[PR] 株式情報 ねこにゃん お手手

ねこにゃん

5匹の猫との生活

お手手 

肉球の間の毛をカットしてあげたいな。

ワサワサだとフローリングで滑って危険なんだよね。

ne190-01.jpg

ちょびヒゲななこちゃんのお手手だよ。

肉球までぶち模様なり~

ne191-01.jpg

ぶち親分は、ダンボールハウスに引きこもったままになりました。

bu264-01.jpg

ぶちがいつもの座椅子に戻ってくれなくて寂しそうな、まーこ先生。

後ろがグチャグチャなのは無視して~

ma378-01.jpg


[ 2011/05/13 01:49 ] | TB(0) | CM(4)
肉球の間の毛なんてとるもの!?
外ではアクシデントだらけだからフローリングで滑るぐらいの危険はかまわないのでは!?
でないと本来の機能が衰えちゃうんじゃないかしら!?
ままが心配性なのはわかるけど
[ 2011/05/13 15:33 ] [ 編集 ]
我が家は完全室内飼いだから、お外に出る事が無いにゃ。
ななこちゃんは、今年の夏に14才になります。
人間に換算すると72才のおばーちゃんなり。
若い頃と同じようには動き回れなくて、ちょっとした高さからのジャンプでも骨折や捻挫をする可能性があるの。
老猫の健康は飼い主次第で決まるので、穏やかな老後を送れるように健康管理をするのも飼い主のつとめなりよ~

ペットサロンで足の裏の毛をカットしてるから、今度モコちゃんを連れて行った時に確認してみてネ。
[ 2011/05/13 20:47 ] [ 編集 ]
ななこちゃんって、家のチィーと似ているんですよ♪
黒白で、ちょびヒゲ、肉球からはみ出ている毛、半長毛で手足が短い・・・・・・たしかに肉球の間の毛は気になりますが、そのままがいいと思ってます。

ぶち親分を見てると、先代ネコを想いだしてしまいます。
穏やかに過ごさせてください。
[ 2011/05/14 06:33 ] [ 編集 ]
ちょびヒゲにゃんこがいるんですね~
女の子にちょびヒゲ模様は、かわいそうな気もするけど、愛嬌ある顔でなごみますよネ。

ぶちは、また定位置の座椅子に戻ってきて、みみやまーこに囲まれてネンネしています。
食欲があって、体調がいいみたいですニャ。
[ 2011/05/16 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する