[PR] 株式情報 ねこにゃん 腎不全トリオ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

腎不全トリオ 

(アメトークのオープニング風に)

ボクたち、ワタシたちは、腎不全トリオです!

7月4日の検査で、クロちゃんが腎不全の初期だとわかりました。

BUN33.1 体重3.78

8月中旬まで様子見でしたが、

毛がパサパサになってきたので、コバルジンの服用と輸液を開始しました。

ku127-1.jpg

ななちゃんのBUNは、66から50前後まで下がりました。

血尿は止まり、嘔吐が少なくなり落ち着いています。

na187-1.jpg

1番の問題は、ぶち親分なのよね。

BUNが、51から43に下がったのに、食がどんどん細くなり骨格がわかるほど痩せてきました。

輸液を週に1回80mlでは脱水が酷くなり、

週1から、週2になり、今では1日おきに100ml入れています。

右目が落ち込んでいるのがわかりますか?

これは、脱水状態なんです。

ここまでなると、自宅では無理なので、病院に連れて行きガンガン輸液してもらいます。

bu250-1.jpg

ウチの3匹の猫は、BUNの数値イコール体調ではないことがわかりました。

検査数値に一喜一憂せず、普段からのスキンシップやゴハンの量、トイレチェックが重要ですにゃ。

みんな、長生きしてちょうだいね。


[ 2010/10/02 02:00 ] | TB(0) | CM(4)
3にゃんともゆかっちママの為にも元気を維持してね<(_ _)>
おやびんファイト~一発!!
[ 2010/10/02 22:52 ] [ 編集 ]
昨日、ぶちの検査に行ったよ~。
BUNは42で、落ち着いていました。
16歳にしては元気な方だそうですv-411
[ 2010/10/04 08:51 ] [ 編集 ]
本当に年をとるといろいろ持病が出てくるよね
沢山いる分負担もかかるし…
まつが元気で健康でいないとね
介護生活は気分が滅入る事もあるから適度に気分転換してね
[ 2010/10/12 21:10 ] [ 編集 ]
ふふふ・・・いつものクセでまつと呼んじゃったわね。
ここでは、ゆかっちよ~ん(笑)

今日は、ダンナの定期検査と動物病院へ行ったんだけど、9時間もかかっちゃったわ。
待ち時間が長すぎて、ちかびれた~v-395
猫たちの体調は落ち着いているので年内はのんびり過ごせそうにゃ。
またランチi-50や映画i-58に行こうね。
[ 2010/10/12 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する