[PR] 株式情報 ねこにゃん とべ動物園のアフリカゾウ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とべ動物園のアフリカゾウ 

ゾウ舎清掃中の椎名さんの邪魔をする媛ちゃん(もうすぐ5歳)

名前の由来は、愛媛の媛です。姫さまの方じゃないよ~。

111028-14-01.jpg

椎名さん、遊んで~

111028-17-01.jpg

後ろの小象は、弟の砥夢(とむ2歳)くん

名前の由来は、とべ動物園の砥部から「砥」プラス「夢」で、とむくんです。

111028-19-01.jpg

ホースからお水をもらっている媛ちゃん。

後ろにいるのは、お母さんのリカちゃんと弟の砥夢くん。

柵の向こう側にいるのは、お父さんゾウです。

111028-23-01.jpg

ちべたくておいしい~

111028-24-01.jpg

媛ちゃん(左)と砥夢くん(右)にはさまれて、清掃作業を邪魔されてるぅ~

ゾウたちと信頼関係ができているから出来る作業ですね。

11月5日(土)は、媛ちゃん5歳のお誕生日会が開催されます。

とべ動物園のゾウさん家族を見にきてね

111028-27-01.jpg


[ 2011/10/29 01:19 ] 動物 | TB(0) | CM(2)
今朝のNHKニュースで媛ちゃんの話題がありましたよ!!

お母さんが産んですぐ育てず、しかも鼻でつかんで高い所から落とそうとして、危険だから親子を離したらしいですね。
飼育係の人が靴を作ったり一緒に寝たり大変だったらしく、2歳から少しずつお母さんと交流をもたせたら、砥夢くんが生まれた後に育児をするようになったらしいですよ。

TV見ながら、こりゃー来年も四国に行って、砥部動物園に行かねば!!と思いましたよ。
[ 2011/11/10 09:01 ] [ 編集 ]
テレビ見ましたよ~v-21
椎名さんのブログにNHKが取材に来たって書いてたから、
そろそろ放送じゃないかと楽しみにしていたなり。

とべ動物園では、ゾウさん親子と白熊ピースが人気者です。
是非是非、遊びに来てくださいね。
今月末に、ピースのお母さんのバリーバが横浜の動物園にお嫁入りしちゃうの。
もう会えなくなると思うとさみしいわv-356
[ 2011/11/12 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


