[PR] 株式情報 ねこにゃん 松江オフ会:フォゲルパーク

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松江オフ会:フォゲルパーク 

ゆるキャラ祭りのあとは、左手に宍道湖を見ながら車で移動して、

松江フォーゲルパークに行きました。

140メートルのなが~い「動く歩道」で、上っていく途中モミジがきれいだった。

111204-12-01.jpg

水鳥ゾーンでは、人慣れしているおとなしいトキとカモの仲間がお出迎えしてくれます。

100円で、エサやり体験をした3匹の子豚 いや、3人。

手の平にエサを2~3粒乗せると、

鮮やかなショウジョウトキがトコトコ歩いてきて、食べてくれます。

くすぐったいなり~

111204-13-01.jpg

温室内のふれあい広場では、ペンギン・うさぎ・ペリカンなどにふれあうことが出来ます。

腰痛がひどかったので、「ペンギンの膝のせ」や「巨大うさぎの抱っこ」体験は諦めて、

「ヨウムのひよちゃん」におみくじを引いてもらいました。

記念におみくじはお財布の中に入れてるよ~

オシドリを至近距離で見たのは初めてです。

右のメスは地味だけど、オスは歌舞伎役者みたいにド派手ですな~。

111204-18-01.jpg

係員さんから、「まもなくフクロウの飛行ショーが始まる。」

と聞いて移動する3匹の子豚  いや、3人。

うーん、でも腰が痛くて、階段がキビシー腰にひびくー

登りは「動く歩道」で楽だったけど、降りはひたすら階段なのね

なんとか飛行ショーが始まる3時までに到着できたけど、

このあたりから、立ったり座ったりするのが限界に近づいていた。

明日は、また6時間半もJRに乗って家に帰れるのかな~とか不安になってきました。


シロフクロウです。

斑点模様があるから、たぶんメスだと思う。

111204-19-01.jpg

コクチョウの、くちばしの先とお尻に白い線があるの知ってた?

111204-14-01.jpg

エサちょ~だい!って近づいてきます。

111204-16-01.jpg

奥は、コブハクチョウ、手前はマガモのオス。

コクチョウの左にいるのは、ヒドリガモかな?

111204-21-01.jpg

ミルクティーみたいなアカツクシガモ。

111204-22-01.jpg

熱帯鳥温室でも、エサやり体験をしました。

グリーンのエボシドリにエサをあげたいのに、

バナナみないなオニオオハシが横取りしに来るの~

111204-23-01.jpg

私は、アカツクシガモが気に入ったけど、

マリンちゃんは、コシベニペリカンを見て笑いが止まらなくなってました。



この日は、午後7時にホテルで解散しました。

移動距離&移動時間は長かったけど、

3人で会うのは久し振りなので、楽しい1日を過ごせました。

この後は、水木しげるロードに続く。



[ 2011/12/15 21:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
オフ会楽しかったっす
否定できないのがツラい
でも久しぶり歩いた歩いた食べた食べた
久しぶり家族を置いての旅は癖になりそうです
あー何にも考えないって素敵
また誘ってね~(*^ー^)ノ♪
[ 2011/12/17 16:30 ] [ 編集 ]
楽しい2日間だったよね。
普段、野鳥に近づく事が出来ないから、
間近で見れて、触れ合えて大興奮だったなり。
来年は、どこに行こうか~v-441
[ 2011/12/18 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


