[PR] 株式情報 ねこにゃん 歩くにゃ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

歩くにゃ 

最近のルナちゃんは、
午前6時~正午までは、おむつをして人間のベッド、
昼から午後6時前後まで、おむつで自由時間、
午後6~8時前後までは、ルナちゃんハウスでおむつなし、
午前1時ごろまで、おむつなしで人間のベッドでネンネ、
私が寝る午前2時からは、おむつなしでルナちゃんハウスに戻っています。

1日の半分は、おむつをして過ごすようになりました。



歩くのが上手になってきたよ



[ 2009/07/16 18:50 ] | TB(0) | CM(5)
ルナっぺずいぶんと歩ける様になってきて良かったね
[ 2009/07/16 19:13 ] [ 編集 ]
おむつが無いと糸が切れたあやつり人形みたいに、
下半身がペタンってなっちゃうの。
おむつが、いい感じでサポーターの役目を果たしていて後ろ足を支えてるよ。
食欲旺盛で元気になってます。
[ 2009/07/16 19:30 ] [ 編集 ]
キックちゃん、ドルバロンはうちのまおくんも使っています。まおくんの場合、何かのアレルギーで数ヶ月ごとに首にブツブツができていたので獣医さんに診せたところこの薬をすすめられて一週間くらい塗って治しています。
だからルナちゃんのように慢性的なおむつかぶれ、オチリの荒れ症には不向きなんじゃないかな?
獣医さんからはステロイドがはいっているので治ったらすぐヤメように言われました。

薬用の馬油なんかどう?
他の人のブログで下痢のオチリの荒れ対策として馬油を塗っている方がいました。
あんまり参考にならないけど、ごめんね。
ルナちゃんのオチリとお腹の荒れが早く治りますように。
キックちゃんも身体、大事にしてね。
[ 2009/07/20 17:53 ] [ 編集 ]
おお~凄い凄い!
オムツしてこんだけ歩けるの?
オムツの何が作用してるんだろう、
なにかヒントがありそうな。。。
食欲もあるみたいだし、元気が戻ってよかった(^^)
[ 2009/07/21 13:39 ] [ 編集 ]
v-132reeさん、お久し振りにゃ~♪
獣医さんに診てもらうと、お腹のかぶれはやっかいなものでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ルナちゃんは、7月24日から毎日ノルバサンシャンプーをする事になりました。
お湯で洗うだけでも大変なのに、皮膚のマッサージまですることになり、手間を考えるとヒィ~~i-282i-282i-282ってなります。
お尻は、チッコが原因ですが、ほぼ治っているから問題ないそうです。
お腹は、おむつかぶれでした。ちとやっかいで完治するのは、私の努力しだいなの。
うぉ~!頑張るしかにゃいぞ!

v-132 鈴リンへ
おむつは猫用SSサイズで練習して、今はメリーズ新生児用を使ってるの。
足回りが少しきついみたいで、ぎゅっと持ち上げられてる(汗)
すっかり落ちてしまって筋肉のかわりを「きつめのおむつ」がしてくれてます。
なんとも皮肉なものですにゃ。
今日、メリーズSサイズを買いました。
ピッタリサイズで、後ろ足が持ち上がらない(大汗)



[ 2009/07/22 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する