[PR] 株式情報 ねこにゃん ルナちゃんのシャンプー

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ルナちゃんのシャンプー 

ルナちゃんは、排泄物を垂れ流しなので毎日の皮膚の管理がとても大切。

lu090915-1-1.jpg

まずは、ブロー用のハウスを準備します。
汚れないように新聞紙をセット。

lu090915-2-1.jpg

新聞紙の上に手作りミニハウスをセット。

lu090915-3-1.jpg

その中に二つ折りにしたバスタオルをセット。

lu090915-4-1.jpg

ここまで出来たら、拭き取り用のバスタオルとフェイスタオルを洗面所に準備して、
「ドレッシング入れ」を使い、お湯でお腹・お尻をたっぷり湿らせるにゃ。
シャンプーの原液を皮膚に塗ってから、お湯を足して5分ほど皮膚のマッサージをしたら、
洗面所に移動して、シャワーでキレイに洗い流します。
シャンプーは、動物病院専用の薬用(ノルバサンシャンプー)を使っています。
効能効果は、皮膚の洗浄・殺菌・消臭・保湿。

lu090915-5-1.jpg

後ろ足ほっそ~!!

lu090915-7-1.jpg

タオルで水分を軽く拭き取って一気にドライヤーをかけたら、
約10分で、ふわふわルナちゃんの出来上がりにゃ。

lu090915-8-1.jpg

こちらのバスタオルは、吸水性バツグンでブローが楽になりました。
何度洗濯しても毛羽だたず乾くのも早くて、めちゃくちゃいいタオルです。
ただテレビで紹介されちゃったので、注文殺到してるらしく届くまで何日もかかっちゃった。
地元なんで、直接買いに行けば良かったかも(汗)

lu090915-9.jpg

とにもかくにも、ルナちゃんはとても元気にしています。
今年中に体重3キロを目標にしていましたが、先週3.07キロになりました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
必死だったシャンプーも写真を撮る余裕まで出てきたよ~ウレシス

[ 2009/09/20 23:25 ] ルナ | TB(0) | CM(4)
細くてもちゃんとお肉付いてるね~
ママもルナちゃんも頑張ったね!

お手入れしやすくカットしてるんだろうけれど
ライオン尻尾が可愛い♪
[ 2009/09/21 03:20 ] [ 編集 ]
すごい食欲で、激やせした分を取り戻せたよ~♪
抱っこしたら、ずっしり重みを感じられて嬉しいです。
しっぽは、全く感覚が戻らないので、ブツが付いて汚れないように毛をカットしたの。
お手入れしやすくなったよ。
[ 2009/09/21 18:09 ] [ 編集 ]
毎日お疲れさまですにゃん。
キックしゃんも頑張ってきた甲斐がありますね(^^)
ルナちんはシャンプーの間はずっと大人しいの?

後ろに写る尻尾は・・・身体が白で尻尾がトラシマって
ん~まーこ先生かにゃ?
[ 2009/09/29 13:21 ] [ 編集 ]
シャンプーを始めた頃は、私が慣れてなくて挙動不審になり、
不安がルナちゃんに伝わって、ニャーニャー泣き叫ぶわ引っ掛かれるわで大変だったの。
信頼関係が崩れて、すごく落ち込んだ時もあったけど、今では、お互いに余裕だよ。
乾かす時は、ルナちゃんがオマタ開いてくれるので、ブオォォ~って一気にドライヤーかけれちゃう。

後ろの縞々しっぽは、まーこ先生で正解にゃ!
「山田く~ん、小判1枚持ってきて」(笑点風に)
[ 2009/10/08 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する