[PR] 株式情報 ねこにゃん 今日のぶち

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のぶち 

ぶちは、ずいぶん小顔になりました。

ツバメの親子のように、せっせと口元まで缶詰orパウチを運んでいますが、

たまに舐める程度で、体重減少が止まらないよ。

bu288-01.jpg

スマートになっちゃったね。

bu289-01.jpg

廊下が大好きないちごちゃんは、アザラシみたいに脂肪が付いてる。

iti110628-02-01.jpg

腎臓が悪いななちゃんも少し体重が減ってきています。

na200-01.jpg

もっと食べてくれるといいな。

na202-01.jpg



掃除機が壊れたので、修理に出しました。

代替品を借りれたので、4日ぶりに掃除できました。

クイックルワイパーでは取り切れなかった毛が無くなって、スッキリしました。

[ 2011/06/29 01:00 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
うちのレモンが2月下旬に腎不全が発覚し、入退院を繰り返し、3月いっぱいが山・・の状態でした。
わらをもすがる思いで、猫用のリーナルケアという液体(237mlの缶)をネットで手に入れ、一日2回、3回とスポイトで数分の間でパパパっと強制的にあげてます。
2kgの子には118ml とあるけど、とてもそんな量は無理。でも1回大さじ2杯程度でも有効だったようで、最悪時より200g増え(でも2、1kg(T_T))、6月も生きのびました。
高カロリーなので、少しでも飲ませると水より栄養になると思ってます。先生には水も薬と思ってあげて下さいと言われましたので、水もその後パパッと。
好きな子は自分で飲むそうです。もう1匹は自分で飲みます。

少量は小さいタッパーに入れて1週間以内に消費し、残りはジップロックに入れて薄くして冷凍してます。
使う時に割って自然解凍してから、あげてます。 冷凍できるのはありがたいです。
ぶちちゃん、ななこちゃんに試してみるのはいかがでしょう。
[ 2011/06/29 02:12 ] [ 編集 ]
リリーの母さん、ご無沙汰しています。
レモンちゃんも腎不全ですか・・・(泣)
食欲が無くなり弱っていく愛猫の姿は、辛くてみてられないですよね。

リーナルケア猫用とスポイトは、早々と購入済みなのですが、
先生が強制給餌に反対してて、踏み切れないの~v-409
お水は自分で飲めるので、水の代わりにリーナルケアをあげてみますね。
1缶の量が多いから、ジップロックで冷凍できると経済的で助かるわ。

アチラのみなさんで、Twitterしてますよ~。
リリーの母さんも一緒につぶやきませんかv-441


[ 2011/06/29 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


