[PR] 株式情報 ねこにゃん とべ動物園

ねこにゃん

5匹の猫との生活

とべ動物園 

今年初めての「とべ動物園」です。

お目当ては、空振り続きのスマトラオランウータンのディディの綱渡りを見ること。

前回のディディは、コチラ

キーパーさんにもらった食パンを食べた後、動きが止まってしまったディディ。

今日もダメなのかな~って諦めかけた頃、いきなり綱渡り開始。

カメラが間に合わないってば 逆光だわん。

120107-10-01.jpg

キーパーさんにもらった葉っぱを胸元で持ち、アイドルのポーズ

動きがゆっくりしているから、可愛さ倍増なの。

120107-14-01.jpg

でも、うしろ姿は毛布みたい

120107-11-01.jpg

ペンギンはいつも元気ハツラツ。

120107-01-01.jpg

ピューマは、檻の一番奥で日向ぼっこしてた。

120107-02-01.jpg

とべ動物園で一番の人気者は、アフリカゾウの親子です。前回のはコチラ

タイヤで遊ぶ砥夢(とむ)君とお母さんのリカちゃん。

120107-03-01.jpg

タイヤに鼻を入れてしばらく遊んだ後は、上に乗っかろうとし始めた。

120107-05-01.jpg

ヨッコイショ♪

120107-06-01.jpg

砥夢(とむ)君の側には、ずーっとお母さんがいます。

120107-07-01.jpg

媛(ひめ)ちゃんは、展示スペースの外で写真撮影をしているキーパーの椎名さんが気になって仕方が無い様子でした。

椎名さんにラブ注入中の媛ちゃん~

媛ちゃん動画が見れるよ

120107-04-01.jpg

トラは日向でお昼寝中。

120107-08-01.jpg

アフリカゾウに比べて、インドゾウは人気がないのよね~。

なんだかかわいそうになっちゃうわ。

みんな~とべ動物園に行ったら、インド象もじっくり見てあげてね。

120107-09-01.jpg

また名前を確認するのを忘れたけど、

東北からやってきたレッサーパンダちゃん。

120107-17-01.jpg

ホッギョクグマのピースのお母さんバリーバが、

横浜のズーラシアにお嫁入りしてさみしくなりました

[ 2012/01/08 21:32 ] 動物 | TB(0) | CM(2)
オランウータンのディディちゃん?
なんか、こう、洗濯したくなっちゃうね(^^;)
そんで、三つ編をしてあげたくなっちゃうような(笑)
綱渡りを見られてラッキーだったね。

私はやっぱりネコ科が気になっちゃうから
どうしてもピューマとか虎とかを重視しちゃうにゃ~
ふむ、やっぱり東北の動物園とはやっぱ違うね。
雪が無い(笑)

ゾウさん、お鼻が長いのは同じなのに。
やっぱりダンボに似てる方が人気なのかな?
けど、お利巧なのはインド象の方なんだよね。
[ 2012/01/13 14:47 ] [ 編集 ]
ディディちゃんの毛並みは、実物はもっとくちゃくちゃなの。
使い古したモップみたいで、からまりあってる。
シャンプーは無理だとしても、せめてブラッシングしてあげたいな~って思うわ。
おとなしいから、簡単に出来そうなんだけど自然のままがいいのかな?

ゾウさんの耳の大きさの違いに気づくとはスゴイわ。
暑い地域に生息してるアフリカゾウは、耳が大きいのよね。
耳をパタパタして体温調節してるなり。
あんがい知らない人が多いの。

とべ動物園は、ネコ科の人気はいまひとつなの。
特にピューマは誰も見てなくて、
完全無視で素通りされちゃってるわ。
昼寝ばかりして動かないもんねv-356
[ 2012/01/15 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する