム貯水率は45パーセント、断水心配です。夫が心配・・・
[ 2009/06/11 04:54 ] [ 編集 ]
生活用水が無いとホント困ります・・・ヽ(´Д`)ノ
水曜に少し雨が降ったので、金曜からの断水は延長になりました。
[ 2009/06/12 02:52 ] [ 編集 ]
今年もそちらは大変そうだね。
なんかほぼ毎年の事になってない?
困るよね。。。
予備のダムっていうか貯水できるの作れないのかな。

手前がルナちんで奥がももちゃん?
こうやって見ると姉妹みたい(^^)
イチゴちゃんプラスで3姉妹巫猫で雨乞い踊りはいかが?(笑)
[ 2009/06/13 15:43 ] [ 編集 ]
ポリバケツ、ポリタンク、普通のバケツ、ひしゃく、空のペットボトルの準備出来たなり。
水を溜めて断水に臨むわ。
瀬戸内は穏やかな気候なので、から梅雨&台風来ない&雪降らない・・・
だもんで、毎年水不足なの~Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ももちゃんとルナちゃんって、同じような柄でしょ。
よく間違えちゃうの。
「ルナが歩いてる!」
「なんだ、ももだった」ってなっちゃう(汗)
[ 2009/06/16 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する