[PR] 株式情報 ねこにゃん やすらぎの空間 苔筵(こけむしろ)

ねこにゃん

5匹の猫との生活

やすらぎの空間 苔筵(こけむしろ)  

平家谷そうめん流しの後は、23キロ移動して、

「やすらぎの空間 苔筵(こけむしろ)」に行きました。

あちこちのブログで紹介されてて、是非一度行ってみたかったのだ。

駐車場に「ようこそ ようこそ」の看板。

110826-33-01.jpg

建物の中には、ギャラリーと喫茶コーナーがあります。

110826-51-01.jpg

気分がいいそうで(笑)営業中でした。

110826-67-01.jpg

湧き水は冷たくて気持ちがいいよ。

110826-36-01.jpg

苔の手入れは大変だろうな。キレイだよね。

110826-37-01.jpg

真ん中に水車があるのがわかるかな?

110826-44-01.jpg

水の音が心地いいの。

110826-43-01.jpg

丸くてふわふわ~♪

110826-48-01.jpg

「庭の番人」だよ。

110826-49-01.jpg

建物を下から見るとこんな感じです。

110826-50-01.jpg

鳥なのかな?

110826-52-01.jpg

右上にテーブルとベンチがあって、3人でおしゃべりしてました。

110826-53-01.jpg

シメジぐらいの大きさのキノコが生えてたよ。

110826-59-01.jpg

苔を楽しんだ後は、シフォンケーキセットと苔まんじゅうセットを食べました。

110826-61-01.jpg

こんな庭が欲し~い!素敵過ぎるのじゃ~!

110826-65-01.jpg

盆景には、菊間瓦が使われていました。

110826-69-01.jpg

110826-70-01.jpg

110826-71-01.jpg

苔筵は、オーナーが脱サラして作った庭だそうです。

紅葉の季節にも行きたいな~♪

住所:西予市宇和町信里2099

営業時間11:00~17:00

定休日:月曜日


[ 2011/08/27 01:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
景色最高!!癒しだね
お土産には苔玉とか瓦のねんどを使った小物あったけどちょっと高めかな!?
こちらでは見ない(昔いたけど)あおがえると黒い糸トンボもいたよ
そーいえば糸トンボも最近見なくなったな~
多分消毒とかしてないんだろうな~手付かずの自然が残されていて…少し子供の頃にカムバック
ねこにゃんさんと旦那さんと私でまさかのキャッチボール
旦那さん以外は運動音痴なのに…
のせられました
でもみんなで一緒にするのって久しぶりだったのでねこにゃんと旦那さんに感謝
またしたいかも
[ 2011/08/28 23:42 ] [ 編集 ]
苔筵は、想像以上に良かったわv-343
手入れされた庭のベンチに座って、自然の風を感じてたら家に帰りたくなくなったよ。
帰りにホームセンターに寄ったんだけど、苔は売ってなかったわ。
お土産に買えばよかったかしらと後悔してるにゃ。

まさかあそこでキャットボールさせられるとは思わなかったよね。
二人なら、ラケットを渡されて、もっとしごかれるから三人で良かったi-229

冬場は一面雪景色で苔が見えないみたいなので、いい時期に見れたね。
[ 2011/08/29 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する