[PR] 株式情報 ねこにゃん 寒い

ねこにゃん

5匹の猫との生活

寒い 

冬に逆戻りしたような寒さで、
猫たちは、ホットカーペットに張り付いています。
上から、
ぺこ、もも、みみ、ぶち、まーこ、ななこです。
なじぇ1列に並んでいるんでしょうか?
バラバラだと寒いのかしら?

クロちゃんはパソコンの上、いちごちゃんは押入れの中で寝ています。



今日も時間があったので、お弁当を作りました。
左から、
・ハム
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とベーコンのソテー
・枝豆
・大葉入りだし巻き卵
・ウインナー
・からあげ

・緑茶1リットル
・ロイヤルミルクティー350ミリリットル

昨日とは違う弁当箱にしましたが、写真では同じ様に見えちゃうのね

100416.jpg


[ 2010/04/16 08:10 ] | TB(0) | CM(5)
今日はね、暑かったよ~
明日はまた寒いんだって。
うちはコタツを片付けられないでいるけど
ゆかっちしゃんちはホットカーペット片せないないね(^^)

お弁当、美味しそうe-266
手作りのお弁当なんて10年くらいは食べてないなぁ。
のり弁が食べたくなっちゃったよ(へへ)
赤いウインナー懐かしい~玉子焼き上手だね!
このご飯は何を混ぜてるの?おむすび山?丸美屋のかな?
[ 2010/04/21 15:32 ] [ 編集 ]
ホットカーペットは24時間つけっぱなしなの。
お年寄りにゃんこが多いから、暖かくしてるにゃ。
人間ははじっこに座ってる(笑)
4月下旬だのに寒い日があって変な天候だわね。

ごはんは、丸美屋の「まぜこみ用ふりかけ」を使ってるの。
鮭・わかめ・しらす・うめとかい~っぱい種類があっておいしいよ。
[ 2010/04/26 05:45 ] [ 編集 ]
私も最近、事故した子猫ちゃω保護して圧迫排尿を練習中です☆ネットで圧迫排尿を調べていた所こちらへたどり着きました♪最初の方から読ωでいたので頑張ッてぃるルナちゃωのファンでした。でも読ωでるぅちに悲しぃブログを見てとても悲しくなりました(ノд<。)゜。でも優しい飼い主さωでルナちゃωは幸せだッたωだろぅなと‥これからも応援してぃます!
[ 2010/05/03 02:07 ] [ 編集 ]
ちゃららさん、はじめまして。

悲しい思いをさせてごめんなさい(。-人-。)
でも、もうルナちゃんは苦しみのない世界へお引越ししたので安心して下さいませ。

ルナちゃんは、痩せていたので膀胱の位置と大きさが確認しやすかったのと、
膀胱が緩かったので抱き上げただけで、チョロチョロ出てきたので他の猫ちゃんよりはお世話が楽でした。
圧迫排尿は、慣れるまでは怖いと思いますが頑張って下さいね。

私は失敗しちゃったんですが、
下半身不随の猫ちゃんは、グルーミングが出来ないので、微生物やカビが皮膚に侵入しないように、管理をしっかりしてあげて下さい。

あと、排泄のお世話の時に、赤ちゃんのお尻拭きを勧めている方がいらっしゃいますが、
人間の皮膚が弱酸性なのに対して、猫は弱アルカリ性なので絶対に使わないで下さいね。

こちらこそ、ちゅららさんを応援しますニャ(=・ ェ ・=)


[ 2010/05/03 02:38 ] [ 編集 ]
色々とアドバイスぁりがとぅござぃます(´∀`)こぅいぅのは本間に助かります!猫ちゃωは今まで1匹しか実家で飼ッてぃなかッたのでぁまり知識がなぃので色々な情報は本当に助かります(≧▼≦)ちなみにこの子は今5ヶ月のメスで1ヶ月前にスーパーの駐車場でうずくまッてぃたωです‥珍しいくらぃ人なつッこくて助けてといわωばかりに何か訴えてぃる感じで(ノд<。)゜。右足の大腿骨が折れて尻尾はすでに神経がなく肛門から2センチ程、直腸が出て汁を出している状態でした。おしッこが垂れ流し状態で尻尾がぁると逆にこの子に負担がぁるみたぃで今は骨折手術と断尾手術をして退院して回復しました!普通に走りまわります…笑 ケージの段差にジャンプして乗り降り出来るまでに回復しました☆今はさかりに入りうにゃうにゃ言いながら鳴き声がひどぃのでお手上げですが可愛いです(*´∇`)でも赤ちゃωから横隔膜ヘルニアの疑いがぁる先住猫8歳メスとまだ寄り添ッたりしてくれずに先住ちゃωに近ずぃて猫パンチをくらッてもめげずに近寄るωです‥子猫だからママと思うのかな?初日に比べるとぁきらかにマシにはなッたけど、なかなか先住ちゃωが受け入れてくれませω↓どぅしたら、仲良くしてくれるのかな?ぃっもBLOG見て羨ましく思います(≧▼≦)何かコツとかぁりますか?
[ 2010/05/04 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する