[PR] 株式情報 ねこにゃん 出るには出たが・・・

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出るには出たが・・・ 

買い物&通院で5時間ほど外出して、家に帰ると部屋中が臭い。

あの独特な臭いざます 

和室を覗くと、ぶちがウンPまみれになっていました。

横たわったまま排泄したらしく、下半身が汚れていたよん。

ルナちゃんの悪夢がよみがえってきたので、速攻でぶちの下半身をキレイに洗ったよ。

かぶれないとは思うけど、これから2~3日が勝負だわね。

うーん、どうしようかな~検討中なんだけど。

ぶちはトイレでの排泄が難しくなってきたので、

ルナっぺの時みたいに、ワイヤーネットで囲ったほうがお世話が楽かもしれない。

自由を奪うのはかわいそうだけど、ぺこ&いちごに踏みつけられる危険も回避出来るものね。

ルナちゃんハウス夏バージョンは、こんな感じでした。

(下半身が不自由なので排泄は垂れ流しでした)

あ~また無い知恵絞って100均に通う日々になるのかな

lu090703-7-1_20110705195909.jpg

先週マリンちゃんと食べたホットサンド&アイスラテなり~




[ 2011/07/05 20:08 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(2)
ブチちゃんは貧血でふらふらだから、おトイレも難しくなったのかな。
とにかく苦しくないといいですね。

レモンはやっと1週間に1度の通院に減らしたけど、1日おきの頃からと同じ1回に220ml(2、1kgしかないのに)の補液。1時間くらいかかります。
吸収に24時間はかかるので次の日まで腕もタポタポしてます。
ブチちゃんはじっとしてないとのことで、たっぷりしてあげるのは難しいんですね。

水の前で水を飲まずにペロペロしてるのは、脱水で尿毒症気味に数値が上がりすぎると気分が悪くて飲めないと先生に聞きました。
何とかたっぷり水分補給できるよう祈ってます。
[ 2011/07/06 13:15 ] [ 編集 ]
先日のリリーの母さんのカキコがなければ、強制給餌に踏み切れなかったもしれないわ。
諦めモードになっていたので、リーナルケアの事をカキコしてもらって感謝してるニャンv-284

輸液は、病院によって針の大きさや量がまちまちですよね。
先生の考え方次第なのかしら~?
量が少なければ、あまり意味がないらしく、
反対に多ければ、心臓や肺に負担がかかるみたいですよね。
80mlを5分で入れるのが理想的らしいですよ。
220mlだと15分ぐらいだと思うので、1時間って長いニャー
ちなみに、ぶちは病院では加圧帯を使うので、200mlでも1分ぐらいの超ハヤワザです(汗)

家で点滴をするときは、心臓に負担がかからないように、ゆっくり5分かけて入れています。
随分弱ってしまったので、暴れて針が抜けることがなくなりましたv-356

お水の前で考え込んでいるポーズは、気分が悪いのですね。あわわわi-282
[ 2011/07/06 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


