[PR] 株式情報 ねこにゃん にゃんこ玉

ねこにゃん

5匹の猫との生活

にゃんこ玉 

一年中猫の抜け毛に悩まされいます。
ブラッシングが一番の予防ですよね。

「ぶち玉」背中とシッポが黒なので、抜け毛はほとんど黒色。

090815-bu-1.jpg

「くろ玉」全身黒のクロちゃんは、もちろん真っ黒け。

090815-ku-1.jpg

「まーこ玉」シッポがトラ模様なので、少し黒い毛が入ってます。

090815-ma-1.jpg

「みみ玉」茶白だから、抜け毛は肌色に見えるにゃ。

090815-mi-1.jpg

「もも玉」ほとんど抜け毛のないももちゃんです。
やっとこれだけ取れました。

090815-mo-1.jpg

「ぺこ玉」ブラッシングが大好きで、「もっともっと~♪」っておねだりされます。
さばトラだから、ほぼ真っ黒の毛。

090815-pe-1.jpg

「いちご玉」グレー×白のいちごちゃん。

090815-iti-1.jpg

にゃんこ玉を1列に並べると抜け毛の量がわかります。
クロちゃんとまーこが断トツにゃ。
抜けすぎニャ!

左から、
クロ・まーこ・ぺこ・みみ・いちご・ぶち・ももです。
抜け毛は、年齢や体重、性別に比例していない事がわかった!

090815-ne-1.jpg

毎日、肌の殺菌洗浄保湿をしているルナちゃんは、抜け毛ゼロ。

lu090815-2-1.jpg

まぶしいにゃーおめめ閉じちゃう。

lu090815-1-1.jpg

※ななこちゃんは、今回ブラッシング拒否のため「にゃんこ玉」はありません。



[ 2009/08/16 07:15 ] | TB(0) | CM(4)
体型の大きさと比例しないんですね!
うちの抜け毛一番は、デカ・チャイです。
ウシ君や茶々、ふくは梳いても
ブラシにはひっかかりませんの・・・
エサにはひっかかるんですけど(汗)
[ 2009/08/16 18:46 ] [ 編集 ]
ウシ君ってぶちと同じ系列の顔ですよね(笑)
ありゃ~抜け毛がないのはうらやましいなり~
クロちゃんは、骨格が小さくて痩せてるのに毛がボーボーに抜けちゃうの。
↓のブラシは、めっちゃスゴイですよ。
いろんなブラシやクシを試しましたが、これが1番使いやすいです。
お値段以上の価値あるにゃ。お勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t440001/
[ 2009/08/19 17:35 ] [ 編集 ]
しかも同じショップで買いました(*^^)v
使い易くて、私もお気に入り!
[ 2009/08/20 03:30 ] [ 編集 ]
「快適猫生活」ユーザーですか!
同じショップで同じグッズとは気が合いますにゃ♪
[ 2009/08/23 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する