[PR] 株式情報 ねこにゃん 白猪の滝の予定でしたが・・・

ねこにゃん

5匹の猫との生活

白猪の滝の予定でしたが・・・ 

ダンナの仕事の関係で年末にスタッドレスタイヤを購入したので、

雪道もOKなのかしら~って事で、白猪の滝(しらいのたき)を見に行きました。

9時20分に家を出発して、

10時過ぎにT市のホームセンター駐車場でマリンちゃんと合流。

山道を40分ぐらい走って、白猪の滝の無料駐車場に着きました。

ここから山を登るには体力的に不安な3人は、

もっと上の有料駐車場まで細い道を一気に進みました。

120109-01-01.jpg

無料駐車場にはたくさんの車があり、

ほとんどの人は、滝まで徒歩で行くみたいです。すごっ!

120109-02-01.jpg

滑って転んだら帰れなくなっちゃうからね。

気をつけなくっちゃ!

120109-03-01.jpg

有料駐車場は自己申告制で、ポストみたいな箱に300円を投入します。

雪なんか降ってないわ~楽勝だわよん♪

120109-04-01.jpg

ほんの数分で、景色が違ってきた!ヤバイぞ!

120109-05-01.jpg

よりによって、頼みの綱の手すり側がツルツルに凍結してる。

普通のスニーカーでは、怖くて進めにゃいよ~

携帯の電波が入らなかったので、ここでスッテンコロリンしたら、

冗談じゃすまなくなっちゃうので、あっさり帰ることにしました。

白猪の滝の画像は、なかちゃんのブログを参考にしてくださいませ。コチラ

行ってみたかったな~残念。


120109-06-01.jpg

120109-08-01.jpg

無料駐車場の奥には、四国で一番派手な砂防ダムがあります。

よし!ここなら凍結してないから近くまで行くなり。

120109-09-01.jpg

右上は、イノシシのデザインです。

120109-10-01.jpg

アップ~イノシシの親子だね。

120109-11-01.jpg




ほどんど動いてなくてもお昼になったら腹ペコ。

冬だのに、冷奴が出てきた。

120109-13-01.jpg

サラダは、春雨の食感がパリパリでおしかった。

120109-14-01.jpg

前菜です。量が少なくって~物足りない。

120109-15-01.jpg

メインは、マリンちゃんとダンナは、ハンバーグ。

私は、白身魚にしました。

後は、ゴハン・味噌汁・コーヒー・プチデザート付きで800円と激安だけど、

接客と仕込みと段取りに問題ありの店。星★

120109-16-01.jpg

滝は見れなかったけど、とりあえず3人とも無事に帰れて良かったです。

[ 2012/01/12 22:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
車の足の準備はOKだったけど、
人間様の足はOKじゃなかったようですにゃ(笑)

いいとこだね~運動にもってこい!の場所だね(^m^)
山はやっぱり上の方に行くと雪が降ってるんだね~
白猪の滝、拝見させてもらってきましたよん。
凍ってた。。。凍っちゃいそう。。。
夏に見たいね、マイナスイオン浴びながら(^^;)
白い猪って、もののけ姫を思い出したよ。

へ~ランチに冷奴かぁ。
せめて温かい餡が掛かってればよかったのにね。
確かに安いけど、物足りないような。
ダイエットには、よさそうだけどね(^^;)
[ 2012/01/13 15:17 ] [ 編集 ]
小学生の時は、運動靴で滝まで一気に行けたのに、
年を取ると息切ればかりしちゃって、休憩しないと歩けないし、
滑るのが怖くて前に進めなかったわ。
暖かくなってから、また行ってみようと思います。

ランチはね~もぉ~
注文してから、50分待たされたよ。
店内ガラガラだのに、牛をさばいてるのかと思うぐらい待たされた。
もう二度とこの店には行かないわんi-183
[ 2012/01/15 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する