[PR] 株式情報 ねこにゃん 道後温泉

ねこにゃん

5匹の猫との生活

道後温泉 

道後の「にきたつ庵」にランチに行ったんよ。

早めに到着したけん、向かいの「にきたつ蔵部」に立ち寄って、お土産のにごり酒を買ったんよ。

これが、後々重たくて苦労したんよ~。

11090901-01.jpg

竹林に囲まれた和風レストランやけんね。

11090902-01.jpg

入り口で履物を脱いで下駄箱に入れるんよ。

鍵に付いてる手まりが、キャワウイィネェ~(チャラ男風に)

11090904-01.jpg

カウンターにずら~っと日本酒が並んどるけんね~

11090905-01.jpg

お昼の桶料理よ~手前のう巻き卵がおいしかったわい。

おかわり自由のきのこご飯とお味噌汁も付いとるけんね。

調子に乗って、ご飯をおかわりしたんよ~ブヒィー

11090906-01.jpg

道後温泉本館よ。

11090907-01.jpg

前撮りしとる花嫁さんを見つけたけん、写真を撮らせてもらったわい。

いい笑顔やね~あんたら幸せになるんよ~

11090909-01.jpg

道後温泉本館を後ろから撮ってみたわい。

テレビでは正面しか紹介されんけん、後ろって珍しいやろ~♪

11090910-01.jpg

からくり時計と足湯よ。

足湯は誰でも自由に利用できるんやけど、

屋根がないけん日差しが直撃で暑すぎやけん、

もっと工夫せんといかんわいね。

11090912-01.jpg

道後温泉駅は、ちっこくてキャワウイィネェ~

11090913-01.jpg

観光客は道後温泉本館に入浴するけど、地元の人はあそこには行かんのよ。

椿の湯のほうが、安くてきれいもんね。

11090914-01.jpg

道後はあたしの庭やけん。伊予弁でお伝えしたんよ~

[ 2011/09/13 20:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する