[PR] 株式情報 ねこにゃん 今日のルナちゃん&ぼやき

ねこにゃん

5匹の猫との生活

今日のルナちゃん&ぼやき 

輸液と栄養剤&ステロイドを入れて、
午前10時から午後7時まで寝てくれたので、私も横になれました。

かかりつけの動物病院は、18日の昼から21日の午前9時まで休診です。
先生に、土日はどこの病院へ行けばいいか何度も尋ねましたが、
「まだまだ先の話だからいいでしょ」とか
「当日考えたらいい」とかいい加減な返事しか返ってこない。

私 「当日って、土日に電話してもいいですか?」
先生「土日はいないから電話に出れない」
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ なんですと!!!

土日は、自分で病院を探して勝手に行けって事なんでしょうかマジですか
輸液の量は、だいたいわかるけど、
ステロイドの名前さえ教えてくれないのに・・・

ルナちゃんの症状は、
生まれつきの四肢障害
下半身不随
排泄困難
皮膚アレルギー
白血病陽性
左腎臓摘出
悪性腫瘍

ハンデ一杯の子が、土日に飛び込みで行って対応してくれる病院は、こんな田舎にあるのだろうか。
ルナちゃんが見放されたような気がした。

[ 2009/12/16 22:11 ] ルナ | TB(0) | CM(6)
土日で連絡取れないのも心配だし年末年始も心配だね。
もしものときのために調べておくといいかも。。。
「まだ先」とか「当日」とかってそれじゃ遅いでしょうに(-ー)
それが病院の先生の言う事だろか。
一日一日を本当に一生懸命生きてるのに!
[ 2009/12/17 15:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。

そんな病院はダメだと思います。

私が行ってる病院は小坂の橘動物病院で、土・日は平日よりも診察時間は短いですが、やっていますし相談にものってくれると思います。
人間のようにいざというときの救急病院がないのは、ほんと困りますよね。
今は、松山市内の動物病院の電話番号をほとんど携帯に入れてます。
[ 2009/12/17 20:46 ] [ 編集 ]
v-132 鈴リンへ
年末年始は電話対応しないって受付に張り紙してたの。
自宅での輸液は認めてくれないのに、休みの日は受け付けませんって矛盾してるよん。

v-132 noranekoさんへ
トラブルを避けたかったので伏せていましたが、
実は、ルナちゃんの腎臓は何の連絡も無く、勝手に摘出されたんです。

具合が悪くて病院に連れて行ったら、夕方まで預かると言われ、
食事して買い物を済ませて迎えに行くと手術が終わってました。
「ハイ!きれいに取れました」って腎臓を見せられ足が震えて涙が止まりませんでした。
橘さんって、JJの近くですよね。情報ありがとうございます(。-人-。)

[ 2009/12/17 21:21 ] [ 編集 ]
そうです。
小坂のJJの近くです。
勉強熱心なベテランの先生ですが、雰囲気、気難しそうな顔していますが良心的です。小さな病院ですが、日頃からワンちゃんや猫ちゃんもけっこう来ているので良い病院だと思います。
[ 2009/12/17 22:28 ] [ 編集 ]
サイトで調べたら、12月20日は学会参加の為、休診の病院が多かったです。
何軒か電話して確かめておきますネ♪
[ 2009/12/18 06:15 ] [ 編集 ]
ルナちゃんが下半身不随になった時、
圧迫排尿を教えてくれた病院に電話してみました。
ルナちゃんを受け入れてくれるそうなので、9にゃん全部そちらの病院に変わることにしました。
ご心配をおかけしました。
[ 2009/12/18 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する