[PR] 株式情報 ねこにゃん 皮膚の事

ねこにゃん

5匹の猫との生活

皮膚の事 

ルナちゃんは、7月17日に3種ワクチンをしました。



お尻の「ちっこただれ」は、ほぼ完治しました。

5月4日の状態:とても痛そうでした。

lu090505-4_20090801202457.jpg

7月3日は、皮膚のジメジメ感が少なくなってきた。

lu090703-9-1_20090801202518.jpg

8月1日:皮膚が乾燥して毛が生えてきました。

lu090801-3-1.jpg

次の課題はお腹の「おむつかぶれ」なんだにゃ。

皮膚の殺菌・消毒・洗浄のため、
毎日ノルバサンシャンプー(薬用)をするよう指導されて、
7月23日から実施してます。
シャンプーの原液を皮膚に塗って5分間マッサージをして泡立たせてから洗い流します。
元気な猫なら簡単だと思うんだけど・・・
寝たきりにゃんこを左手だけで支え続けるのはキツイよ~
腕が疲れてきて、ルナちゃんを落としそうになっちゃう(汗)

シャンプーを始めてから、お腹のかゆみが止まったので、
これからもルナちゃんのために頑張らなくては!




[ 2009/08/01 20:59 ] ルナ | TB(0) | CM(2)
ルナちゃんのお世話・・ほんとうにお疲れ様です。
これは、見ていても大変だと思います。
私が、同じ立場ならと考えると、正直、不安というか自信がないです。

うちのララも、いずれ歳をとって、介護が必要になった時、どうしましょう・・
そういうことも今から考えて対処できるようにしておかなければなりませんよね。
そんなとき、いろいろ教えてくださいね。
[ 2009/08/07 01:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ルナちゃんは、背骨の痛みが取れて楽になりましたが、
ほとんど寝たきりなので、お世話はちょっと大変なんです。
3時間以上の外出&睡眠が出来ないからストレスがたまって、
急に悲しくなって涙がポロポロ出ちゃったりします。
でも後悔だけはしたくないので、出来る範囲で頑張っています。

ララちゃんは、この半年間でふっくらしましたね。
顔だけじゃなく体つきもいちごにそっくりだにゃー(笑)
ずーっと元気でいて欲しいですよね。
お役に立てることがあれば何なりと言って下さいね。
[ 2009/08/09 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する