[PR] 株式情報 ねこにゃん お水を飲んだよ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

お水を飲んだよ 

ぶちが5日ぶりにお水を飲みました。

bu283-01.jpg

ちべたくてオイシイにゃ。

bu284-01.jpg

水分補給をしてシャキーン!!

bu285-01.jpg

お水を飲んだら一目散に向かう場所は、

bu286-01.jpg

暗くて静かな和室に引きこもります。

私は、右のパソコンの椅子に座って、

ふすまの隙間からぶちの様子を伺っています。

bu287-01.jpg

ぶちは、急激に痩せてしまったので、歯茎の肉も落ちてカリカリを食べれません。

さびねこルナちゃんの時と同じです・・・

これ以上貧血が悪化すると、舌を動かせなくなり水さえ飲めなくなるのです。

今のぶちは、パウチと缶詰なら1回につきティースプーン2杯ほど食べ(舐め)れるので、

4~5時間おきに口元まで運んでいます。

体がとても辛そうですが、ぶちの腎臓は痛み止め(ステロイドかな?)に耐えられないので、

輸液と栄養剤の注射とコバルジン(吸着剤)の服用のみの治療です。

ゴハンが食べられなくなったら、鼻から管を通し流動食を流し込んで栄養補給する方法もありますが、

17歳という年齢や腎不全の完治を望めない状態での延命措置や積極的治療は考えていません。

賛否両論あると思いますが、心安らかに穏やかに過ごせるQOLの維持に重点をおくつもりです。

※QOLとは、Quality of Life(クォリティ オブ ライフ・生活の質)



床にワイヤーハンガーやら、テニスボールやら、ぬいぐるみやら、

いろんな物が転がっていますが、掃除してないのでスルーしてちょ。

[ 2011/06/25 23:52 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(2)
ぶち親分、水美味しかったかにゃぁー

あとは、安らかにすごせるようにしてあげてください。
高齢猫の延命だけの治療は、ストレスだけではないかと思います。
QOLの維持に賛成です。穏やかに過ごさせてください。
[ 2011/06/26 21:30 ] [ 編集 ]
ぶちの体調は、日に日に悪くなっていくけど、悲しんでても治るわけではないし、
凹みモードから脱出して、お世話しなくちゃ~ネ
[ 2011/06/28 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する